■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
26 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

ニッケル水素バッテリーについて ペガサス2号 07/8/2(木) 16:19

現行法律、規則では・・・ T・伊藤 07/8/3(金) 6:35
そうなんですかぁ・・・ ペガサス2号 07/8/3(金) 11:43

現行法律、規則では・・・
 T・伊藤  - 07/8/3(金) 6:35 -

引用なし
パスワード
   1世代乗りのT・伊藤です。

制御プログラムの更新と同様、新型バッテリの更新は「燃費、排気ガスの値が変わらない」のが条件になるのではないかと。
車両の届出数値の変更は改造に該当するはずですので、メーカーは簡単に踏み切れない
と思います。
法律、車両関係法規が劇的に変わらない限り、無理なんだと考えます。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefo...@ntszok094020.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

そうなんですかぁ・・・
 ペガサス2号 E-MAIL  - 07/8/3(金) 11:43 -

引用なし
パスワード
   T-伊藤さん、早速のご教授ありがとうございます。

素人考えで僕は、メーカーにさえ出せば交換可能かと思っていました。
法律だけは致し方ないですよね。

それにしても、もうちょっと充電効率がよかったならなぁ・・・と感じます。

それでもあれだけの車体をして、僕のようなラフな乗り方でもコンスタント12km/&#8467;は凄いと思わなくてはね。

僕はエスティマ・ファンではありませんでしたが昔からTOYOTAファンでしたので、エスハイ・オーナーとなった以上、大切に乗り続けようと思っています。

これからもよろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@wd205.AFL18.vectant.ne.jp>

26 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8