■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
59 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

自己記録更新しました〜 白のEPV 07/11/1(木) 0:56

Re:自己記録更新しました〜 838110 07/11/4(日) 10:00
『パッと加速とバイ倍ゲーム』 白のEPV 07/11/4(日) 21:17

Re:自己記録更新しました〜
 838110 WEB  - 07/11/4(日) 10:00 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさん。おめでとうございました。
無給油1200kオーバー&19km/L達成すごいですね。
それも給油スパンが1か月半での達成がすごさを際立たせています。

走行法については、私も低BL法で走っています。
バッテリー残量は、Xグレードのためマルチインフォで確認していますが、BL4かBL5以下でいつも走っています。
モータ走行を含むエンジン停止走行の割合をいかに増やすか、まさにその通りと思います。バッテリーの用途を考えて走りたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZE233016.ppp.dion.ne.jp>

『パッと加速とバイ倍ゲーム』
 白のEPV WEB  - 07/11/4(日) 21:17 -

引用なし
パスワード
   ▼838110さん、こんばんは〜
>白のEPVさん。おめでとうございました。
ありがとうございます。

>無給油1200kオーバー&19km/L達成すごいですね。
>それも給油スパンが1か月半での達成がすごさを際立たせています。

プリと2台あるので給油間隔が空くだけです
いつかカタログの20オーバーが出来ると良いですね。お互いに、、
でもEMVで20超えても実際には難しい。
21以上でやっと達成はハードルが高いです。

>走行法については、私も低BL法で走っています。
>バッテリー残量は、Xグレードのためマルチインフォで確認していますが、BL4かBL5以下でいつも走っています。

経験でお互いその方が燃費が良いと判断し帰着したんでしょうね
モーター走行を多用した方が良い。そうなると自然と低BLで走っている。
そういう人は他にも多いと考えます。

>モータ走行を含むエンジン停止走行の割合をいかに増やすか、まさにその通りと思います。バッテリーの用途を考えて走りたいと思います。

1世代からず〜〜〜っと そうでした。
「燃費バイ倍ゲーム」と呼んでいます。
当時はエンジン比率が判る計器類は無かったですけどね
エンジン燃費は気にしない。
無駄なブレーキだけないように気を付ける。

『パッと加速とバイ倍ゲーム』
過去ログにも沢山ありますからお暇な方は探してご覧下さい
ではまた。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@so6.cty-net.ne.jp>

59 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8