■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
57 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

6月12日と言えば!! アベンツ 09/6/12(金) 11:31

Re:6月12日と言えば!! たれぱん 09/6/15(月) 0:13
Re:6月12日と言えば!! アベンツ 09/6/15(月) 17:42
Re:6月12日と言えば!! たれぱん 09/6/16(火) 0:07 [添付]
Re:6月12日と言えば!! アベンツ 09/6/17(水) 20:46 [添付]
Re:6月12日と言えば!! たれぱん 09/6/18(木) 22:49
Re:6月12日と言えば!! たれぱん 09/6/16(火) 0:08 [添付]

Re:6月12日と言えば!!
 たれぱん  - 09/6/15(月) 0:13 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん皆さん、こんばんわ。

早いものでもう3年になるのですね。
私も初めての新車購入だというのに発表前に予約を入れたのを思い出します。
本来であればディーラー試乗車になる予定の【黒・G(フルノーマル)】を横流ししてもらって7月1日から乗り出しました。
あの頃ディーラーでイヤミさんとバッタリお会いしたのを覚えています。
(イヤミ号が停まってあったため私から声をおかけしました)

2年前に転勤で大分の田舎に来ました。
こちらでは私と嫁の田舎に片道50〜100km程でアクセスできるので家族3人乗車がメインですが本当に重宝してます。特に積載性と静粛性ですね。
義母のご友人の送迎にもよく駆り出されるのですが、何より静かなことに驚かれます。

この車の購入1年後に免許取得した嫁も燃費運転に目覚め、嫁車ラクティス(1.3L)との燃費競争も激化し、最近では負け続きです。嫁もエスハイには燃費負けるわけ無しと完全に自信をつけてます。まぁ、普通に乗ればそうなるんですが。
内心「一日70km乗るラクティスと一日9kmのエスハイじゃ勝負なんね」と思いつつも、日々楽しく過ごしていますよ。そのうちエスハイを乗っ取られそうですが・・・

外装・乗り心地に関しては7万キロ近く乗った車とは思えないとよく言われます。
ただ、ハンドルの革がボロボロになりつつあり近々なんとかしようと画策中です。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@p6099-ipad09oomichi.oita.ocn.ne.jp>

Re:6月12日と言えば!!
 アベンツ  - 09/6/15(月) 17:42 -

引用なし
パスワード
   たれぱんさん!本当にお久しぶりですね!!

>本来であればディーラー試乗車になる予定の【黒・G(フルノーマル)】を横流ししてもらって7月1日から乗り出しました。

今だから公開できるのですよねぇ??そうだったんですか〜通りで納車が早いと!!

ボクも8kmの往復が日課なので、いたって燃費的には同じく致し方ないです・・・普段は無頓着なのですが、ざっと計算すると約12km/Lでした。前の車が2Lで1.5t程、約10km/Lでしたかからやはり大したモンだと思いますね!

7万キロ走破ですか!確かにステアリングは10時10分〜9時15分の辺りとシフトレバーがボロボロです・・・車検整備時にクレーム交換の段取りとなってますが!だって!ボクのをお見せ出来ないのは残念ですが(笑)あり得ない状態ですよ!!

まあ、アイドリングストップのお陰もありますが、街乗り主体では本当に静かで快適な空間ですね!遠くに行くにも4人乗車で荷物も沢山積載出来るので、出動の際はエスハイです、雪山に帰省にと出番は多くなっていますが・・・

リヤシートに乗って!たまには出かけてみたいですが(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sle...@softbank219181024001.bbtec.net>

Re:6月12日と言えば!!
 たれぱん  - 09/6/16(火) 0:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : handor.jpg
・サイズ : 12.4KB
   >たれぱんさん!本当にお久しぶりですね!!
本当にお久しぶりです。アベンツさんの詳細な分析や書き込みは拝見していましたよ。

私は前車がオデッセイ初期型なので、燃費に関しては隔世の感を感じました。
街中ではどう頑張っても7km/L、高速でも我慢続きで12km/Lでしたが、エスハイだと逆にどんな乗り方しても9km/Lは下らないですからね。普通に乗ったら12km/L、燃費を意識し条件良くて17km/L以上という感覚です。アベンツさんと同様、私も通勤では12くらいです。
でも、他の車が肩で息をしているような長〜い登り坂でも、エスハイは加速し続ける事ができるという優越感が密かに好みです・・・うっかりすると登り坂でもリミッターに届いちゃいますから。

>あり得ない状態ですよ!!
私のと比較してみてくださいな(笑)
シフトはボロボロになってきたので会社の先輩から譲り受けたシーマ用のを装着してます。

添付画像
【handor.jpg : 12.4KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@p1206-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp>

Re:6月12日と言えば!!
 たれぱん  - 09/6/16(火) 0:08 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : shift.jpg
・サイズ : 12.9KB
   こちら、シフトノブです。

添付画像
【shift.jpg : 12.9KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@p1206-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp>

Re:6月12日と言えば!!
 アベンツ  - 09/6/17(水) 20:46 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1000163.jpg
・サイズ : 24.1KB
   たれぱんさん!どうもデス!

>でも、他の車が肩で息をしているような長〜い登り坂でも、エスハイは加速し続ける事ができるという優越感が密かに好みです・・・うっかりすると登り坂でもリミッターに届いちゃいますから。

ヒルクライム?山登りでBLが底になり、がっくりパワーダウンした記憶があります・・・標高差もあったのですが!本当に落差も?激しかったですかね〜購入して間もなくですが。それ以来はアタックするのを止めて?!おります(汗

>私のと比較してみてくださいな(笑)

ボクのは!こんな感じです(@_@)シボの部分は写っていませんが、なめし皮の様にのっぺりしてしまっているんですね〜これが・・・
ちょうど&1年前くらいが記憶では、たれぱんさんくらいの状況だったかも!

ええと、AVC40の革巻ステアリングホイールはグレージュだと記憶します!個人的にはコンビのは好きではないので、車検時に交換して貰ってから某所で入手し、交換するのもアリかなぁ!とは思っていますが!

それにしても!見難い状態ですねぇ(^_^;
初期ロットのなせる技なのか?それとも!時間の問題なのか?

原因は如何に〜

添付画像
【P1000163.jpg : 24.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sle...@softbank219181024001.bbtec.net>

Re:6月12日と言えば!!
 たれぱん  - 09/6/18(木) 22:49 -

引用なし
パスワード
   アベンツさんこんばんわ。

>ヒルクライム?
いえいえ。家の近くにゆるーく長〜い上り坂を持つ自動車専用道路があるのです。
80km/hからベタ踏みすると上りながらでも140km/hくらいまではスッと伸びていきます。滅多にやらないですけど、気の利かない先行車がいるときなどはたまに・・・
(田舎ですので、2車線に同一速度の車が併走なんてことはザラにあるんですよ。60km/h位の速度で。首都圏なら追い越し車線側があおられて当然なのですが、こちらでは走行車線側があおられたりします)


>ちょうど&1年前くらいが記憶では、たれぱんさんくらいの状況だったかも!
うわぁ。アベンツさんのもなかなかですねぇ。
正直に告白すると、エスハイの純正革ハンドルは手触り的に好みではないんですよ。革部分は硬く、銀木目調とのつなぎ箇所に違和感があるというか。。。まぁ、インテリアとの調和が取れてるということで我慢です。
手触りでいうと、嫁車ラクティスに付けている手巻き(縫い合わせるやつ)革カバーの方が好みですね。

私も交換して貰いたいです〜(遠い目)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@p2050-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp>

57 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8