■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
17 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

延長保証2件 ken 11/8/27(土) 22:40
Re:延長保証2件 アヤ@パパ 11/9/18(日) 22:56
Re:延長保証2件 ken 11/9/22(木) 13:22
Re:延長保証2件 たれぱん 11/10/5(水) 23:26
Re:延長保証2件 あや@ぱぱ 11/10/17(月) 2:55
延長保証の条件 GTO 12/3/6(火) 6:21
Re:延長保証の条件 ken 12/3/8(木) 17:39
Re:延長保証の条件 GTO 12/3/17(土) 5:30
Re:延長保証の条件 アヤ@パパ 12/5/27(日) 2:28
Re:延長保証2件 ken 14/9/24(水) 18:08
Re:延長保証2件 ken 14/9/24(水) 18:10
Re:延長保証2件 ken 14/10/10(金) 19:27
Re:延長保証2件 ken 15/1/21(水) 14:55
Re:延長保証2件 ken 15/2/13(金) 15:30
修理の結果 ken 15/2/23(月) 18:54

延長保証2件
 ken  - 11/8/27(土) 22:40 -

引用なし
パスワード
   エスティマハイブリッドのエンジンの延長保証が9年になっていました。

中低速域から停止直前までブレーキを踏まずに減速するような運転をされますと、吸気管および燃焼室内の負圧が高い状態で保持されるため、エンジンオイルが燃焼室まで吸い上げられてオイル消費量が増えることがあります。
そのため、当該現象については下記の通り保証期間を延長致します。


【 従来の保証期間 】
新車を登録した日から
5年または10万Km以内    →    【 変更後の保証期間 】新車を登録した日から9年以内

その他、パワステの延長保証も9年になっていました。
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@p64122-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:延長保証2件
 アヤ@パパ  - 11/9/18(日) 22:56 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん情報ありがとうございます。

最近急に、オイル交換時の3000km走行で1〜1.5L(ゲージFL間で2/3)オイルが減るようになりました。運転の仕方は変わっていないと思います。
 
 長距離、高速が多いですが20万キロ超えております。

初代エスハイでは、廃車(5年30万km)するまでオイルの減少はありませんでしたし、過去乗ったトヨタ車6台中で今回がはじめて、と言うか3千kmでオイル交換して、私の乗り方(1回の走行距離が多く、通勤短距離に使用しない)では、ピストンリングやシリンダーの摩耗が早すぎるなぁ〜と、早速ディラーに行って見ると、なんと!!無料でエンジン降ろして修理してくれるとのことでした。
 なんでかなぁ?と不思議でしたが、kenさんの情報で納得!
 ついでなのでメタルなどもチェックしてもらいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS31753; .NE...@p939d0a.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 11/9/22(木) 13:22 -

引用なし
パスワード
   ▼アヤ@パパさん:
20万キロとはすごいですね。
その勢いだと後1、2年で駆動バッテリー交換ですかね。
トヨタの車体の寿命と同じぐらいバッテリーは持つという想定を超えてますね。
コピペ程度情報ですが、役にたってよかったです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@d48.NGNchibaFL9.vectant.ne.jp>

Re:延長保証2件
 たれぱん  - 11/10/5(水) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼アヤ@パパさん、kenさん貴重な情報ありがとうございます。

私は10年30万キロを目標にこの車を購入しましたが、80km/日という通勤使用で、5年経過、走行14万キロとなりました。

エンジンの異常は感じませんが、低速の高負荷時に「カリカリ」という音を感じるようになりました。

最近、経年劣化により色々消耗部品を交換しています。
少し前にプラグ、HIDバルブ。そろそろ4組目のタイヤ交換。
来週あたりショック&スプリング交換(新車時から初交換)です。
エスティマにあまり金をかけさせてくれない嫁も、ショックの抜けには辛抱堪らなくなったみたいで、急遽予算が降りてきました(嬉)。

来月にはエスハイも嫁の通勤車になります。
私はミライース・・・少し楽しみ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0...@p6093-ipbfp504oomichi.oita.ocn.ne.jp>

Re:延長保証2件
 あや@ぱぱ  - 11/10/17(月) 2:55 -

引用なし
パスワード
   たれぱんさま、私のも低速で「カリカリ」音してましたが、治りました。
電子制御しきれないノッキングでは無いかと思います。

今回、交換したピストン上部にスラッジが少なからず堆積していて
驚きました。(3000kmごと、1回おきにフイルター交換)
これにより気流が乱れて不完全燃焼するのではないかと勝手に想像しています。
(スロットルボディー清掃は、しているものとして)

結果報告です。
  交換したのは、ピストン、ピストンリング、オイル噴射ノズル?

 有償にて、Fディスクローター、FRパッド、プラグ、ベルト類です。

2000km走行してみてオイルの減少は確認出来ません。
カリカリ音も無くなりました。
ブレーキのフィーリングが驚くほど良くなりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS31753; .NE...@p939d0a.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

延長保証の条件
 GTO  - 12/3/6(火) 6:21 -

引用なし
パスワード
   kenさん、自由空間の皆様、こん○○は。山形県在住のGTOと申します。
2世代の延長保証の情報ありがとうございます。

まだ1年以上先のことですが、平成25年の8月に3度目の車検を迎えます。
2回目の車検まではディーラーで受けておりましたが、現時点で3回目は他の整備工場にお願いしようと考えております。
そのような場合、もし延長保証内容に該当するような不具合が起きた場合、保証は受けられるものでしょうか。もちろん、保証期間や走行距離といった条件を満たしている場合です。個人的には、「つくし保証」と違い、どこで車検を受けたとしても保証対象となるような気がしているのですが・・・。どなたか教えていただけると幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@x179060.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:延長保証の条件
 ken  - 12/3/8(木) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼GTOさん:

>もし延長保証内容に該当するような不具合が起きた場合、保証は受けられるものでしょうか。もちろん、保証期間や走行距離といった条件を満たしている場合です。個人的には、「つくし保証」と違い、どこで車検を受けたとしても保証対象となるような気がしているのですが・・・。


こんにちは。
私もその認識でいます、他で車検受けて保障受けられなかったら、意味無いですよね。
2014年の3回目の車検時は私もディーラー以外で受けるつもりでいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; (R1 1....@d249.NGN3chibaFL2.vectant.ne.jp>

Re:延長保証の条件
 GTO  - 12/3/17(土) 5:30 -

引用なし
パスワード
   kenさん、こん○○は。この度は、お礼の投稿が遅くなって申し訳ございません。
>
>こんにちは。
>私もその認識でいます、他で車検受けて保障受けられなかったら、意味無いですよね。
>2014年の3回目の車検時は私もディーラー以外で受けるつもりでいます。

そうですよね。考えてみれば、ディーラー以外で新車を購入する人もいるのですからどこで車検を受けてもメーカー保証が適用されるはずですよね。でも、ディーラー以外の一般整備工場だとコンピュータ診断はできるのでしょうか。ハイブリッドシステムなどの点検面がちょっと心配です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@x179060.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:延長保証の条件
 アヤ@パパ  - 12/5/27(日) 2:28 -

引用なし
パスワード
   GTOさま、○○○○は(^^)

過去記事に有りますが、ディーラーさんは診断コネクターに、
S2000というハンドコンピューターを接続して診断いたします。

また、ハイブリッド修理の専門スタッフ〔資格?〕がいるようです。

したがって、町の修理屋さんがS2000を購入していることが
最低条件になるのかと思います。

何かと故障した場合、高額修理となりがち(ミッション故障で
65万円の見積もりで初期型を廃車)なハイブリッドです。

是非、つくし保証をお勧めいたします。
5年目車検時に、4万円で加入後、ブレーキ故障で16万円相当
の修理を無料でして戴きました。
 ただし、ディーラーさんで車検時に加入しなければなりません。

長く長距離、乗るおつもりでしたら、ディーラー車検+つくし保証が
結果的に安あがりだと思いますです。(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS31753; GTB...@pa3337b.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 14/9/24(水) 18:08 -

引用なし
パスワード
   オイルの消費が激しいので、7年目でまだ間に合うのでディーラーに持って行こうと思います。
3000キロで変えてたので、それ程でも無かったのですが、この前車検を前にして6000キロズルズルと伸ばしていたら、Fで合わせていたものが、Lよりもしたの先っちょについているだけでした、70000キロでピストン変えて貰ったらめっけもんかな?プログラム変更だけだったらやだなとか思いつつ、放置しています。
結果報告いたします。

>エスティマハイブリッドのエンジンの延長保証が9年になっていました。
>
>中低速域から停止直前までブレーキを踏まずに減速するような運転をされますと、吸気管および燃焼室内の負圧が高い状態で保持されるため、エンジンオイルが燃焼室まで吸い上げられてオイル消費量が増えることがあります。
>そのため、当該現象については下記の通り保証期間を延長致します。
>
>
>【 従来の保証期間 】
>新車を登録した日から
>5年または10万Km以内    →    【 変更後の保証期間 】新車を登録した日から9年以内
>
>その他、パワステの延長保証も9年になっていました。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@165-100-139-140.tokyo.otk.vectant.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 14/9/24(水) 18:10 -

引用なし
パスワード
   因みにオイル漏れ等はありません。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@165-100-139-140.tokyo.otk.vectant.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 14/10/10(金) 19:27 -

引用なし
パスワード
   取り敢えずトヨタ行って来ました。
ディーラーでのオイル交換してないので、今日レベル確認して4000キロほど走ったらまた来て下さいとの事でした。
結果報告4ヶ月後ぐらいになります。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@p5182-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 15/1/21(水) 14:55 -

引用なし
パスワード
   オイルがFとEの間迄減って来たので、ディーラーに連絡しました。
来月見てもらう予定です。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@KD182250250041.au-net.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 15/2/13(金) 15:30 -

引用なし
パスワード
   エンジンブロックごとの交換になりました。
有償でプラグ、ベルト、エンジンマウント交換予定です。
燃料噴射装置は迷いましたが、廃車迄不具合が起きる可能性も少ないので、不具合起きたら工賃払って作業でいいかと思いやめました。
トランスアクスルもバラしてあったので、アクスルフィールドも新油になります。

エンジンはだいぶ綺麗な方だと言われましたが、それでもスラッヂたまってましたね。
何はともあれ、ピストンとリングの交換と思っていたので、エンジンブロックも交換ということで、良かったです。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@p59232-ipngn1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

修理の結果
 ken  - 15/2/23(月) 18:54 -

引用なし
パスワード
   エンジンブロックごと、プラグ、マウント交換した結果、足回りはそのままにもかかわらずまるで新車の様です。
もうすぐ8万キロですが、とても満足です。
プラグ、マウント、ベルト全て工賃は掛かりませんでした。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@051013171106.wi-fi.kddi.com>

17 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8