■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
8 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

手放しました migititi 09/3/22(日) 22:51
参考 migititi 09/3/22(日) 23:38
Re:参考 ご苦労様でした 09/3/23(月) 22:25
Re:参考 migititi 09/3/23(月) 22:57
Re:参考 10/2/23(火) 0:48
Re:参考 350SC 10/2/22(月) 23:20

手放しました
 migititi  - 09/3/22(日) 22:51 -

引用なし
パスワード
   2007年7月登録のXを先月手放しました。
車両の調子は、絶好調な状態での代替です。
2月末までの走行距離は、10万5千キロ。

「10万キロを迎え始めた段階で、すべての保証が無くなる」と思い、代替を考え始めました。
月に3千から4千キロの走行、二回目の車検の頃には、20万キロ弱の走行、これからの車両疲労は激しいことが予想されました。
大きなところではバッテリィ30万ちょっと、インバーター40万ほど。

大型の愛犬が3頭となり、3つのゲージが載った車内は、3人乗りとなっていました。
思い切って板バネのハイエース・キャンパーに代替となりました。

この板では、クルコンの取り付けでお世話になりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

参考
 migititi  - 09/3/22(日) 23:38 -

引用なし
パスワード
   2月末での下取り額、
最高は、買取店の「150万」標準で「130万」ほどでした。
10・11月頃だったら最低でも170万で、5・6月は200万ほどだったようです。
不景気もあるのですが、インサイトの発売からハイブリッド市場が大きく下がり始めたようです。
新プリウスと並行販売の旧プリウスも198万の価格を打ち出しました。
今後、次々新HVが発売されます。
3年を迎えようとしている高額車エスティマGグレードも「150万」の値が付くのが難しくなっているような時勢となってきています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
 ご苦労様でした  - 09/3/23(月) 22:25 -

引用なし
パスワード
   この次期の売却はある程度覚悟しなければなりませんね。
この「不況」と騒がれ、新車も中古車も「売れていない」なんて
報道が毎日続けば心理的にも買い控えが起きます。

あまり燃費の恩恵を受けないといわれている
ミニバンのHVは今度出るのかわかりませんが、
ハイブリッドという言葉が庶民に浸透して
付加価値をなくしているのかもしれませんね。

>2月末での下取り額、
>最高は、買取店の「150万」標準で「130万」ほどでした。

色や内装など付加価値がなければそんなものでしょう。
距離数でも減点対象になりますね。
黒・パールとかの人気色やナビが付いてないと中古車を買うユーザーにとって
魅力がないとどんどん買い叩かれます。
マイナー後だったので、販売店の優良な試乗車が中古に出回った時期なので
尚更だったかもしれません。

ホイールもエスハイ純正かしっかり見てます。
どんだけ弄くりたおされたクルマか見る人が見ればわかります^^

距離が延びる使い方は耐久的には商用ベースが良いかもしれませんね。
ハイエースは海外でも人気ですし・・・

10万キロで「不具合」がおきそうな症状がみられたのでしょうか?
保証に対する不安でしょうか。乗換えのポイントをおしえてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@124x38x63x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:参考
 migititi  - 09/3/23(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   車両に不具合・不満は、ありませんでした。
代替の理由の第一は、走行距離です。
二年半で10万キロ、このままいくと、
二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

他のミニバンへの代替も考えましたが、どの車両に変えても5年以内には代替を考えねばなりません。
そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

査定に関しては、二月末の150万は破格でした(5社で査定)
先週、エスティマを査定してもらった全国区の買取店(値が合わなかった)の知合いと話しましたが、今次点での「150万」はそこそこの走行距離のGグレードの値段、Xクレード10万キロ走行車に付けられる値段ではない、12月だったら最低170万は付けられたけど、とのことでした。

とにかく、インサイトの発売と、これから続く新型HVで、ハイブリッド地図が書き換えられつつあるようです

あと、大型ミニバンの値崩れが激しいようで、
アルファードなど大型ミニバンを3年後50%とかで残価設定で販売している販売店は、リース期間終了後、青ざめることとなるでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
 350SC  - 10/2/22(月) 23:20 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私は、2008年10月初旬に手放したのすが、その時は2年7万km乗って買い取り価格330万でした。(Gグレード、パール、サンルーフ、後席モニタ、禁煙車)
手放す時点では、ガゾリン価格の急激な高騰と重なっていたため、タイミング的に高値が付きやすい状況だったかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@KD118157045231.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:参考
   - 10/2/23(火) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ▼migititiさん:
>車両に不具合・不満は、ありませんでした。
>代替の理由の第一は、走行距離です。
>二年半で10万キロ、このままいくと、
>二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
>メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
>免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

保障がつくしプランに入れれば関係ないんじゃないのかなぁ・・・
#まぁ、この保障も入会範囲が微妙(?)になりますが...

>そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

耐久性が好評なハイエースは前ボディのディーゼルエンジンの組み合わせ。
今の車体/エンジンで耐久性に太鼓判をおしているような評判は現時点で聞こえるはずがありません・・・
8年後か30万キロ走破した方に聞きたいものです。(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

8 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
286915
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください