|
アベンツさん こんばんは
>800台は広報、展示、試乗車に廻っていないと思いますが・・・
>7000101〜が実際の車体番号です!700台以下ですね〜
>不明瞭なのは、展示、試乗向けオーダー分の車が実際!
>かなりの数が販売された事です!その場合、当然〜納車は早い!
上記のことと、
私がDから聞いたこと、
納車日についてDに迫ったところ「在庫探してるのですがね〜」との返事。
愛知の田舎者さんのRES
>お客様から頂いた注文書で 仮発注の車両と同じなら 注文書を入れ替えて
>生産されます。
により、ある仮定が考えられるのですが、
6月以前(いつを境にとは言えませんが)契約の方は、展示、試乗向けの車がかなり出回ったのでは???+仮注文分含め。
と、いう事です。
以前も別スレで書いたのですが、私の場合、6月下旬にDからカタログをもらったときには、3ヶ月〜4ヶ月待ち。と、言われていました。ただ、現状のデータを見る限り、6月下旬契約の人でも、2ヶ月弱で納車されています。
私の大きな疑問は、まさにこの部分で、たった1週間の契約の差で、いくら、ディーラ割り当ての差があったにせよ、ここまで(私の場合現状3ヶ月)差が開くのはおかしいのでは??と、思っています。
また、以前Dに割り当ての話を何回か探りを入れて、聞きだそうと試みたのですが、「うちは、九州でも割り当てが多いほうです」との回答しかありませんでしたが、それが本当なら、なおのこと「な〜〜〜ぜ〜〜〜??」となってしまいます。
以上のことから、かなり冒険的な???^^)トヨタ内で行われたストーリーを考えてみました、
1 発表前の仮?契約がかなり多いという現状をトヨタのお偉い部署がつかんで、発表後も契約は順調に伸びると予想した。
2 現状の生産台数では、間にあわないと思い、増産を指示。
3 また、上記に合わせ、展示、試乗車を販売にかなりの数を、販売に回した。
4 現状では、それもそこをつき、通常のルーチン(3ヶ月待ち)になっている??
そう考えれば、いくら九州とはいえ、カローラ○岡内で、展示車無し、試乗車1台(これが展示車)という現状も理解できそうですね〜。
|
|