■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
115 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

異音?? any 07/8/5(日) 23:34

Re:異音?? AHR20 07/10/17(水) 9:33
Re:異音?? 07/10/17(水) 23:32
Re:異音?? AHR20 07/10/30(火) 11:23
Re:異音?? 07/10/31(水) 1:08
Re:異音?? ジジ 07/11/5(月) 20:04
Re:異音?? こんばんは 08/1/13(日) 4:06
Re:異音?? 正解 08/1/18(金) 0:05
Re:異音?? アーマルド 08/1/19(土) 6:55

Re:異音??
 AHR20  - 07/10/17(水) 9:33 -

引用なし
パスワード
   バルさんへ

>2. 最近私が聞こえる『ジィッジィッ』音
>最近聞こえ出した。音は運転席直前のインパネ方向から。1秒ほど。
>走行中で走行直後が多いような...。

信号待ちの時、フットブレーキを解除した時に聞こえる音では?
それならば多分正常かと思います。小生のエスハイも『ジィッジィッ』
音が聞こえます。

ところで…、
同じ異音でも、段差を超える時に聞こえる『ごコっ、カコっ』と足回
りが壊れているような音が、運転席前方から聞こえてくる来るんです。
そんな体験はありませんか?
考えられる接合部は全てチェックしたんですが、鳴り止みません。
エンジンルームに至っては、走行中に揺れそうなホース、ハーネスは
全部固定しました。

現象が発生するのは決まって、5km化〜10km位の超スローで踏み切
りなど、段差が大きい場所を走る場合です。(バンパーを擦るような
段差は除外。)定置走行、高速走行、急加速、急減速、急ブレーキ、
急ハンドル等、車体を揺すっても音は出ません。
全く原因が分からないまま、今日を迎えています。

走らないと音が出ないのは、ちょっと調べるのが難しいですね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60.32.153.49>

Re:異音??
   - 07/10/17(水) 23:32 -

引用なし
パスワード
   AHR20さんへ

はじめまして!Gと申します。

フロントサスのコトコト音の件ですが、確かに私の車でも残念ながら出ていますね。

他の方のエスハイで同じ事象が出ていないとすると...

原因の1つにダンパーが考えられると思います。ダンパーでコトコト音が出る不具合は
以前、私もNOAHの左リヤで経験しています。(ダンパーとは思いませんでしたが)

リヤダンパー交換は割と簡単なので、当時は自分で20分くらいで交換できましたが、
フロントはバネとASSYされているので、正直、分解と交換は超面倒。。。
(以前、別の車で2回やった事はあります...)

まぁ。どちらにせよ、クレーム修理は不可能かと。実費で交換してみて、もし、
音が止まってくれればその金額をクレーム請求できるかもしれないという感じかな?

フロントダンパーASSYの中古品がヤフオクに出ていたら、落札して交換してみる
手はあるのですが、、、う〜む。気が進まないなぁ。まだ、新車なのに。

でも、ダンパー異音は専門家に聞く限り、性能には関係ない場合がほとんどだそうで、
音が我慢できれば、そのままでも良いそうです。

でも、あの音、気持ち悪いですよね。剛性感が低く感じてしまうというか...

お金が有れば社外ダンパー等と組み替える手もあるかもしれません。

ではでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p10063-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:異音??
 AHR20  - 07/10/30(火) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼Gさんへ

レスありがとう。
やはりショックアブソーバーが原因なのか〜。

残している所はそこしかなかったんで、予想はしていましたが、
実際一番恐れていた所です。はあ〜とため息が出てしまいます。
性能的に問題が無くても、いや〜な音なので、流石に我慢は出
来ないかな。
納車0.5ヶ月目で早くも入院かア。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60.32.153.49>

Re:異音??
   - 07/10/31(水) 1:08 -

引用なし
パスワード
   Gです。こんばんは。

100%、ショックアブソーバーと決まった訳では無いですが...
可能性があるという事で、、、ご理解ください。

自分の乗っていた、ひとつ前のエス(ACR30)よりも、
エスハイは、かなりダンパーを利かせた設定に変わり、
トヨタさんにしてはやや固めですよね。どうされたのかな?

内装もあれ?という位、コストダウンされているみたいで。(笑)
異音については、やや出やすい傾向なのかも?しれませんしね。

あっ...(気が付いていらっしゃらなければ、メーカーの勝ちです)

この辺にしておきましょう。どこも大変なんですよね〜収益確保は。(悲)

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p51207-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:異音??
 ジジ  - 07/11/5(月) 20:04 -

引用なし
パスワード
   ▼Gさん:
>Gです。こんばんは。
>
>100%、ショックアブソーバーと決まった訳では無いですが...
>可能性があるという事で、、、ご理解ください。
>

はじめまして ジジと申します。
今週か来週には納車される予定で、毎日投稿を拝読していました。
今後ともよろしくお願いいたします。

アルファードMZでの経験ですが、、、、、
走行中に左前輪からパコーンと、どぶ板を踏んだ時の様な
音が、たまに聞こえることがありました。
再現性があるもので、段差などでタイヤが大きく上下動するときに
発生するようでした。

ディーラーに入庫し、担当に同乗してもらい確認しましたところ、
即入院ということで調べてもらいましたところ、サスペンション?を
止めているボルトが緩んでいたとのことでした。
あまり構造に詳しくないもので、それがどこにあるのかが、部品名も
わからないのですが。
音としてはパコ〜ンといった感じの音でした。
足回りの異音は一寸怖いです。

参考になれば。。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@u524139.neas2.ne2.yokohama.mopera.net>

Re:異音??
 こんばんは  - 08/1/13(日) 4:06 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
コトコト音の検索でこちらを拝見させていただきました。
私の車も、H18.10に納車されて2000Kmを超えたぐらいから、路面が掘れて洗濯板状になっているような場所を通過したとき、コトコトと音がするようになりました。ちょうど、昔乗っていた三菱ギャラン(E39A)が7万キロを超えたぐらいに、サスペンションのブッシュがへたってコトコト音が出たのとそっくりだったため、ディーラーに見てもらったのですが、音が確認できないと戻ってきました。
昔お世話になった別のメーカーの知り合いに聞いたところ、まれに、工場でサスやマウントの左右組み違えがありそういうときはコトコト音が出ると聞き、12ヶ月点検の時にみてもらいましたが、今のトヨタ車は、左右の部品が違っていると、くむことができないので、それはないでしょうと、またまた戻ってきました。
こうなったら、自分の思い過ごし(最初からこんなサスだった)と思うしかないですね。荒れていない路面では乗り心地が良く、静かなだけに、ちょっと残念です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ppp5682.hakata05.bbiq.jp>

Re:異音??
 正解  - 08/1/18(金) 0:05 -

引用なし
パスワード
   >(最初からこんな
ttp://www.carview.co.jp/bbs/104/67/?bd=100&pgcs=1000&th=1835240&act=th

それにしても初めから言っているのに対応しきれずに放置っていうのはひどいと思いませんか
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@16.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

Re:異音??
 アーマルド  - 08/1/19(土) 6:55 -

引用なし
パスワード
   ▼こんばんはさん:
>はじめまして。
>コトコト音の検索でこちらを拝見させていただきました。
>私の車も、H18.10に納車されて2000Kmを超えたぐらいから、路面が掘れて洗濯板状になっているような場所を通過したとき、コトコトと音がするようになりました。

こんにちは、 アーマルドです。
たぶん、サスペンションではないと思われます。
私も同じような勘違いをしていてDへ相談した事があり、まったく別なところでした。もしよろしければ、
[初期不良、トラブル]の3ページに 気になる点 を読んで見てください。
解決出来ると良いのですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-132-231-137.ymn.mesh.ad.jp>

115 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8