■サイトご利用規約
■旧来のオフ会専用掲示板

オフ会専用 掲示板

 Since 2001〜  
50 / 109 ツリー ←次へ | 前へ→

神奈川オフin焚き火ナイト開催中 みなパパ 09/12/13(日) 1:08 [添付]
おはようございます みなパパ 09/12/13(日) 11:26
神奈川オフin焚き火ナイト開催しました yaken 09/12/13(日) 11:40
Re:神奈川オフin焚き火ナイト開催しました ken 09/12/13(日) 20:02
Re:神奈川オフin焚き火ナイト開催中 shirokuma 09/12/13(日) 13:34
無事に帰宅しました。 ボイジャー2世 09/12/14(月) 1:04
Re:神奈川オフin焚き火ナイト開催中 ハマヤン 09/12/15(火) 9:02
神奈川オフin焚き火ナイト 概要 shirokuma 09/12/15(火) 20:08
運命の再会(神奈川オフ会場にて) ボイジャー2世 09/12/16(水) 1:30
Re:運命の再会(神奈川オフ会場にて) みなパパ 09/12/16(水) 17:29
呪文 ボイジャー2世 09/12/17(木) 1:31
Re:呪文 みなパパ 09/12/17(木) 3:35
Re:神奈川オフin焚き火ナイト 概要 みなパパ 09/12/16(水) 9:48
Re:神奈川オフin焚き火ナイト 概要 たこしゃちょう 09/12/16(水) 21:55
足湯 「自由空間」 ボイジャー2世 09/12/21(月) 1:25

神奈川オフin焚き火ナイト開催中
 みなパパ E-MAIL  - 09/12/13(日) 1:08 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 091212Takibi004.jpg
・サイズ : 22.8KB
   みなさん、こんばんは。みなパパです。
現在、開催中の神奈川オフin焚き火ナイトに
遅刻&早退で行ってきました。
写真から雰囲気を感じていただければ幸いです。

遅れて着くなり食いにはしり、お名前を聞いていない
方々もいて、大変失礼をいたしました。娘も妻も
楽しませていただきました。
yakenさんをはじめ、皆さん、ありがとうございました。

なお、参加の方々で写真をご希望の方は、ご一報いただければ
オリジナルをお送りいたします。

会は現在も進行中です。
皆さん、風邪など引かなければ良いのですが…

添付画像
【091212Takibi004.jpg : 22.8KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefo...@softbank219042000013.bbtec.net>

おはようございます
 みなパパ E-MAIL  - 09/12/13(日) 11:26 -

引用なし
パスワード
   神奈川オフ参加の皆さん、おはようございます。
そして、お疲れ様です。
一夜明けた酒匂川の河川敷はどんな景色でしょうか。
片付けもせずに申し訳ありません。

えーっと、次回は真鶴オフでしたっけ?
yakenさんのアウトドア企画を楽しみにしています。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefo...@205.102.113.221.ap.yournet.ne.jp>

神奈川オフin焚き火ナイト開催しました
 yaken  - 09/12/13(日) 11:40 -

引用なし
パスワード
   yakenです。みなさんこんにちは。

オフ会にご参加いただいたみなさんお疲れさまでした。
このパターンは楽しいのでまたやりましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720; ...@softbank060085004030.bbtec.net>

Re:神奈川オフin焚き火ナイト開催中
 shirokuma  - 09/12/13(日) 13:34 -

引用なし
パスワード
   ただいま無事自宅に到着しました。
参加の皆さんお疲れ様でした。
私が一番遠い所からの参加と思いきや関西から あの人が・・・去年の九州オフ以来の再会でした。
足元がおぼつかない私の手助けありがとうございました。
久しぶりに自然の中で星を眺め時間の流れをゆっくりと味わいました^O^
今回のようなオフ会もいいもんですね。
これからは年末に神奈川で忘年会オフ 定例化することを期待します。
場所設定・キムチ鍋などYAKENさんにはお世話になりました、
参加の皆さんがいろいろ持ち込んで本当に楽しくすごさせていただきました。
 食べすぎで明日の病院が恐ろしい。。。(^^;)
では、、、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

Re:神奈川オフin焚き火ナイト開催しました
 ken  - 09/12/13(日) 20:02 -

引用なし
パスワード
   ▼yakenさん:みなさんお疲れさまでした。
結局泊まらずに帰ってしまいましたが、冬のバーベキューも最高ですね。
片付けできなくてすいませんでした。
これに懲りずに次回もよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@e0109-119-107-209-127.uqwimax.jp>

無事に帰宅しました。
 ボイジャー2世  - 09/12/14(月) 1:04 -

引用なし
パスワード
   yaken さん、皆さん、お世話になりました。
とても楽しい焚火オフを、ありがとうございました。
解散後、実家へ行き少し親孝行をして、先程無事に帰宅しました。
また、次回よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@124x36x1x135.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:神奈川オフin焚き火ナイト開催中
 ハマヤン  - 09/12/15(火) 9:02 -

引用なし
パスワード
   ハマヤンです

遅くなってすみません。

大変楽しいオフ会でした。
綺麗な星空の下、子供の面倒も見てもらい有難うございます。
大喜びしてました。

yakenさん・皆さんまたお会いしたいと思います。
今後共宜しくお願いします。

お土産はたこしゃちょうさんから芋ようかんを頂きました〜!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.3...@p19072-ipngn1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

神奈川オフin焚き火ナイト 概要
 shirokuma  - 09/12/15(火) 20:08 -

引用なし
パスワード
   土曜日昼過ぎから幹事のYAKENさん準備開始
私が到着、KENさん・アルジャンさん・SUGIさん・みなパパさん・ハマヤンさん・たこしゃちょうさん・ボイジャー2世さん 到着で全員集合 ご家族も含めて13名(+1?)でのオフ会でした
全員揃ったのは日が暮れてからでしたので集合写真は撮れませんでした。
焚き火を囲んで夕食開始
鳥と野菜の蒸し焼き・焼きしいたけ・炊き込みご飯・キムチ鍋(手作りギョーザ入り)・ピザ・焼き芋・フルーツ など多数ありで お腹いっぱいになりました。
隣のアウトドアグループからすっぽん鍋をいただき人生初めてすっぽん鍋を食べました。(SUGIさんの器のなかにはすっぽんの頭が^^;・・・食べずに残されていましたが)
深夜まで宴会は続き就寝はエスハイの中で・・・
日の出と共に朝食準備
ご飯・味噌汁・丸干し・ギョーザで朝食
そのあと 後片付けをし 10:00前に解散・
朝食時 犬の散歩にこられた方も一名見えました・まったくの偶然です(お名前覚えてなくてすみません)
解散後 関西勢は 箱根あたりで温泉に入ってかえるそうでした

こういうオフ会もいいもんですよ

では 来年も開催されることを期待してます。
YAKENさん今回はお疲れさまでした・本当にありがとうございました。

PS タイラー君今週中に 一度みてきます
  7人乗り 運転席・助手席&セカンドシート使用(サードシート格納)
  7人乗り セカンドシート&サードシート使用
  8人乗り セカンドシート&サードシート使用
  見積もり もらってきますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

運命の再会(神奈川オフ会場にて)
 ボイジャー2世  - 09/12/16(水) 1:30 -

引用なし
パスワード
   星空の下、某公園のクリスマス用イルミネーションを眺めながら楽しい一時を過ごした翌朝、
七つ道具満載の我が愛車からごそごそと起き出しました。一旦焚火サイトの状況を確認した後
愛用の牛乳パックを取りに駐車場へ戻ったところ、犬を二匹連れた方が通り過ぎたのですが、
先日のビーチコーミングの野外早朝爽快挨拶シーンが灰色の脳細胞に残っていたらしく、何気
なくその後姿に声を掛けていました。
「おはようございます。リードも無いのにおとなしく良く訓練された素敵な犬ですね。」
と、その方が私の方に振替って一言。

「あれっ? ボイジャーさん。どうしてこんなところにいるの?」
「えぇぇっ? bosuさんこそ、どうしてこんなところにいるの?」
「だって、ここは私の毎朝の散歩コースですよ。
 何故かエスハイが多いなぁと思いながら歩いていたんだけれど、何かあったの?」
「驚かないでください。実は、yaken さんや shirokuma さんのお陰で「待望の神奈川オフ
in 焚き火ナイト」が実現したんですよ。」
「最近、掲示板を見なくなったから知らなかったけど。そう、ついに神奈川オフか・・・・」

2年前の全国オフで bosu さんにお会いした時は、エスハイから確かフォルクスワーゲンの
ユーロキャンパー(ポップアップルーフ)に乗り替えられていました。その時以来ですね。
早速、駐車場から皆が朝食を準備している焚き火サイトへ移動して、この偶然を喜び合いました。

神奈川オフには、どうも人を引き付ける不思議な力があるようです。
信じられます?

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@124x36x1x135.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:神奈川オフin焚き火ナイト 概要
 みなパパ E-MAIL  - 09/12/16(水) 9:48 -

引用なし
パスワード
   みなパパです。shirokumaさん、詳細ありがとうございます。

>朝食時 犬の散歩にこられた方も一名見えました・まったくの偶然です(お名前覚えてなくてすみません)
→もしかして、「ボスさん」ではありませんでしたか。ワンちゃんは
 ボーダーコリーで。そうだとすると、 第1世代に乗っていられた方です。
 お会いしたかったなぁ。

>こういうオフ会もいいもんですよ
>では 来年も開催されることを期待してます。
→遅刻・早退でしたので、来年はもう少しゆっくりしたいですね。
 次回、オフ会開催に向け神奈川県民として、お手伝いさせていただきます。
 確か、湯河原・真鶴方面で海岸焚火と素潜り体験でしたよね?

>YAKENさん今回はお疲れさまでした・本当にありがとうございました。
→yakenさん無しでこの会は有り得ませんでした。本当にありがたいことです。

皆さん、今回のデジタル写真のアップについて、良い方法があれば教えて下さい。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefo...@205.102.113.221.ap.yournet.ne.jp>

Re:運命の再会(神奈川オフ会場にて)
 みなパパ E-MAIL  - 09/12/16(水) 17:29 -

引用なし
パスワード
   みなパパです。
やはりbosuさんでしたかぁ。もう何年になるかなぁ。
お会いしたかったなぁ。
お元気そうで何よりです。

>スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
→すません無学なもので。意味を調べたいので、スペルを教えていただけ
 ませんか?ボイジャー2世さん。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefo...@205.102.113.221.ap.yournet.ne.jp>

Re:神奈川オフin焚き火ナイト 概要
 たこしゃちょう  - 09/12/16(水) 21:55 -

引用なし
パスワード
   yakenさんありがとうございました。
参加されたみなさんごくろうさまでした。
遅刻に早退、準備も片付けもせず食べるだけですいませんでした。

当日は晴れて季節外れの暖かさとなりよかったですね。雨ではもうさんざんになってしまったでしょう。

同じ車の同士で集まったような車の話は一部で
 夜景。ツリーのイルミネーションにに向かうテールランプの列
  
  星座のうんちく。自分は流れ星わかりませんでした。

   キャンプ道具。なべの使い方、薪をくべた容器の穴が効率よく酸素を供給しているのがわかりました。
    
    何よりも食。それぞれが持ち寄った具材で味豊富でしたね。暗くてはせっかくもよりすぐりも闇鍋のところ、強力なバッテリライトの登場でよみがえりましたね。

yakenさんのお友達との合同で開かれましたが自分との趣味の同士がいて(向こうが圧倒的でした)うれしかったあ。
yakenさんが自分の地元を御存じだったのもなおうれしかった。
ただ森田健作の800円で募ったのではないはずが千葉と神奈川ばかりだったのがちょっと。shirokumaさんがこられたのに東京や静岡の参加がなかったのがさみしかったですね。

また機会をつくってください。
psバーナーは使い切るつもりだったので使ってやってください。いくらでもとはいきませんが支給されますのでかまいません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

呪文
 ボイジャー2世  - 09/12/17(木) 1:31 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん、先日はお世話になりました。
bosuさんは、朝暗い内から散歩に出る由で、愛犬共々お元気でした。

お尋ねの件ですが、この呪文は1964年の映画「メリー・ポピンズ」で
使われていたものです。投稿フォームに英文を入力したところ、規制
対象語のようでエラーとなってしまいました。
カタカナでそのまま検索して頂ければ、あれこれ解釈のページが参照
できますので、ご確認ください。英文もあります。

何気なく書いた呪文で、ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@124x36x1x135.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:呪文
 みなパパ E-MAIL  - 09/12/17(木) 3:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ボイジャー2世さん:
>みなパパさん、先日はお世話になりました。
→こちらこそお世話になりました。
 黙々(モクモク?)とウインナーを焼いていたお姿が、親子3人深く
 心に残っております。
 bosuさん、お会いしたかったです。最後にお会いしたのが3年ぐらい前の
 マリエンだったかなぁ…?記憶が曖昧ですが、それぐらい前だった、という
 ことです。「縁」て、あるんですねぇ。

>お尋ねの件ですが、この呪文は1964年の映画「メリー・ポピンズ」で
>使われていたものです。投稿フォームに英文を入力したところ、規制
>対象語のようでエラーとなってしまいました。
>カタカナでそのまま検索して頂ければ、あれこれ解釈のページが参照
>できますので、ご確認ください。英文もあります。
→早速調べてみました。
 ありました、ありました。1つの単語なのですね。自分は、いくつかの
 単語の集まり、つまり文章だと思っていたので、びっくりでした。

>何気なく書いた呪文で、ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
→いえいえ、迷惑だなんて思っていませんので、ご安心下さい。
 1つ雑学の知識が増えたので、得した気分になってます。職場では
 「(仕事はだめだが)くだらないことは良く知ってる」と言われています…。
 ありがとうございました。

では、皆さん、良いお年を。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefo...@softbank221019119052.bbtec.net>

足湯 「自由空間」
 ボイジャー2世  - 09/12/21(月) 1:25 -

引用なし
パスワード
   参加された皆さんの心掛けが余程良かったとみえて、夜間の現地は気温9度台、
殆ど無風状態で、極寒地獄を覚悟していた身にとっては、何とか許容範囲内の
気象環境でした。

全国オフではgochaさんに温泉割引券を頂いて、ゆっくりと温まることが出来
大変有難かったので、今回は自前の足湯「自由空間」を実験してみました。

        −・・・−

1.用意したもの
  ・お湯(2リットル)
   蒸気レスモード機能のある電気ポットを、安全対策を施してエスハイに
   取り付け、走行中に沸かしたお湯を、現地到着駐車時に普通の魔法瓶へ
   移したもの。

  ・水(数リットル)
   お湯を適温に調整するための水で、量はお好みで。

  ・保冷バッグ(今回の用途は保温バッグ)
   両足が入るサイズで、畳むとペチャンコです。
   お歳暮等で貰う発砲スチロールの箱で、適当なサイズのものがあれば、
   安定していて使い勝手が良いように思います。

  ・レジ袋
   両足が入るサイズで、畳むとペチャンコです。(当たり前か)

  ・タオル

  ・温泉の素
   今回は、同じ県内の「箱根の湯」を用意しました。

  ・非接触温度計
   直接触らなくても温度が分かるので、「アッチッチッ!」という被害が
   防げます。余談ですが、焚き火でお湯を沸かし、その中で缶コーヒーを
   温めて頂いた際、コーヒー缶の温度を計測したら、コッヘルと缶の直接
   熱伝導により117℃ありました。素手で缶を持つ時は、要注意ですね。

2.手順
  ・真っ暗だとやり難い、時々危険なので、照明を確保します。
  ・愛車の風下側(概ね無風でしたが)にアウトドア用椅子をおき、その前
   に保冷バッグを広げます。
  ・保冷バッグの内側にレジ袋を入れ、適量・適温のお湯を注ぎます。
  ・水温を確認した後、椅子に座り、おもむろに足をお湯の中へ浸けます。

3.効果
  ・車中泊の就寝直前に挙行したのですが、文字通り頭寒足熱で快適でした。
   翌朝まで、ぐっすりと眠れました。

4.反省点
  ・お湯は直ぐに冷めるので、足し湯用に予備のお湯があると良いのですが
   僅か2リットルではそれも叶いませんでした。
  ・せっかく用意した「温泉の素」を、入れ忘れてしまいました。

それでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@124x36x1x135.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

50 / 109 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8