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2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

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手放しました migititi 09/3/22(日) 22:51

Re:参考 migititi 09/3/23(月) 22:57
Re:参考 10/2/23(火) 0:48

Re:参考
 migititi  - 09/3/23(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   車両に不具合・不満は、ありませんでした。
代替の理由の第一は、走行距離です。
二年半で10万キロ、このままいくと、
二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

他のミニバンへの代替も考えましたが、どの車両に変えても5年以内には代替を考えねばなりません。
そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

査定に関しては、二月末の150万は破格でした(5社で査定)
先週、エスティマを査定してもらった全国区の買取店(値が合わなかった)の知合いと話しましたが、今次点での「150万」はそこそこの走行距離のGグレードの値段、Xクレード10万キロ走行車に付けられる値段ではない、12月だったら最低170万は付けられたけど、とのことでした。

とにかく、インサイトの発売と、これから続く新型HVで、ハイブリッド地図が書き換えられつつあるようです

あと、大型ミニバンの値崩れが激しいようで、
アルファードなど大型ミニバンを3年後50%とかで残価設定で販売している販売店は、リース期間終了後、青ざめることとなるでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
   - 10/2/23(火) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ▼migititiさん:
>車両に不具合・不満は、ありませんでした。
>代替の理由の第一は、走行距離です。
>二年半で10万キロ、このままいくと、
>二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
>メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
>免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

保障がつくしプランに入れれば関係ないんじゃないのかなぁ・・・
#まぁ、この保障も入会範囲が微妙(?)になりますが...

>そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

耐久性が好評なハイエースは前ボディのディーゼルエンジンの組み合わせ。
今の車体/エンジンで耐久性に太鼓判をおしているような評判は現時点で聞こえるはずがありません・・・
8年後か30万キロ走破した方に聞きたいものです。(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

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286798
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