前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

25 re(4):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね?
2003/6/15(日)16:56 - MASA - YahooBB219035146057.bbtec.net - 8233 hit(s)

引用する
現在のパスワード


澤井さん、こんにちは。MASAです。

澤井> 片道40kmくらいの通勤路は、ロングドライブになりますでしょうか。
澤井> 標高300mくらいの峠道を含む、通勤だけでも1000km行けますよぉ。

う〜ん、難しいですね。>ロングドライブの線引き。
仕事のトラックを置いている駐車場まで片道4km程なので往復8kmくらい。高低差ほぼ0。
この距離は車の距離ではないと指摘された事もありますが事情があり車で移動しています。
私にとって片道40kmは結構距離を感じます。30km先の仕事場に通勤となると
結構憂鬱になったりします。(^-^; まぁ1.5時間あれば着く距離ですけどね。
勘違いしないで欲しいのですがだからといって私が片道40kmの通勤で1000km走れると
言っているのでないのでお察し下さい。

澤井> すみません。マナー違反者です。(笑)

すみませんでした。多分こういう風に書くと絶対に言われるとは思ったのですがみんなが同じ考え
ではないので
ちょっと書いてしまいました。気分を害しましたら申し訳ありません。m(_ _)m
私の感覚では車線数にかかわらず車の流れに乗れてない方が危なく感じる事があります。
一概に言えない事は承知していますが少なくとも私の住んでいる環境下では良く感じます。
これ以上書くともっと醜い言い訳になるのでここまでにします。(笑)

私も後方に車が居なくて前方が間違いなく赤、もしくは赤になるタイミングですとそりゃ
凄いワガママ運転をしています。(笑)
惰性だけで走っているので多分周りから見たら「???」でしょう。

澤井> モータースロースタートは、燃費のためになりませんよぉ。(笑)
澤井> しっかり加速して、燃費の良い50km/hから60km/hに移るべきです。
澤井> このときの巡航では燃費画面の瞬間燃費で20km/Lを目指してくださいね。

先日E-1GPでカイトpapaさんに同じような事を教えてもらいました。
「SDモードでズバッと加速しても良いんですよ。」と優しく言って頂いたのは思いやりを
感じさせる言い方でした。もちろん一般道での事ですから50km位になればそのまま巡航
しています。でも20km/Lにならないんですよぉ。(^-^;
過去最高は意外にも千葉県の一般道で17km/Lオーバーでした。距離は短かったのですが。
あまりにも走りやすいのでリセットして50kmほど走りました。
これにはビックリしました。(笑)

では。


〔ツリー構成〕

【21】 燃費が伸びない!何でだろう? 2003/6/14(土)16:52 大和魂@厚木基地 (928)
┣【22】 re(1):燃費が伸びない!何でだろう? 2003/6/15(日)09:07 MASA (1793)
┣【23】 re(2):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/15(日)09:51 大和魂@厚木基地 (1136)
┣【24】 re(3):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/15(日)15:13 澤井 (1192)
┣【25】 re(4):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/15(日)16:56 MASA (1971)
┣【26】 re(5):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/16(月)11:46 澤井 (1887)
┣【27】 re(6):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/18(水)08:40 大和魂@厚木基地 (501)
┣【28】 re(6):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/19(木)08:38 MASA (561)
┣【29】 re(7):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/19(木)10:31 澤井 (405)
┣【30】 re(8):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/20(金)09:09 大和魂@厚木基地 (260)
┣【31】 削除
┣【32】 re(1):8月10日ささきで直接お話きけますよ 2003/7/11(金)11:38 DQ (308)
┣【33】 re(1):燃費が伸びない!何でだろう? 2003/7/26(土)10:52 Sugi (835)
┣【34】 re(2):燃費が伸びない!何でだろう? 2003/7/26(土)20:43 澤井 (387)
┣【38】 パッと加速とバイ倍ゲーム 2004/8/29(日)23:39 白のEPV (523)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.