■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
83 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

オイル警告灯 hi-mac 06/10/18(水) 14:31

Re:オイル警告灯.追伸 hi-mac 06/11/14(火) 13:21
Re:オイル警告灯 ichiro 06/11/14(火) 22:35

Re:オイル警告灯.追伸
 hi-mac  - 06/11/14(火) 13:21 -

引用なし
パスワード
   ichiroさん、ありがとうございます。

先日、修理費はおおよそどのくらいかかるかを聞いて、
割賦にもできるというのでそれなら問題ないから、正
確な見積もりはあとにしてでも修理にかかって欲しい
と伝えてあります。

返事はいつも「さっそくやります!」と言うのですが
どうも面倒くさいのか、進んでいないようす。

ずっとこの店で、3台目なので次回もおたくにしたい、
ということは最初の交渉から言っているのですが。

この営業マンはもともとハイブリが嫌いなようです。
購入する際にも、「助成金を申請すると時間がかかる
のでやめましょう、いいですね?」となんども確認し
てきてこちらもすぐ納車して欲しかったので納得して
いたのですが。

どうも、面倒なのでこちらがごねているようにして、
あとに回しているふしがあります。

要らないというのに、メカニックを連れてきて説明さ
せるとか(ここまでは片道一時間かかります)言い出
すのです。いずれにしてもエンジンもおろしてないの
で、メカニックの説明を聞いても、一般論で「エンジ
ンオイルは交換しないと劣化する....」とかの説明に
なるので意味がないと思うのです。

エンジンをおろしてみて、なにか原因がわかったら面
倒になる理由があるのかな、とも思いますが。

そういうことを口にするとさらに遅くなりそうなので
言わないでいるのが現状です。


----

▼ichiroさん:
>修理の件ですが
>
>金銭的な問題が解決しているのならばディーラー本社、
>トヨタ本社のお客様センターに相談されるほうがいいと思います。
>
>もし、メーカー保証やディーラー保証などで金銭的な問題が解決していない
>ならば修理費の出所不明で修理には取り掛かれないですよね。
>ディーラーも商売ですから修理費がどこから出るか解決しないと・・・
>
>修理費の出所がわかっていて修理待ちでこれだけ待たされることは
>あってはならないことです。
>クレームを伝えれば迅速に対応してもらえるはずです。
>
>それでも時間がかかるなら修理放置の大問題です!
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@ed237.AFL30.vectant.ne.jp>

Re:オイル警告灯
 ichiro  - 06/11/14(火) 22:35 -

引用なし
パスワード
   話をお聞きすると大変な状況ですね。
車の購入はトヨタのディーラーですが車検をスバル系のお店でうけられたんですね。
それにしても故障から3ヶ月ぐらいですよね。金銭的なことも話せれているのに。

エンジンの故障原因はエンジンオイルの劣化によるシリンダの焼きつけでしょうかね?
エンジンをばらすと原因もすぐに分かる事ですよね。

ディーラーさんがリビルト品でも探して時間がかかっているのか?でも1代目エスハイ
なら数はあるはずですよね。

やっぱり嫌がっているのですかね?

ここまで待って修理がないのならもう一度ディーラに確認し、それでも進展がないのなら
トヨタ本社のお客様センターに相談したほうがいいですよ。

普通に考えればこんなに待つことは絶対に無いですから!
本社から直接クレームをディーラーに伝えるのが早い解決かもしれませんね。
自分が所有していたトヨタ車でない車の修理に関して何度修理しても改善がないので
本社に直接伝えたら急いでディーラが車を見にきて症状が改善した経験もあります。

泣き寝入りせずに頑張ってください!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p3062-ipad05kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

83 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8