■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
53 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイブリッド車等の静音性に関する〜パブリックコメントの募集について アベンツ 09/11/6(金) 11:24
Re:ハイブリッド車等の静音性に関する〜パブリックコ... PA 09/11/16(月) 20:33
Re:ハイブリッド車等の静音性に関する〜パブリックコ... とし関西 09/11/17(火) 22:18

ハイブリッド車等の静音性に関する〜パブリックコ...
 アベンツ  - 09/11/6(金) 11:24 -

引用なし
パスワード
   皆さん!こんにちは!!

さて、イロイロと議論されてはいますが!エスハイを含むHVには「エンジン音を擬音を出す」とということが本決まりになった様でしたが・・・

もしかしたら2年後くらいから装着を義務付ける事らしいですね?!現在登録されている車両はどうなるかは未定ですが!!

そこで、国土交通省では建前として!!!

ハイブリッド車等の静音性に関する対策について」(案)に対するパブリックコメントの募集しています、募集期限は2009/12/04 までとなっています!

イロイロと皆さんもこの件に関しては!お考えや意見もあおりでしょうから、こぞってコメントしようではありませんか!!

個人的には!従来通りにドライバーの裁量に任せればよろしいのでは!とは思いますが・・・

「ハイブリッド車等の静音性に関する対策について」(案)に対するパブリックコメントの募集について の国土交通省サイト

h ttp://www.mlit.go.jp/appli/pubcom/jidosha07_pc_000018.html

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4...@softbank219181024003.bbtec.net>

Re:ハイブリッド車等の静音性に関する〜パブリック...
 PA  - 09/11/16(月) 20:33 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちは
安全を確保するということは大切ですが、ハイブリッドだけに装着を義務づけるというのでなく、たとえば時速20キロ時の走行音を公平にテストして、静かな車には擬音装置を付けるなどにされてはどうでしょうか。
最新のレクサスは私のエスハイより靜かです。
メーカーは努力して、騒音を出さない静かな車を作っているのでしょうが、結果として、擬音装置を付けるようになるのは残念なような気がします。
また、ハイブリッド車が市場にあふれたとき、擬音装置で街中が騒音であふれるようになるのも考え物ですし。
深夜の住宅地で車庫入れや安全のためにゆっくり走っているハイブリッドが、擬音装置でうるさく感じられないだろうかとも気になります。
よくこういう話で思うのは、本当に擬音装置を必要としている方はどの程度いるのだろうか?もしかしたらごくごく数人の意見で、話が大きくなっていないだろうかということを考えます。


▼アベンツさん:
>皆さん!こんにちは!!
>
>さて、イロイロと議論されてはいますが!エスハイを含むHVには「エンジン音を擬音を出す」とということが本決まりになった様でしたが・・・
>
>もしかしたら2年後くらいから装着を義務付ける事らしいですね?!現在登録されている車両はどうなるかは未定ですが!!
>
>そこで、国土交通省では建前として!!!
>
>ハイブリッド車等の静音性に関する対策について」(案)に対するパブリックコメントの募集しています、募集期限は2009/12/04 までとなっています!
>
>イロイロと皆さんもこの件に関しては!お考えや意見もあおりでしょうから、こぞってコメントしようではありませんか!!
>
>個人的には!従来通りにドライバーの裁量に任せればよろしいのでは!とは思いますが・・・
>
>「ハイブリッド車等の静音性に関する対策について」(案)に対するパブリックコメントの募集について の国土交通省サイト
>
>h ttp://www.mlit.go.jp/appli/pubcom/jidosha07_pc_000018.html
>
>ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@p1090-ipbf14daianji.nara.ocn.ne.jp>

Re:ハイブリッド車等の静音性に関する〜パブリック...
 とし関西  - 09/11/17(火) 22:18 -

引用なし
パスワード
   コメントするというほどのはっきりした意見は持ってないけど、静音が危険という場面は人通りの多いところや、商店街や細い路地に入った時とかごく一部だと思います。夜間はライトでほぼ解決(昼間もありかも)だと思うし、静かゆえに今まで以上にこういう場所では気をつけて走行しているということもいえますよね。

安全のために付けて走っているからと怠慢な運転になってはそれこそ本末転倒になってしまうかも。

ボタンを押せば「車が通ります」なんてアナウンスしてくれる装置はあってもいいとは思いますけど。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

53 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8