■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
78 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

雪道の走行について アウトドアパパ 07/2/18(日) 19:49

Re:雪道の走行について アウトドアパパ 07/3/1(木) 1:17
Re:雪道の走行について 138番 07/3/3(土) 21:34

Re:雪道の走行について
 アウトドアパパ E-MAIL  - 07/3/1(木) 1:17 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、138番さん
スレ見ました。同じ日に志賀に行ってたんですね!
18日に私は横手のラフォーレ志賀の駐車場に行くときに
何度もVSCランプ付いたのですが、それ以降はゆっくり
走っていたので、付くことは無かったのです。
(私のスタッドレスはBSのレボ2215/60/17で
 既に新潟や岩手他に行って5000km以上走行慣らしも済みでした)
それと、18日2時頃丸池から一の瀬に向かう時に
事故を見たのもゆっくり行く要因になったかも
特に黒の4WD(たぶんハイラックスサーフ)は正面つぶれてて
せっかくのスキー旅行台無しだなと思ったら慎重にならざる終えなかった次第です。
ところで、事故現場の少し前の丸池の分岐(横手と一の瀬方面の分かれる所)で
黒のエスハイを見たのですが138番ではありませんか?
私は志賀高原は3度目ですが、エスハイでは初めてでしたが、3日間全て違うコースで楽しむことが出来ました。来年もまた来たいと思います。
確かに志賀の道路はワダチと凹凸注意ですね。アドバイスありがとうございます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@f094080.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:雪道の走行について
 138番  - 07/3/3(土) 21:34 -

引用なし
パスワード
   アウトドアパパ さん 今晩は
18日はpm5:00ごろ、シルバーのエスハイでジャイアントに着きました。
休日の午後で、降りは、帰途に着く車で渋滞していましたが、信州中野ICから志賀高原までの間で、エスハイを3台(シルバー、黒、白)も見ました。
今回の志賀高原は、好天に恵まれ、リフトとゴンドラを乗り継いで、西館山、東館山、一ノ瀬、焼額山、奥志賀高原と広範囲に滑ることができました。特に奥志賀は北向き斜面で雪質が終日よかったです。もともと、野沢温泉がホームグラウンドですが、志賀高原ジャイアントは温泉もあり、広範囲に移動するのにフットワークがとてもよいので、最近はこちらのほうをよく利用します。
 
志賀高原まで、約450kmを約5時間30分、他車に追い越されることは少なかったのですが、昨年7月から乗り始めたエスハイ、ゆったり、ゆっくりと運転しています。追い抜くことは、まずなくなりました。
今回の志賀高原、往復920km、無給油で、燃費も大きくのびました。走行距離も18000Kmを超え、つりやスキーなどに大活躍です。これだけ乗ればハイエスを買った価値があったと自負しています。
今期の雪上日数は21日、4日からは 今期2回目の安比です。
それにしても今年は雪が少なくて困ったものですね。では、またの機会に!
レスありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-83-190.eonet.ne.jp>

78 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8