■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
3 / 24 ページ ←次へ | 前へ→

Re:バッテリー端子を外した場合の不具合?
   - 10/9/25(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にくマンさん:
>交換にあたり、エアバックの暴発防止としてバッテリーのマイナス端子を外して
>数分放置してからの作業、さらに交換作業で30分と見ています。
>この作業でECU??関係の学習機能??がリセットされるのでしょうか。
>その場合、どのような不具合が想定されますでしょうか。
>不具合が想定される場合、回避する対策はありますでしょうか。

以前、クルコンを取り付けた時に外しましたが、その時はありませんでした。
別件で外した(っちゅーか補機バッテリー交換)時は、ECUの学習がリセットされて燃料噴射が適切に行われなくなって低速時にエンスト、HVエラーが出ました。
その時は、Dでエラーを消してもらって、それでオシマイ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

バッテリー端子を外した場合の不具合?
 にくマン  - 10/9/25(土) 21:17 -

引用なし
パスワード
   エスハイオーナーになって2ヶ月弱の新参者です。
昨日、9年目となる(私の所有としては始めての)車検を通してきました。

皆様にうかがいたい内容ですが、近々、Gセレのクルコン付きステアリングに
交換予定です。
現在、標準グレードでクルコンが付いていませんし、黒木目のステアリングに
あこがれていました。
交換にあたり、エアバックの暴発防止としてバッテリーのマイナス端子を外して
数分放置してからの作業、さらに交換作業で30分と見ています。
この作業でECU??関係の学習機能??がリセットされるのでしょうか。
その場合、どのような不具合が想定されますでしょうか。
不具合が想定される場合、回避する対策はありますでしょうか。
ご存知の方いらしたらよろしくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB0.0; .NET CLR 2.0.5...@p4a4d86.osakea16.ap.so-net.ne.jp>

Re:常時電源の場所
 HIDE  - 10/9/20(月) 14:05 -

引用なし
パスワード
   かずさん返答有難うございました。
結局かずさん方式のバッテリーから直引き込みになりました。
購入したプレーヤーがACCとアースだけでは動作できなかった為です。


▼かず@きたきゅうさん:
>▼HIDEさん:こんにちは
>
>私もちょ〜安物のDVDプレイヤーを設置していますが、常時電源はバッテリから直接引き込みました。
>
>※とっても恥ずかしい状態なので皆さんにはお見せできませんけど(爆)
>
>電源も安定しますからお勧めです。
>ノイズ対策にもなりますよ。
>※それでもノイズフィルターは必要かもしれません。
>
>あまり参考にはならないかもしれませんが。。。
>
>では
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.13) Gecko/20100914 Firef...@210.196.225.241>

Re:常時電源の場所
 かず@きたきゅう  - 10/9/17(金) 17:35 -

引用なし
パスワード
   ▼HIDEさん:こんにちは

私もちょ〜安物のDVDプレイヤーを設置していますが、常時電源はバッテリから直接引き込みました。

※とっても恥ずかしい状態なので皆さんにはお見せできませんけど(爆)

電源も安定しますからお勧めです。
ノイズ対策にもなりますよ。
※それでもノイズフィルターは必要かもしれません。

あまり参考にはならないかもしれませんが。。。

では
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@igwl013.nw.solteria.net>

常時電源の場所
 HIDE  - 10/9/16(木) 23:01 -

引用なし
パスワード
   DVDプレーヤーのレジューム電源のための常時電源を探しています。
DVDプレーヤーは運転席と助手席の間に設置予定なのですが
この近辺で手っ取り早く常時電源を確保できる場所はどこでしょうか?
やはりオーディオ裏になるのかなぁ??
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefo...@i114-187-155-246.s41.a017.ap.plala.or.jp>

バックカメラの接続
 CB御殿  - 10/9/11(土) 10:50 -

引用なし
パスワード
   最近13年式のエスハイを購入しました
ワイドマルチAVステーション・バックカメラが付いていました

W59Gに乗せ変えましたがバックが表示できません

カラーでガイド付です
どのようにつないだら表示するようになるか教えてください

10ピンの黒コネクタが余っています
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@ntsaga007040.saga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

できました!
 おりこぶ  - 10/8/7(土) 18:22 -

引用なし
パスワード
   おりこぶです。

かず@きたきゅうさん、濱ブリッドさん
早速のレスありがとうございます。
こんなに早くレスが付くとは思わず、感激です!

お二人のおっしゃるとおり、グレーのカバーがかなり固かったですが
回せばよいことがわかったので何とかなりました。
おかげさまで無事交換ができました。
ちなみにバンパーは外さずに作業することができました。
その場合、イヤミさんのDIY工作ページにも書かれていましたが
手鏡は必須ですね。

重ね重ねありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefo...@s243050.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

グレーのカバー
 濱ブリッド  - 10/8/7(土) 17:13 -

引用なし
パスワード
   おりこぶさん こんにちは〜
呼ばれた気がしたので、来ました(笑)

>グレーのカバーをはずすのがコツがいるらしいですが
>具体的にどのようにしたらよいかわからず、悩んでおります。
>浜ブリッドさんのHPが参考になるらしかったのですが

早速ですが、グレーのカバーは時計と反対回りに
まわせば、外れます(かなり固いです)
対策としては、根性でまわすか、ゴムつきの軍手等で
すべりを抑えてまわします。
がんばってください〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 2....@s61.GkanagawaFL1.vectant.ne.jp>

Re:HIDのバルブ交換について
 かず@きたきゅう  - 10/8/7(土) 10:19 -

引用なし
パスワード
   ▼おりこぶさん:こんにちは

>いまさらですが、LowビームのHIDバルブ交換を検討しています。

この下のスレに、「フロントバンパーの外し方」がありますが、私のレスを参考にバンパーを外してヘッドライトASSYを外してから行う方が簡単にできますよ。

それでもMC前は何とか手を入れて外そうと思えば出きるとは思いますが、年数もたっているとゴムパッキンとかが張り付いていてなかなか回すことはできないのではないかと思います。

フロントバンパー外しはそんなに難しいことはありませんし、全部完全に外さなくてもヘッドライトが外せる程度に浮かせてあげれば問題ないですよ。

是非、挑戦してみてください。私も最初は敷居が高くて手を出すことができませんでしたが、やってみると意外とできますよ


ではでは
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.9.0.4) Gecko/2008102920 Firefox/3...@137.39.150.119.ap.yournet.ne.jp>

HIDのバルブ交換について
 おりこぶ  - 10/8/7(土) 7:54 -

引用なし
パスワード
   いまさらですが、LowビームのHIDバルブ交換を検討しています。
MC前のGセレです。
グレーのカバーをはずすのがコツがいるらしいですが
具体的にどのようにしたらよいかわからず、悩んでおります。
浜ブリッドさんのHPが参考になるらしかったのですが
現在はリンクも切れていて残念に思います。
どなたか、説明していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefo...@s243050.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

シートカバーについて
 mak0129  - 10/6/28(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   AHR10W後期型にのっています。シートカバーを探しているのですが後期型のシートカバーが見つかりません。情報お持ちの方、ご教授ください。純正品はディーラに在庫があるのは確認しましたが、いまいちでした。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@SKNfx-05p4-105.ppp11.odn.ad.jp>

Re:フロントバンパーの互換性
 toki  - 10/6/13(日) 18:44 -

引用なし
パスワード
   無事バンパー交換できました!
ほぼポン付けで完了しました。

ランプの穴が気になりますが、、当分はこのままでいます。

ご指導頂き有難う御座いました。

▼かず@きたきゅうさん:
>▼tokiさん:こんにちは
>
>>後期バンパーの下、両サイドのフォグランプなのですが、
>>ハイブリッド以外のフォグと互換性あるのでしょうか?
>
>あ〜
>それ、フォグではないですよ。
>コーナリングランプです。
>
>前期型は配線がないので、機能しないでしょうね。
>ポジションを分岐してポジション化するか、ターン信号を取って機能させる?
>
>デイライトを埋め込むとかいろいろアイデアはあると思いますので挑戦してみてくださいね!
>
>ちなみに私は後期ですが、ダブル球にしてポジションみたいにDIYしてます。
>車検には問題あるようですが。。。
>
>では
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLA1Aaj071.fko.mesh.ad.jp>

Re:フロントバンパーの互換性
 かず@きたきゅう  - 10/5/21(金) 0:21 -

引用なし
パスワード
   ▼tokiさん:こんにちは

>後期バンパーの下、両サイドのフォグランプなのですが、
>ハイブリッド以外のフォグと互換性あるのでしょうか?

あ〜
それ、フォグではないですよ。
コーナリングランプです。

前期型は配線がないので、機能しないでしょうね。
ポジションを分岐してポジション化するか、ターン信号を取って機能させる?

デイライトを埋め込むとかいろいろアイデアはあると思いますので挑戦してみてくださいね!

ちなみに私は後期ですが、ダブル球にしてポジションみたいにDIYしてます。
車検には問題あるようですが。。。

では
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB0.0;...@122.141.2.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:フロントバンパーの互換性
 toki  - 10/5/20(木) 9:13 -

引用なし
パスワード
   現在修理待ちで、バンパーのみ中古注文して自宅に届きましたが、、

後期バンパーの下、両サイドのフォグランプなのですが、
ハイブリッド以外のフォグと互換性あるのでしょうか?


▼かず@きたきゅうさん:
>▼tokiさん:
>>後期バンパー加工取り付け挑戦してみます。
>
>googleで「自由空間 エスハイ バンパー交換」で検索すると前期から後期はありませんが、参考情報があります
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-131-102-150.fko.mesh.ad.jp>

Re:フロントバンパーの互換性
 toki  - 10/5/11(火) 21:39 -

引用なし
パスワード
   拝見しました。有難う御座います。

頑張ってバンパー交換してみます!


▼かず@きたきゅうさん:
>▼tokiさん:
>>後期バンパー加工取り付け挑戦してみます。
>
>googleで「自由空間 エスハイ バンパー交換」で検索すると前期から後期はありませんが、参考情報があります
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-131-102-150.fko.mesh.ad.jp>

Re:フロントバンパーの互換性
 かず@きたきゅう  - 10/5/11(火) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ▼tokiさん:
>後期バンパー加工取り付け挑戦してみます。

googleで「自由空間 エスハイ バンパー交換」で検索すると前期から後期はありませんが、参考情報があります
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:フロントバンパーの互換性
 toki  - 10/5/9(日) 21:44 -

引用なし
パスワード
   怪我は無しですが、、、今日修理費25万と言われました、、、
以前は54万かけてCVT交換、、、痛すぎる出費です、、、

ご返答有難う御座います。

後期バンパー加工取り付け挑戦してみます。


▼かず@きたきゅうさん:
>▼tokiさん:こんにちは
>
>>たった今妻と旅行に行こうとした瞬間、1kmも走らないうちにガードレールにぶつかり、バンパー、ステアリングシャフトを破損してしまいました。
>
>・・・大丈夫でしょうか?
>
>
>>そこで、前期と後期のバンパーは互換性があるのでしょうか?
>
>前期から後期?
>後期から前期?
>
>いずれにしても、交換された方はいらっしゃいますが、互換性はありません。
>ある程度の加工が必要です。
>
>後期はブラインドコーナーカメラが搭載されたこともありグリルの形状が変更されましたので、互換性はありませんね。
>
>やれば付かないことはないでしょうが、安全装備の一つですからそれなりの技術技量がないと危険ですね。
>
>参考まで
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-131-102-150.fko.mesh.ad.jp>

Re:フロントバンパーの互換性
 かず@きたきゅう  - 10/5/9(日) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼tokiさん:こんにちは

>たった今妻と旅行に行こうとした瞬間、1kmも走らないうちにガードレールにぶつかり、バンパー、ステアリングシャフトを破損してしまいました。

・・・大丈夫でしょうか?


>そこで、前期と後期のバンパーは互換性があるのでしょうか?

前期から後期?
後期から前期?

いずれにしても、交換された方はいらっしゃいますが、互換性はありません。
ある程度の加工が必要です。

後期はブラインドコーナーカメラが搭載されたこともありグリルの形状が変更されましたので、互換性はありませんね。

やれば付かないことはないでしょうが、安全装備の一つですからそれなりの技術技量がないと危険ですね。

参考まで
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.4;...@122.141.2.110.ap.yournet.ne.jp>

フロントバンパーの互換性
 toki  - 10/5/8(土) 20:53 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話になります。

たった今妻と旅行に行こうとした瞬間、1kmも走らないうちにガードレールにぶつかり、バンパー、ステアリングシャフトを破損してしまいました。

ステアリングシャフトは明日ディラーにて修理を依頼したのですが、
バンパーは自分で交換しようと思っています。

そこで、前期と後期のバンパーは互換性があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-131-102-150.fko.mesh.ad.jp>

Re:サスペンションの互換性
 toki  - 10/5/8(土) 20:50 -

引用なし
パスワード
   返信遅くなりすみません。

大変参考になりました。

有難う御座います。

▼HIDEさん:
>エスハイオーナーの皆様たまにしか参加出ませんが久しぶりにお邪魔します。
>
> サスペンションの互換性について
>車体自体はGASエスと同じですので問題無く同じものが使用出来るようです。
>ちなみに私はTEINの車高調整式に車内からアブソーバーの減衰力が調整出来るオプションを取り付けています。
>検索エンジンで(TEIN)で探してみてください。
> 
>ちなみにマフラーも軽量化の為、GASエス用トラストのチタンマフラーを付けています。
>
> ナビの交換も行いトヨタ純正ディーラーオプションのナビを自分で取り付け、Bluetooth 機能で携帯連携も出来、ハンドフリー電話や携帯電話内のミュージックなども再生コントロールでき、地デジもばっちり見れます。
>
> 水温・タコメーター・燃費計関係もテクトムの燃費マネージャーを取り付け、気分に合わせて自由に表示を変えれるので、知りたい情報が表示出来て重宝しています。
>ご参考になれば
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-131-102-150.fko.mesh.ad.jp>

3 / 24 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8