■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
260 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントガラスの撥水コーティングは? 8ノウシャ 06/8/31(木) 10:57

横揺れは!リアスプリング? アベンツ 06/9/7(木) 17:24
Re:横揺れは!リアスプリング? さかい 06/9/8(金) 17:29

横揺れは!リアスプリング?
 アベンツ  - 06/9/7(木) 17:24 -

引用なし
パスワード
   さかいさん!こんにちは〜

>まず、ノーマルの時に感じた段差を越えるとき(お店の駐車場から歩道を越えて道路に出るとき)に車の中が洗濯機の中のように左右に激しく揺れるのが無くなりました。

話の流れから、標準タイヤでも改善されたという事ですね?
段差を斜めに横切る時に大きく左右に早く揺すられる事や
低速域で絶えずリアシートで左右に微振動として体感できるのが
納車後、約1月半ですが、非常に気になります〜
脳にも宜しくないと思います・・・小さいお子さん乗せられる方は、
特に気になるんではないでしょうか?

さて、これはどうも標準のスプリングの横剛性不足なんではないでしょうか?
リアのサスペンションはスプリング&ダンバーが別々に取り付けられていて、
フロントのストラットの様にスプリング&ダンバーは一体ではありません。
一体型でしたらそんなに影響は出ないのが普通ですが、スプリングが結構、
車両の内側に単体で配置されています!これも揺れを増幅させる原因と思います・・・

さかいさんからのレポートで改善される事が確認出来た事は幸いです。
説明は不要とは思いますがTRDSportivo(スポルティーボ)サスペンションセットは
その他も定評がありますので・・・
あとは、個人的に冬の雪道走行でのロードクリアランスですが。3センチ〜

>もう一つ、良かったのが乗り降りしやすくなった事。
>175センチある私ですが、以前はおしりがシートに当たってから乗る感じだったのが、シートにスムーズに座れるようになりました。

思わぬ相乗効果?でしょうか?私の場合だとあと車高が3センチ下がらなくては???(自爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024011.bbtec.net>

Re:横揺れは!リアスプリング?
 さかい  - 06/9/8(金) 17:29 -

引用なし
パスワード
   >アベンツさん
こんにちは〜。

>話の流れから、標準タイヤでも改善されたという事ですね?

そうです。ノーマルタイヤでも、随分感じが違います。ウチのカミさんも取り換え後の方が数段良いと喜んでおります。(もうじきスタッドレスに純正ホイールをはかせて、ノーマルはインチアップさせるつもりでいますので、そうしたらもう少しピシッとするのではと期待しております。)後部座席に家族を乗せても、ゴツゴツ感も無いと言ってくれていますし、TRDSportivoのステッカーも付いてきてリアエンブレムの下に格好良く貼れて大満足です。

>さて、これはどうも標準のスプリングの横剛性不足なんではないでしょうか?

私もそう思いました。ガソリン車より車重があるのに、そこの改良の手を抜いたのではないかとしか考えられない仕上がりですよね。本当にその部分は値段に見合った乗り心地でないので、私は最初にショックを受けました。
でも、私も雪道での不安は拭えないのですがスタイリング含めプラス要素が多いので良いかなって思っております。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefo...@E210155118075.ec-userreverse.dion.ne.jp>

260 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8