|
▼HYさん:皆さんこんにちは
>燃費優先走行車の後続車は、燃費を悪化させているのではないかと思います。
>これでは、本末転倒ですね。
まあまあ(^^)
法令遵守の範囲内で相手に迷惑掛けない運転をしましょう〜
それだけですよ^^
無理をして高燃費を出そう、1チャージ1,000kmオーバーなんて
ガソリン高騰のさなかですからお気持ちはわかりますけど、混雑している
市街地ではよろしくないですよね(^^;
きっと1チャージ1,000kmオーバーなんて誰でも出来るものと
誤解しているのではないですか?
それをやってのける燃費の達人の方たちは、道路事情のよい市街地で
ない所を走行されているものと思いますよ。そして市街地でも無理のない
メリハリのある運転をされているのですよ。高燃費より、いかに他の人に
迷惑をかけないか、それを念頭においているものと思います。きっと。。。
なので達人と呼ばれているのです。
私には絶対にまねできないです^^;
なので私は、燃費走行を意識するときは、高速道路での運転か、旅先で
道路事情のよさそう場合にその時の走行燃費だけを楽しんでいます。
私の車は1世代のMC後ですが、40,000kmを機にMIMの燃費リセットをして
1,500kmを走行していますが通算燃費表示は7.1km/lと惨憺たる物です><;
満タン法による燃費は6.7km/lくらいではないでしょうかね?
本当にハイブリッド車なのか?(笑)
あと、エスハイに乗っている方が全て燃費重視ではないですね。
ここの主催者であるイヤミさんを始め私もそうですが燃費より
「安心運転」をもっとうとしています。
上のレスにも書きましたが、読む人全てがそうでないという事を配慮
頂きご理解ください。
余計な一言(^^;
1チャージ1,000kmだけを目標に目的もなく無駄に過走行をしている人は
いませんかぁ〜?^^
せっかく燃費がいい車なのにそれこそ本末転倒ですよぉ〜(^^;)A
過走行は百害あって一利なしですよぉ〜(;;)
ではでは(^^)/~~~
|
|