■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
17 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

延長保証2件 ken 11/8/27(土) 22:40

Re:延長保証2件 ken 14/9/24(水) 18:08
Re:延長保証2件 ken 14/9/24(水) 18:10
Re:延長保証2件 ken 14/10/10(金) 19:27
Re:延長保証2件 ken 15/1/21(水) 14:55
Re:延長保証2件 ken 15/2/13(金) 15:30
修理の結果 ken 15/2/23(月) 18:54

Re:延長保証2件
 ken  - 14/9/24(水) 18:08 -

引用なし
パスワード
   オイルの消費が激しいので、7年目でまだ間に合うのでディーラーに持って行こうと思います。
3000キロで変えてたので、それ程でも無かったのですが、この前車検を前にして6000キロズルズルと伸ばしていたら、Fで合わせていたものが、Lよりもしたの先っちょについているだけでした、70000キロでピストン変えて貰ったらめっけもんかな?プログラム変更だけだったらやだなとか思いつつ、放置しています。
結果報告いたします。

>エスティマハイブリッドのエンジンの延長保証が9年になっていました。
>
>中低速域から停止直前までブレーキを踏まずに減速するような運転をされますと、吸気管および燃焼室内の負圧が高い状態で保持されるため、エンジンオイルが燃焼室まで吸い上げられてオイル消費量が増えることがあります。
>そのため、当該現象については下記の通り保証期間を延長致します。
>
>
>【 従来の保証期間 】
>新車を登録した日から
>5年または10万Km以内    →    【 変更後の保証期間 】新車を登録した日から9年以内
>
>その他、パワステの延長保証も9年になっていました。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@165-100-139-140.tokyo.otk.vectant.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 14/9/24(水) 18:10 -

引用なし
パスワード
   因みにオイル漏れ等はありません。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@165-100-139-140.tokyo.otk.vectant.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 14/10/10(金) 19:27 -

引用なし
パスワード
   取り敢えずトヨタ行って来ました。
ディーラーでのオイル交換してないので、今日レベル確認して4000キロほど走ったらまた来て下さいとの事でした。
結果報告4ヶ月後ぐらいになります。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@p5182-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 15/1/21(水) 14:55 -

引用なし
パスワード
   オイルがFとEの間迄減って来たので、ディーラーに連絡しました。
来月見てもらう予定です。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@KD182250250041.au-net.ne.jp>

Re:延長保証2件
 ken  - 15/2/13(金) 15:30 -

引用なし
パスワード
   エンジンブロックごとの交換になりました。
有償でプラグ、ベルト、エンジンマウント交換予定です。
燃料噴射装置は迷いましたが、廃車迄不具合が起きる可能性も少ないので、不具合起きたら工賃払って作業でいいかと思いやめました。
トランスアクスルもバラしてあったので、アクスルフィールドも新油になります。

エンジンはだいぶ綺麗な方だと言われましたが、それでもスラッヂたまってましたね。
何はともあれ、ピストンとリングの交換と思っていたので、エンジンブロックも交換ということで、良かったです。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@p59232-ipngn1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

修理の結果
 ken  - 15/2/23(月) 18:54 -

引用なし
パスワード
   エンジンブロックごと、プラグ、マウント交換した結果、足回りはそのままにもかかわらずまるで新車の様です。
もうすぐ8万キロですが、とても満足です。
プラグ、マウント、ベルト全て工賃は掛かりませんでした。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like...@051013171106.wi-fi.kddi.com>

17 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8