■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
51 / 51 ツリー ←次へ

ランフラットタイヤのオプション化について Hiro1959 06/4/29(土) 13:00

Re:ランフラットタイヤのオプション化について PA 06/5/3(水) 14:35

Re:ランフラットタイヤのオプション化について
 PA  - 06/5/3(水) 14:35 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちは。私はこのまま乗り続けるか、買い換えるか悩んでいるものです。
もう少し詳しくお教えいただきたいのですが、新エスハイのオプションをどのように選べばスペアタイヤは付かないのでしょうか。
また、標準搭載予定のパンク修理キットはタイヤが裂けるようなパンクをした場合にも修理できるものなのでしょうか。
実は2001年型のエスハイに乗って、ここまで10万キロ程走行したのですが、残念ながら2回パンクしました。
1回は歩道に乗り上げる時に無理をしたようで純正装着のミシュランのサイドウォールが裂けました。スペアに取り替えてタイヤマンにまいりますと、裂け幅が大きいので修理不可といわれ、交換となりました。
2回目は右側後輪のブリジストンのポテンザG3がくぎ踏みでパンクし、交換場所を探して、(パンクに気づいてから)500メートル程走行しスペアに交換しタイヤマンに行ったところパンクしてから少し走ったためサイドウォールが裂けて修理不可といわれ交換しました。この時外したタイヤ内には細かいゴム片がいっぱいだったのを記憶しております。
天下のトヨタさんが純正で用意するパンク修理キットなら問題ないようにも思いますが、心理的にはスペアタイヤとパンク修理キットの両方を用意したいところです。
また、パンク修理キットを使用したタイヤは再利用できるのでしょうか。昔、オートバイにバイク専用パンク修理用エアゾールを注入したところチューブは再利用できず、タイヤ内にもねばねばしたものが大量に付着し、バイク屋さんが困っていたこともありましたので。

すみませんが、お教えいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2134-ipbf01daianji.nara.ocn.ne.jp>

51 / 51 ツリー ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8