前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

22 re(1):燃費が伸びない!何でだろう?
2003/6/15(日)09:07 - MASA - YahooBB219035146057.bbtec.net - 10888 hit(s)

引用する
現在のパスワード


こんにちは。エコランオフ堂々の最下位を飾ったMASAです。(^^)v

燃費の話題で私が出てきちゃ説得力ないですねぇ。最初に謝っておきます。m(_ _)m(笑)
と言うか説得しに来たわけでないのでご安心を。(^-^)

私は昨年暮れ辺りからず〜っと1000km狙ってエコ運転をしてきましたが私の能力では
無理だと言う事に気付きいつか遠出の機会にチャレンジしようと思っています。(←根性無し)
今の時期、一般的な通勤時間帯の朝6〜9時くらいの燃費はやはり7〜8km/Lですが
9時以降の通勤や移動は10km/L位です。かなりラフに乗っていますのでこの程度です。
気合い入れて乗って+1〜2km/Lになる時もありますがやはり車の流れに乗って
運転するのが車社会のマナーだと思いますのでどうしてもラフになってしまいます。

多分、大和魂さんも周りの流れに任せて運転していると思いますが周りの厳しい視線を
気にせず自分だけが満足出来る領域での運転でしたらもっと伸ばせるのでは?(笑)
また平日、毎日のように乗れる環境と休日オンリーの環境では違うと思います。
とは言っても1000km/L常連さん達はやはり努力とテクが違います。
機会があればそう言う方達の走りを一度後ろから見ると勉強になるかも。
意外とテキパキと早い運転される方多いですよ。驚きました。

また50kmモーター走行の話ですがこれは私のような低能力運転者でも体験出来ます。
0〜50kmまでずっとモーターは私には出来ませんが一度速度を上げてからアクセルを
離してエンジンを切りそこからスーっとアクセルを開けるとモーターで走ります。
またはそのくらいの速度でクルコンをセットすると結構モーターになります。
私はその後に待っている充電地獄が嫌でモーター走行はしませんけど。

全然アドバイスになってませんが頑張って10km/Lオーバー狙ってください。
私も大和魂さんと一緒に狙います。お互い頑張りませう!

最後に多分ご存じだと思いますがお勧めURLです。(おとおるさん直リンクすみません)
http://homepage3.nifty.com/otooru/framepage2.htm
とても分かり易く、読んでいて楽しいですよ。
では。


〔ツリー構成〕

【21】 燃費が伸びない!何でだろう? 2003/6/14(土)16:52 大和魂@厚木基地 (928)
┣【22】 re(1):燃費が伸びない!何でだろう? 2003/6/15(日)09:07 MASA (1793)
┣【23】 re(2):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/15(日)09:51 大和魂@厚木基地 (1136)
┣【24】 re(3):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/15(日)15:13 澤井 (1192)
┣【25】 re(4):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/15(日)16:56 MASA (1971)
┣【26】 re(5):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/16(月)11:46 澤井 (1887)
┣【27】 re(6):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/18(水)08:40 大和魂@厚木基地 (501)
┣【28】 re(6):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/19(木)08:38 MASA (561)
┣【29】 re(7):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/19(木)10:31 澤井 (405)
┣【30】 re(8):街乗りしかしないエスハイウイークエンダーじゃね? 2003/6/20(金)09:09 大和魂@厚木基地 (260)
┣【31】 削除
┣【32】 re(1):8月10日ささきで直接お話きけますよ 2003/7/11(金)11:38 DQ (308)
┣【33】 re(1):燃費が伸びない!何でだろう? 2003/7/26(土)10:52 Sugi (835)
┣【34】 re(2):燃費が伸びない!何でだろう? 2003/7/26(土)20:43 澤井 (387)
┣【38】 パッと加速とバイ倍ゲーム 2004/8/29(日)23:39 白のEPV (523)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.