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2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

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Re:10Vを切ったら要注意かな
 [名前なし]  - 12/12/27(木) 23:08 -

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   イヤミさん ご返答ありがとうございます。

10V目安ですね。わかりました。
コンピューター診断カプラーから 常時電圧チェックをしていますので
気を付けます。

PS,私も2回ほど、ルームライトすべてつけっぱなしで、完全にバッテリーを
上げたことがあり、心配していました。今はすべてLED化して1日ぐらいでは
忘れても、あがらないのですが・・・
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<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@i125-205-253-99.s41.a045.ap.plala.or.jp>

10Vを切ったら要注意かな
 イヤミ  - 12/12/27(木) 10:22 -

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   hvさん こんにちは。

納車から11年を過ぎ、補機バッテリーは初期不良を除いて2回交換しています。
交換した頃は週末に近距離を乗る程度で、長いときは2週間乗らないこともありました。

補機バッテリーの電圧が9Vを切るとハイブリッドシステムが起動しなくなり、エンジンがかかりません。 乗らない場合でも電圧チェックして、危ないと思ったらエンジンをかけて充電すると良いでしょう。

乗る前に「電圧が低いかな」、と思ったらリモコンを使わずキーで開錠しましょう。

開錠と同時、またはイグニッション位置と同時にモータが間わったり、電気が点くなど、エンジンが回っていない状態で電気を消耗する物は、できるだけ付けないことも重要だと思います。

私の場合、補機バッテリーの突然死はなく、2回の交換とも、乗る間が空いたことで電圧が徐々に落ち、数Vにしてしまったことを数回繰り返した結果です。

こんなものを付けて電圧チェックしているんですが・・・ね。
www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/image/h070407.gif

現在のバッテリーは、純正より容量の大きいオプティマを使っています。
では。
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<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:バッテリーの交換時期
 hv  - 12/12/26(水) 15:46 -

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   ▼kenさん:
>ある日突然昇天というのは、有るでしょうね。
>私は5年目でルームランプの消し忘れで7回も完全にあげてしまいましたが、
>問題無く使えています。
>ある朝突然使えなっても私の場合はそれ程困らないので、放置です


ですね。でも一番心配なのは、出かけ先(自宅でなく)で、朝 昇天
パターンです。カーショップでも、このバッテリーは注文(在庫なし)
みたいなんで・・・
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@i125-205-253-99.s41.a045.ap.plala.or.jp>

Re:バッテリーの交換時期
 ken  - 12/12/26(水) 11:31 -

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   ある日突然昇天というのは、有るでしょうね。
私は5年目でルームランプの消し忘れで7回も完全にあげてしまいましたが、
問題無く使えています。
ある朝突然使えなっても私の場合はそれ程困らないので、放置です。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@165-100-146-89.tokyo.otk.vectant.ne.jp>

バッテリーの交換時期
 hv  - 12/12/25(火) 18:16 -

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   7年目となり、補助バッテリーの交換を検討中なのですが、モニターでは14、2V
まだ、まだいけるのでしょうか?このバッテリーなかなか高価で・・・
ある日、突如として、昇天してしまったりするものなのでしょうか?モニターで監視して12Vを切った時点で交換でも遅くはないですか?
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@i125-205-253-99.s41.a045.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 かず@きたきゅう  - 12/7/3(火) 17:16 -

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   ▼[名前なし]さん:こんにちは

私は1世代で同じく室内すが、オプティマで快適です。#本当かな(笑)
ホースは繋ぐ所が無いのでそのままにしています。

初回無償バッテリ交換は駄目もとでディーラーに確認して見ましょう。
#保障に入っていればですが。。。

かれこれ5年位前の話ですからね。。。今はやってないかもしれないですね。

では
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/536.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/19.0...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 [名前なし]  - 12/7/3(火) 15:09 -

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   ハイブリッド用に開発


じゃなく、室内置き用に完全密封バッテリーをですね
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@i118-18-202-83.s10.a045.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 [名前なし]  - 12/7/3(火) 15:06 -

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   &#8226;「保証がつくしプラン」の保険対象外部品:消耗品および油脂類、タイヤ、バッテリー、対象車検完了後に装着・架装した部品・架装物、ボデー・内外装部品のやつれ等。 となってますね(TOT)

オプティマも検討したのですが、本当に完全密封か?と疑いぶかいももで、
トヨタもハイブリッド用に開発すればよいものを、よく見ると水素抜きの管が
横についてますね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@i118-18-202-83.s10.a045.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 かず@きたきゅう  - 12/7/3(火) 12:58 -

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   こんにちは

北九州のカローラ博多では、保障がつくしで初回バッテリ交換は無償でしたよ。
私はこれで交換しましたから。。。

今、そのサービスはやってないかもしれませんので、一度、ディーラーにご確認される事をお勧めします。

では
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/536.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/19.0...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 ハル E-MAIL  - 12/7/3(火) 10:04 -

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   ▼かず@きたきゅうさん:
>▼[名前なし]さん:こんにちは
>
>リセットって、怪しい情報ですね?
>
>つくし保証に入っていたら初回交換は無償ではないですか?
>自分で交換するのでしたら、オプティマなんてオススメなんですけどねぇ〜
かずさん
つくし保証は、タイヤやバッテリーなどの消耗品は対象外と書かれているので残念です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.3; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i220-220-215-151.s02.a040.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 かず@きたきゅう  - 12/7/2(月) 20:04 -

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   ▼[名前なし]さん:こんにちは

リセットって、怪しい情報ですね?

つくし保証に入っていたら初回交換は無償ではないですか?
自分で交換するのでしたら、オプティマなんてオススメなんですけどねぇ〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KH...@dynamic-101-50-160-134.gol.ne.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 [名前なし]  - 12/6/30(土) 9:13 -

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   > TOYOTA カローラ点で、工賃込みで3万5千円でした。


ありがとうございます。参考にいたします。ディーラーに一度聞いてみます。
パナの同じ商品がネットで23000円程度で入手できるのですが、リセット
かかると後が面倒ですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@i58-95-81-183.s10.a045.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 ハル E-MAIL  - 12/6/30(土) 8:47 -

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   ▼[名前なし]さん:
>リセットがかかるのですか?
>カーショップで4万超といわれたので、どうしようかと迷っています。
>デーラーでは、工賃込みでどのくらいかかりましたか?
TOYOTA カローラ点で、工賃込みで3万5千円でした。もっと安くできる情報もありましたが、日頃お世話になっている店でもあり、値切ることはしませんでした。純正のバッテリーはパナソニックですが、社外品であれば、もっと安いものがあるようで、このサイトに情報が載ってます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.3; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i219-167-123-116.s02.a040.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 [名前なし]  - 12/6/29(金) 14:31 -

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   リセットがかかるのですか?
カーショップで4万超といわれたので、どうしようかと迷っています。
デーラーでは、工賃込みでどのくらいかかりましたか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@i58-95-81-183.s10.a045.ap.plala.or.jp>

Re:2代目の補助バッテリーについて
 ハル E-MAIL  - 12/6/29(金) 13:22 -

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>補助バッテリーの交換は、普通の車同様簡単にできるのでしょうか?

通常のバッテリーと同様です。しかし、リセットがかかり始動できなくなると、このサイトの情報ですので、TOYOTAに定期点検のときにお願いしました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.3; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i219-167-123-116.s02.a040.ap.plala.or.jp>

2代目の補助バッテリーについて
 [名前なし]  - 12/6/28(木) 18:06 -

引用なし
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   補助バッテリーの交換は、普通の車同様簡単にできるのでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@i58-95-81-183.s10.a045.ap.plala.or.jp>

Re:エアクリーナー
 なっち  - 12/6/25(月) 22:00 -

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   ▼訂正:
>ガソリン車のエスティマの車外品エアクリーナーはサイズが同じなんでしょうか?
 社外品でした。
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<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@ntchba240024.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

エアクリーナー
 なっち  - 12/6/25(月) 21:58 -

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    AHR20W用の純正以外のエアクリーナーって発売されたないんですね。
ガソリン車のエスティマの車外品エアクリーナーはサイズが同じなんでしょうか?
同じならつけてみたいんですが、なにか不具合が生じるんでしょうか?
ご説明してくれる方いらっしゃいますか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@ntchba240024.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

AS-1からRV-1へ
 あや@ぱぱ  - 12/3/28(水) 1:21 -

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   台湾製のAS-1を1年間装着しておりましたのでご参考になればと、、
購入価格ネットにて4本で3万円(驚異的!!)
当然、脱着、バランス費用が別途かかります。

多めに見積もって4万円、驚愕的に安いです。

約1年間で5万キロ以上走行いたしました。
新品時はdbと遜色無い感じで静かで快適でした(空気圧2.5kg)
とても柔らかく(サイドウォール)乗り心地最高です。
しかし、急ハンドル厳禁!ワンテンポ遅れるくらい柔らかいです。
まるでBSスタッドレスのようです。
価格性能比で満足できる製品です。

しかし!!、今回BSスタッドレスから履き替えた(2年目)ところ
異常に左に寄る(左右交換で改善)
50gつけてもバランスがとれない(偏摩耗?変形?)前後交換で改善
サイドウォールが摩耗して1ミリ無い(スリプサインまでは2〜3ミリ)
雨天時のカーブが不安ですよね?

ん〜?!dbで、私の運転では2〜3シーズン10万キロ以上は使えたはず
なので、寿命は半分以下?

で、今回、ヨコハマブルーアースRV-1に換装(装着費込み8万、山口)
恐ろしく、静かで、同じ道なのに舗装がつるつるになったように思え
、コーナリングもダイレクト感があって、セダンに乗ってるみたいに快適
になりました(^^;)
たぶん2倍以上の耐久性が有ると思われますので、経費的にも国産
が「吉」という結論に到達いたしましたことを報告いたします。

1年以内に売却予定であればAS-1は最高かも!!知れません。
普通の年間2万キロ走行以下では、良いタイヤだと思います。
注意点として、海外タイヤは、空気圧高めが良いと常識になりつつ
有るようですがAS-1は、指定空気圧ですのでご注意を!
入れすぎると跳ねまくってABSが作動、すっぽ抜けが多発して怖い
ですよ!
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS31753; GTB...@pa3337b.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:足回りリフレッシュー
 kitty  - 12/1/30(月) 12:48 -

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   ▼Kenさん:譲っていただき、ありがとうございました。

こんなに変わるとは、思っていませんでしたので感動です。

>外れたリップスポイラーは、うまく修正出来ましたでしょうか?
ちょっと時間がかかりましたが、何とか、見た目もOKです。
タイヤも前後交換しました。
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<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@nissin3246.ccnw.ne.jp>

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