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アベンツさん みなさん、こんばんわ!
▼アベンツさん:
>つまり、ペダルの踏み込み量により、スピード、下り坂等の条件にも因るでしょうが、
>スリップによる回生解除現象後の制動力がチグハグなんです!
>その辺は、お気づきでしたか?
まだ急制動時の回生解除は未経験なので、この件は気がつきませんでした。
逆に制動力が増えるケースもあるのですね。
ただ、急制動時の制動力アップだから、制動力ダウンする方に比べると安全かもしれませんけど。
>一筋縄では行かないとは思うんですが・・・対策あるんでしょうか?制御系のは厳しいかなぁ?
私の頭では、THS2では無理との結論に至りました。(^^;
初代エスハイ(THS-C)の様にクラッチ機構があればよいのですが、THS2はありませんからね。
>まあ、そんなに在る事では無いのが救いカモです〜〜
そうですね。
急制動時は制動力がアップする様ですから私の不安感は減りました。
あとは慣れの問題です。
>タイヤサイズを変えるのは結構シビアな事かもしれません?考えすぎか・・・
速度に応じた制御をしていると、外周長が変わるサイズ変更は影響あるかもしれませんね。
ただ、変わっても10%以内でしょうから余程の高速域で限界を超える様な事がなければ、影響は無い(微小)のかなと思います。
個人的には、モーター走行の限界速度がアップするメリットの方が上なのでサイズアップしてみたいところです。
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