|
▼ポチ。さん:
>FMCの情報がパタっとやんでしまい、
>いままで2回目の車検で乗り換えていたのを
>昨年2回目の車検を通し、本日6年目になる
>車検からの1年点検に行ってきました。
>
>すると不具合を2か所発見!!
>ウォーターポンプの水漏れと、
>ショックアブソーバーのオイル漏れ。
>ショックの交換は通常6万以上とのこと。
>入ってて良かった、つくし保証。
>いずれも無料で交換とのこと。
>ホッとしました。
>ただ、レーンアシストキーピングが
>ついているため、交換後専用の機械での
>調整が必要とのこと。
>従って、まる1日はかかるとのことで
>車を預けて、代車ってことになりそう。
>いずれにしろ部品と、調整する機械の
>手配待ちになりました。
>
>昔に比べてコスト削減で
>各部品の耐用年数や、余力や
>のりしろ分がギリギリで
>作られているように思われます。
>いま4万4千キロ弱ですが
>6年目はそろそろ、つくしの季節
>なんでしょうか?
>結構高くつく、つくし保証ですが、
>今回のことを考えれば元は取れた感じです。
ポチさん
私も今年1月に5年目(3万8千キロ)で車検をTOYOTAで受けました。
皆様のCVTやインバータなどの故障の状況を伺い修理代がとてつもなく高い現状から、少しでも安心して乗ろうと保険のつもりで、つくし保険をつけました。今一番心配なのが駆動用バッテリーの劣化ですが、今のところ快調です。
|
|