■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
154 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

スリップによる回生解除現象! アベンツ 06/10/17(火) 19:26

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある? アベンツ 06/11/24(金) 0:06

Re:現実には無理だと思うけど、例外もある?
 アベンツ  - 06/11/24(金) 0:06 -

引用なし
パスワード
   せいちささん、こんばんは!

>個人的には誤報だと思います、思いたいです。
>仮に事実だとしても理由が思い付きません。

そうですね、訳解りません〜そのパワーを伝達できるのだし容量も問題ないとすれば、
ブレーキシステムでは?250km/hからの急減速がネック?それは重量、
HVのECBの制御、キャリパー&ローターと・・・
今、トヨタ(レクサス)はブレーキシステムのデバイス専門の会社を立ち上げ、
全て其処からの供給と思われます。
VDIM,VSC,ABSなどです。エスハイにもコストが下がって装着できた!
それで全車VSCを標準装備し他社との差を広げようとしています!
ドイツのサプライヤーとの関係もあり優れた他の実績にあるハードを導入できない?
ただ単にHVのECBの制御開発できなかった?

210km/hならOK?250km/hはNG!そのくらいしか推測できません〜

しかし、トランクを占有するバッテリー!欧州で販売するにはネックになりそうですね・・・
スペースの要求は厳しいですから!高い鼻に引っ掛けられないかもしれまセン(笑)

>先日発売された別冊モーターファンはハイブリッド特集ですので、一読の価値があると思います。(^^ゞ

別冊モーターファンということで、○○のすべて〜を想像していたのですが、目からウロコ!!
まあ、よくもこんな凄い本!刊行できたなと思いました〜
テキストライターの両角氏!の存在なくしては無理だったでしょうね。
今後の刊行に期待できそうです〜〜特にシャシー関係は必読されると宜しいかと・・・
スキルは高いですが・・・
それで、パジェロのすべてというのが最近刊行されました。
余談ですが、そこに写真が一番でかく載っているが兄です。
最初で最後の花道〜と言っていました・・・
身内は最大の顧客なので、押し売りされるのは必需で〜
エスハイを買い急いだのは言うまでもありまセン(爆)
当然、父は買わされ鼻を長くして乗り回してマス(笑)
シャシーはエスハイと雲泥の差◎!排気量は×ですね〜
TDは規制の関係もあり、日本仕様は未定だそうです!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

154 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8