■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
53 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキ マンボウ 08/1/19(土) 20:39

Re:ブレーキ こうちゃん 08/8/31(日) 0:31
Re:ブレーキ えとう星人 08/8/31(日) 22:28

Re:ブレーキ
 こうちゃん E-MAIL  - 08/8/31(日) 0:31 -

引用なし
パスワード
   マンボウさん みなさん こんばんは

私も、先日マンボウさんと同様と思われる現象がありました。

私の場合、駐車場にバックで入れようと思って、一旦駐車したのですが、ちょっと車が斜めだったので、再度駐車場に入れなおそうと前進しブレーキを掛けたところ同様に「スコーーン」て感じでブレーキがまったく利かず、ペダルを踏んでも、ブレーキの感覚が無い状態となりましたが、速度が5km/h程度で、駐車場が若干上りの傾斜だったので、車もすぐに止まり大事には至りませんでした。
その時はエンジンは回っていなく、モータでの走行でした。
また、それ一回こっきりで、それ以降は発生していません。

ちなみに、よく話題になる回生放棄とはまったくブレーキの感覚が違います。

再現性が無いので、なんともいえませんが、ある条件下でブレーキの制御が動かなくなるような、ソフトのバグでもあるのですかね〜。

ま、ソフトのバグなら、コンピュータ診断でも発見できませんもんね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@ppp4123.hakata07.bbiq.jp>

Re:ブレーキ
 えとう星人  - 08/8/31(日) 22:28 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん、こんばんは。えとう星人@佐賀県です。

上にも書きましたが、ずいぶん前に、私も同じような体験をしました。

▼こうちゃんさん:
>私の場合、駐車場にバックで入れようと思って、一旦駐車したのですが、
>ちょっと車が斜めだったので、再度駐車場に入れなおそうと前進しブレー
>キを掛けたところ同様に「スコーーン」て感じでブレーキがまったく利
>かず、ペダルを踏んでも、ブレーキの感覚が無い状態となりましたが、
>速度が5km/h程度で、駐車場が若干上りの傾斜だったので、車もす
>ぐに止まり大事には至りませんでした。

私の時も、駐車場で一度エンジンを停止した後、すぐに再始動して前進
させたときに、ブレーキが利かなくなりました。

>その時はエンジンは回っていなく、モータでの走行でした。

私の場合は、エンジンが回っていました。

>また、それ一回こっきりで、それ以降は発生していません。

私もその一回だけでした。以上です。

--
えとう星人
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firef...@p1190-ipad06takakise.saga.ocn.ne.jp>

53 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8