■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
23 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

つくしの季節? ポチ。 13/3/9(土) 18:33
Re:つくしの季節? ハル 13/3/9(土) 20:05

つくしの季節?
 ポチ。  - 13/3/9(土) 18:33 -

引用なし
パスワード
   FMCの情報がパタっとやんでしまい、
いままで2回目の車検で乗り換えていたのを
昨年2回目の車検を通し、本日6年目になる
車検からの1年点検に行ってきました。

すると不具合を2か所発見!!
ウォーターポンプの水漏れと、
ショックアブソーバーのオイル漏れ。
ショックの交換は通常6万以上とのこと。
入ってて良かった、つくし保証。
いずれも無料で交換とのこと。
ホッとしました。
ただ、レーンアシストキーピングが
ついているため、交換後専用の機械での
調整が必要とのこと。
従って、まる1日はかかるとのことで
車を預けて、代車ってことになりそう。
いずれにしろ部品と、調整する機械の
手配待ちになりました。

昔に比べてコスト削減で
各部品の耐用年数や、余力や
のりしろ分がギリギリで
作られているように思われます。
いま4万4千キロ弱ですが
6年目はそろそろ、つくしの季節
なんでしょうか?
結構高くつく、つくし保証ですが、
今回のことを考えれば元は取れた感じです。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)@w236103.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:つくしの季節?
 ハル E-MAIL  - 13/3/9(土) 20:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ポチ。さん:
>FMCの情報がパタっとやんでしまい、
>いままで2回目の車検で乗り換えていたのを
>昨年2回目の車検を通し、本日6年目になる
>車検からの1年点検に行ってきました。
>
>すると不具合を2か所発見!!
>ウォーターポンプの水漏れと、
>ショックアブソーバーのオイル漏れ。
>ショックの交換は通常6万以上とのこと。
>入ってて良かった、つくし保証。
>いずれも無料で交換とのこと。
>ホッとしました。
>ただ、レーンアシストキーピングが
>ついているため、交換後専用の機械での
>調整が必要とのこと。
>従って、まる1日はかかるとのことで
>車を預けて、代車ってことになりそう。
>いずれにしろ部品と、調整する機械の
>手配待ちになりました。
>
>昔に比べてコスト削減で
>各部品の耐用年数や、余力や
>のりしろ分がギリギリで
>作られているように思われます。
>いま4万4千キロ弱ですが
>6年目はそろそろ、つくしの季節
>なんでしょうか?
>結構高くつく、つくし保証ですが、
>今回のことを考えれば元は取れた感じです。
ポチさん
私も今年1月に5年目(3万8千キロ)で車検をTOYOTAで受けました。
皆様のCVTやインバータなどの故障の状況を伺い修理代がとてつもなく高い現状から、少しでも安心して乗ろうと保険のつもりで、つくし保険をつけました。今一番心配なのが駆動用バッテリーの劣化ですが、今のところ快調です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.4; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i220-108-242-129.s02.a040.ap.plala.or.jp>

23 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8