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2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

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スリップによる回生解除現象! アベンツ 06/10/17(火) 19:26

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある? せいちさ 06/11/20(月) 22:16
Re:現実には無理だと思うけど、例外もある? アベンツ 06/11/20(月) 23:52
Re:現実には無理だと思うけど、例外もある? せいちさ 06/11/21(火) 23:19
Re:現実には無理だと思うけど、例外もある? アベンツ 06/11/24(金) 0:06

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある?
 せいちさ  - 06/11/20(月) 22:16 -

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   アベンツさん、こんばんわ!

▼アベンツさん:
>それで、レクサス600hの最高速度は210km/hとなる訳ですな!
>ある記事に書いてありました〜レポーターも理由は述べていないし、
>手元の資料もMは理由を公表していないからと思います。普通、何故なんだと皆思う訳!

レクサス600hの最高速度が210km/h しか出ないのですか!
個人的には信じ難い仕様です。
日本はまだしも欧州ユーザーは怒るでしょうね。
450hで採用したHi-Low切り換えを使えば最高速度250km/hも可能だと思うのですが、210km/hといったら現行プリウス並?

もし宜しければ雑誌名を教えて頂けないでしょうか?
代わりといってはなんですが、先日発売された別冊モーターファンはハイブリッド特集ですので、一読の価値があると思います。(^^ゞ

>ドイツなんかではヒエラルキーに車両価格や460とか600hのバッチが
>絡むので物議を噛ましそうな気がします〜〜
>ビジネスマンエクスプレスたる車、紳士協定の最高速度250km/hでなければ×ですから・・・

アウトバーンでは実際にこのスピードで走ってますから、210km/hじゃ怒られるかも。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw247232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある?
 アベンツ  - 06/11/20(月) 23:52 -

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   せいちささん!こんばんは〜きっとご登場頂けると確信しておりました(

欧州仕様のGS450h、LS460は250km/hと記憶しています。
これぐらいのパフォーマンスがなければ売れません!ライバル達を考えれば当然!
紳士協定の速度ですが〜実際はもう少し最高速は出るとは思います!

BestCarに記事はありましたが〜LS600hの最高速が、210km/hと!
目を疑いましたが、せいさちさん!理由が?AWDだからでしょうかなとは思います?
それとも、ハイブリットシステムの仕様なんですか?
といってもまだ来春発表の未発売です・・・ヘッドライトの認可の関係で遅れるとの噂がありますが・・・

別冊モーターファンですね!ハイブリッド特集ですか!一読してみます〜〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある?
 せいちさ  - 06/11/21(火) 23:19 -

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   アベンツさん、こんばんわ!

▼アベンツさん:
>欧州仕様のGS450h、LS460は250km/hと記憶しています。
>これぐらいのパフォーマンスがなければ売れません!ライバル達を考えれば当然!
>紳士協定の速度ですが〜実際はもう少し最高速は出るとは思います!

ハイブリのGS450hは250km/hでるらしいですね。
最低でもこれくらいは出てくれないと欧州では受け入れられないですよね。

>BestCarに記事はありましたが〜LS600hの最高速が、210km/hと!

情報有り難うございます。
BestCarを探して読みました。(^^ゞ
見出しの大きな文字で書いてありました。

>目を疑いましたが、せいさちさん!理由が?AWDだからでしょうかなとは思います?
>それとも、ハイブリットシステムの仕様なんですか?

個人的には誤報だと思います、思いたいです。
仮に事実だとしても理由が思い付きません。
下記HPの記事によるとLS600hは、エスハイやハスハリの様にフロントモーターを使った4WD方式ではなく、機械的なドライブシャフトを使用した4WD(AWD)の様です。
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20060512A/index.htm

これならGS450hとシステムは基本的に同じですから、LS600hだけ210km/hになる理由が分かりませんよね。
THSとドライブシャフトの相性問題なのでしょうか。
自分なりに原因を考えてみようと思います。
いずれにせよこの問題をクリアすれば、トヨタのハイブリ技術は更にレベルアップしますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw247232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある?
 アベンツ  - 06/11/24(金) 0:06 -

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   せいちささん、こんばんは!

>個人的には誤報だと思います、思いたいです。
>仮に事実だとしても理由が思い付きません。

そうですね、訳解りません〜そのパワーを伝達できるのだし容量も問題ないとすれば、
ブレーキシステムでは?250km/hからの急減速がネック?それは重量、
HVのECBの制御、キャリパー&ローターと・・・
今、トヨタ(レクサス)はブレーキシステムのデバイス専門の会社を立ち上げ、
全て其処からの供給と思われます。
VDIM,VSC,ABSなどです。エスハイにもコストが下がって装着できた!
それで全車VSCを標準装備し他社との差を広げようとしています!
ドイツのサプライヤーとの関係もあり優れた他の実績にあるハードを導入できない?
ただ単にHVのECBの制御開発できなかった?

210km/hならOK?250km/hはNG!そのくらいしか推測できません〜

しかし、トランクを占有するバッテリー!欧州で販売するにはネックになりそうですね・・・
スペースの要求は厳しいですから!高い鼻に引っ掛けられないかもしれまセン(笑)

>先日発売された別冊モーターファンはハイブリッド特集ですので、一読の価値があると思います。(^^ゞ

別冊モーターファンということで、○○のすべて〜を想像していたのですが、目からウロコ!!
まあ、よくもこんな凄い本!刊行できたなと思いました〜
テキストライターの両角氏!の存在なくしては無理だったでしょうね。
今後の刊行に期待できそうです〜〜特にシャシー関係は必読されると宜しいかと・・・
スキルは高いですが・・・
それで、パジェロのすべてというのが最近刊行されました。
余談ですが、そこに写真が一番でかく載っているが兄です。
最初で最後の花道〜と言っていました・・・
身内は最大の顧客なので、押し売りされるのは必需で〜
エスハイを買い急いだのは言うまでもありまセン(爆)
当然、父は買わされ鼻を長くして乗り回してマス(笑)
シャシーはエスハイと雲泥の差◎!排気量は×ですね〜
TDは規制の関係もあり、日本仕様は未定だそうです!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

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