エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
4 / 19 ページ ←次へ | 前へ→

補助金申請の受理通知[4]  /  本日納車になりました[0]  /  月間生産台数=月間販売目...[3]  /  システム全体の出力[3]  /  ステアリングスイッチ[3]  /  納車日[7]  /  DVDカタログについて[5]  /  タイヤ[2]  /  エスハイの楽しみ方の1つ[6]  /  フロントガラス[0]  /  

補助金申請の受理通知
 せいちさ  - 06/6/21(水) 0:10 -

引用なし
パスワード
   皆さん、こんばんわ。

6/12の発表と同時に申請した補助金申請ですが、やっと受理通知が来ました。
今のところ6/末か7/上の納車予定なので何とか間に合ったって感じです。

それはそうと、フロントドアのドアモールってオプション設定無いんですね。
ガソリン車にも設定がないので最悪は量販品を流用するしか無さそうです。
何か情報が有りましたら教えて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:補助金申請の受理通知
 萌香  - 06/6/21(水) 0:56 -

引用なし
パスワード
   ▼せいちささん:
>皆さん、こんばんわ。
>
>6/12の発表と同時に申請した補助金申請ですが、やっと受理通知が来ました。

6月12日に速達でしょうか?
地域は関東ですか?

わたしゃまだきません
※私は13日速達、大阪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218183068106.bbtec.net>

Re:補助金申請の受理通知
 せいちさ  - 06/6/21(水) 23:03 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ

▼萌香さん:
>
>6月12日に速達でしょうか?
>地域は関東ですか?

名簿にも書きましたが関東です。
速達ではなく普通郵便らしいです。(^^;
というのも、私じゃなく営業マンが出してくれましたので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:補助金申請の受理通知
 Bluewoods  - 06/6/22(木) 6:00 -

引用なし
パスワード
   私の場合は,郵便事情を考えて10日に申請書を発送して,受理通知は16日に届きました。
車も納車されたので,昨日さっさと実績報告も送付してしまいました。
ちなみに青森です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p92d306.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:補助金申請の受理通知
 とるお  - 06/6/23(金) 18:34 -

引用なし
パスワード
   みなさま、こんにちは。

私のところにも補助金申請の受理通知が届きました。
開封したところ、どう記入してよいのかわからなかったので、トヨタの営業に頼む事に...

電気自動車等導入費補助のご案内のページが更新され、型式が「DAA-AHR20W」になりました。
http://www.jari.or.jp/ja/h18_hojo/hojokin-toha/hojokin-toha-3.html#hybrid
補助金の額(6万円)は、変わってません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

・ツリー全体表示

本日納車になりました
 蒼空  - 06/6/22(木) 22:27 -

引用なし
パスワード
   はじめまして初の投稿をさせて頂きます蒼空と申します。
どうぞよろしく御願い致します。
本日、待ちに待ったエスハイの納車の瞬間がやってきました。
いつ納車になるか解らず6月中旬になるとの事のみで一昨日登録されたと連絡を
うけたときは大変ビックリしました。
そしてとうとう今日の18時に納車して頂きました。
残念なのは納車直後の雨により、流石にドライブは中止になってしまったことです。明日、晴れてくれることを願い今日は眺めることにしました。
あとナビがMOPの純正ナビなのですが後席モニタをつけることはやっぱり無理なのでしょうか?
外部出力があると思っていたのでショックです。研究不足でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221017196067.bbtec.net>

・ツリー全体表示

月間生産台数=月間販売目標?
 kachan  - 06/6/13(火) 19:58 -

引用なし
パスワード
   新聞記事に月間販売目標は計700台 国内だけで販売とありましたがこれは月間生産台数と読み替えても良いのでしょうか?

www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D12084%2012062006&g=MH&d=20060612
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:月間生産台数=月間販売目標?
 アベンツ  - 06/6/13(火) 21:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:
>新聞記事に月間販売目標は計700台 国内だけで販売とありましたがこれは月間生産台数と読み替えても良いのでしょうか?
>
>www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D12084%2012062006&g=MH&d=20060612

微妙ですね?国内の月間販売目標は計700台でしょうね!
1世代は月販目標は1000台でしたが、累計2万7300台を販売。
当然、目標を下回ってしまったみたいですが・・・
2世代は下方目標になったのか、それとも300台、輸出に?
そのキャパは当面、国内需要増に対応し、
何れレクサス向けかもしれませんね〜
それ以外の国は、アフターの面もありますので、
台数がある程度見込めないと投入出来ないと思います。
ちょっと、探ってみますが〜〜

エスガスでは、国内月販目標 7,000台ですが、アジア、オセアニア地区に
2.4L、4AT仕様のみ輸出していますので、総月間生産台数は不明です!
生産工場 何れも、トヨタ車体株式会社 富士松工場(愛知県刈谷市)です!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:月間生産台数=月間販売目標?
 アベンツ  - 06/6/14(水) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん

富士松工場では、エスガス、ノア/ヴォクシー、プリウスなどを
日産1000台程度生産しています!
今年5月より主力工場である元町工場でもエスガスは生産され、
並行生産体制の模様!
元町工場では、勤務シフトを1直から2直のフル稼働状態に移行し、
生産能力倍増し市場の需要動向に合わせて柔軟に対応できる生産体制を
構築したみたいです。ここでの生産はクラウン、マークXなどですから、
キャパ的にエスガスの生産がこちらに移されていると想定できます。
つまり、エスハイは富士松工場のみで生産!プリウスを増産していると思われます。
エスハイも月間販売が好調に増せば、臨機応変に月間生産台数を増加させられる体制も
構築されているのだと思います。お客様にお待たせしません?

でも、価格表にはMOPをオーダーした場合は納期が40日以上になりますと
小さく記載されていました??先に断ってあるとは珍しいですね?意図は〜

月間販売台数=月間生産台数もハイブリットシステムの部品供給次第!
その辺も、ハイブリッド車の年間販売台数を2010年代の早期に100万台に
拡大させる方針ですから、問題なさそうです。
あくまでも、月間販売目標は700台!今後どう推移していくのか?興味深いですが〜
ガソリン2.4Lエンジン一部中国で組み立てされ、
日本へ持って来てエスティマに積んでるんみたいなんですが??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:月間生産台数=月間販売目標?
 アベンツ  - 06/6/22(木) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:

その後、立ち上がり4ヵ月の受注は月間1000台に引き上げられ、
安定期に月販700台だそうです。トヨタが年内にもハイブリッドカーの
月産2万台体制を確立したみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024004.bbtec.net>

・ツリー全体表示

システム全体の出力
 とるお  - 06/6/21(水) 21:30 -

引用なし
パスワード
   みなさま、こんにちは。

カタログを見ていて気が付いたのですが、エンジン・前後のモーターそれぞれの出力は載っているのですが、システム全体の出力についての記述は無いんですね。
トヨタのホームページ(エスハイ)も確認したところ、やはり載ってませんでした。

これって意味があるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:システム全体の出力
   - 06/6/21(水) 23:10 -

引用なし
パスワード
   とるおさん、こんばんは。正です。

>みなさま、こんにちは。
>
>カタログを見ていて気が付いたのですが、エンジン・前後のモーターそれぞれの出力は載っているのですが、システム全体の出力についての記述は無いんですね。
>トヨタのホームページ(エスハイ)も確認したところ、やはり載ってませんでした。
>
>これって意味があるのでしょうか?

システムとしての出力は140kWですよ。
一応出ています。

http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jun/nt06_026.html

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@maple.aitai.ne.jp>

Re:システム全体の出力
 とるお  - 06/6/22(木) 0:20 -

引用なし
パスワード
   正さん、こんにちは。

>システムとしての出力は140kWですよ。
>一応出ています。
>http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jun/nt06_026.html

載ってましたね。
ただ、カタログに載ってないのも珍しいですよね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:システム全体の出力
 せいちさ  - 06/6/21(水) 23:10 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ

▼とるおさん:
>みなさま、こんにちは。
>
>カタログを見ていて気が付いたのですが、エンジン・前後のモーターそれぞれの出力は載っているのですが、システム全体の出力についての記述は無いんですね。
>トヨタのホームページ(エスハイ)も確認したところ、やはり載ってませんでした。

手持ちの資料(販売店限定)によると、システム出力140[190](kw[ps])と記載されてますが、カタログには記載されていませんね。
驚くことに旧エスハイではシステム出力そのものが公表されていないのですね。
この資料を見てはじめて知りました。


>
>これって意味があるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

ステアリングスイッチ
 しゅう  - 06/6/20(火) 22:27 -

引用なし
パスワード
   Xグレードには、ステアリングスイッチがついていませんが、ディーラーのアクセサリーカタログのウッド調ステアリングの写真は、ステアリングスイッチの絵になっています。もしかしてXグレードでも、ウッド調ステアリングにすると、ステアリングスイッチ仕様になるのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219022184058.bbtec.net>

追加:ステアリングスイッチ
 しゅう  - 06/6/20(火) 22:32 -

引用なし
パスワード
   Xグレードで、ディーラーナビです。(Dナビは、ステアリングスイッチ対応)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219022184058.bbtec.net>

Re:ステアリングスイッチ
 ちゃー  - 06/6/21(水) 14:04 -

引用なし
パスワード
   Xでウッド調ステアリング、DOPナビを選択してます。DOPナビのカタログにはステアリングスイッチ対応と記述されているので、いろいろと調べてもらいましたが”元々ステアリングスイッチがついていないので出来ません”と言われました。 ウッド調ステアリングにはスイッチは付いてないと思われます。 ステアリングスイッチ自体のオプション設定があれば良いのですが、それも無いようです。部品発注して自分で付けるしかないか?と画策しています。 お詳しい方、ご教授お願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1055-dng16tutuji.miyagi.ocn.ne.jp>

Re:ステアリングスイッチ
 しゅう  - 06/6/21(水) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゃーさん:
>Xでウッド調ステアリング、DOPナビを選択してます。DOPナビのカタログにはステアリングスイッチ対応と記述されているので、いろいろと調べてもらいましたが”元々ステアリングスイッチがついていないので出来ません”と言われました。 ウッド調ステアリングにはスイッチは付いてないと思われます。 ステアリングスイッチ自体のオプション設定があれば良いのですが、それも無いようです。部品発注して自分で付けるしかないか?と画策しています。 お詳しい方、ご教授お願いします。

ちゃーさん、返事ありがとうございます。
やっぱり駄目なようですね。
部品を取り寄せるしかなさそうですが、他に手はないか調べてみます。
ではでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219022184058.bbtec.net>

・ツリー全体表示

納車日
 ねこ  - 06/6/19(月) 16:55 -

引用なし
パスワード
   みなさんはじめまして!!ねこと申します。

エスハイが発表されて1週間がたちました。
納車日は続々決まっいるのでしょうか!!

私は5月17日頃注文したのですが、正確な納車日が
まだ決定しません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@d249.GtokyoFL53.vectant.ne.jp>

Re:納車日
 たけろー  - 06/6/19(月) 21:11 -

引用なし
パスワード
   私は納車予定が6/25なのですが今日、ディーラーに会ったのですが「車は今日、工場出荷の予定なので25日に間に合わせるようし致します」と言って頂いているのですが少し不安になって来ました。(困)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@rx01-1.cans.ne.jp>

Re:納車日
 白のEPV WEB  - 06/6/19(月) 21:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ねこさん:

>エスハイが発表されて1週間がたちました。
>納車日は続々決まっいるのでしょうか!!
>私は5月17日頃注文したのですが、正確な納車日が
>まだ決定しません。

5月9日の正式発注で先日6月26日の完成、7月4日の納車と連絡を頂きました〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:納車日
 ごうまる  - 06/6/19(月) 21:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ねこさん:
初めまして,ごうまると申します。

私は6月28日工場出荷で,納車予定は7月6日との
連絡を受けました。当初は7月15日が納車予定日だ
ったので,ちょっと早まり嬉しい所です。
 なお,発注日は6月7日です。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@softbank221074154002.bbtec.net>

Re:納車日
 だーや  - 06/6/20(火) 17:44 -

引用なし
パスワード
   私の場合は、5月13日に正式契約しました。
先日、Dさんからの連絡によると6月22日向上出荷だそうです。
私はK県で、配送にすこし時間がかかるようなことを言っていました。
で、納車日は早くて7月1日だそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2070-ipad11obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

DVDカタログについて
 さく  - 06/6/19(月) 13:01 -

引用なし
パスワード
   ホワイトパールGを8月納車予定のさくっていいます。はじめまして。
トヨペット店で契約したのですがカタログをもらったときにDVDカタログまでもらえませんでした。
DVDカタログはトヨタカローラでしかもらえないのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@zaqd37cfc6a.zaq.ne.jp>

Re:DVDカタログについて
 白のEPV2 WEB  - 06/6/19(月) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼たけろーさん:
>▼さくさん:
>>ホワイトパールGを8月納車予定のさくっていいます。はじめまして。
>>トヨペット店で契約したのですがカタログをもらったときにDVDカタログまでもらえませんでした。
>>DVDカタログはトヨタカローラでしかもらえないのでしょうか?
>
>さくさん、私はカローラ店ですが、何も言ってないのに当然のように頂きましたよ〜

三重のカローラ店では下さい と言っても置いてありません と言って
店内のテレビで見るDVDだけしか有りませんでした。

これ1枚だから差し上げられません との事です。(泣;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3248-ipad04motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:DVDカタログについて
 さく  - 06/6/19(月) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼たけろーさん:
やっぱりトヨタカローラにはDVDがおいてあるんですね。
トヨペットの担当の人に聞いたのですが存在も知らなかったみたいです・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@zaqd37cfc6a.zaq.ne.jp>

Re:DVDカタログについて
 たけろー  - 06/6/19(月) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼さくさん:
>▼たけろーさん:
>やっぱりトヨタカローラにはDVDがおいてあるんですね。
>トヨペットの担当の人に聞いたのですが存在も知らなかったみたいです・・・。

私は京都のカローラ店で1世代型からお世話になっているのですがカタログと一緒に渡してもらって初めてその(DVD)存在を知りました!(恥)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@rx01-1.cans.ne.jp>

Re:DVDカタログについて
 ごうまる  - 06/6/19(月) 21:19 -

引用なし
パスワード
   ▼さくさん:
初めまして。
ごうまると申します。

私は6月8日に契約しました。そして16日に担当氏から
 「DVDカタログが届いたので後日お届けします。」
という連絡が入りました。しかし私は自分で即,取りに行
きました。(^_^)

ちなみに,カローラ店ではなくてトヨタ店です。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@softbank221074154002.bbtec.net>

・ツリー全体表示

タイヤ
 ハイブリッコ  - 06/6/18(日) 22:40 -

引用なし
パスワード
   展示車はTOYOタイヤと横浜タイヤの2種類がありましたが
納車時はどちらかが装着されるのでしょうか
ご存知の方があれば教えて下さい。
1世代型も2メーカでしたが、好きな方を指定する事が
出来ませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@st0042.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp>

Re:タイヤ
 forest  - 06/6/18(日) 23:00 -

引用なし
パスワード
   こんばんは

今日のオフ会にてタイヤの設定はTOYOタイヤ、横浜タイヤ
2通り在るそうです。
選ぶことも出来ないような事言ってました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-35-53-106.s02.a009.ap.plala.or.jp>

Re:タイヤ
 ハイブリッコ  - 06/6/18(日) 23:33 -

引用なし
パスワード
   ▼forestさん:
>こんばんは
>
>今日のオフ会にてタイヤの設定はTOYOタイヤ、横浜タイヤ
>2通り在るそうです。
>選ぶことも出来ないような事言ってました。

forestさん
回答ありがとうございました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@st0042.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp>

・ツリー全体表示

エスハイの楽しみ方の1つ
 ハイブリッコ  - 06/6/18(日) 12:32 -

引用なし
パスワード
   かなり久々の投稿です。
1世代型から2世代型に乗り換えします、納車が楽しみです。
エステイマは4台目の買い替えとなりますが、3列目のシートが貧弱に
なっていくのが非常に残念です。少子化もあり仕方がないのかも・・・でも不満。
自由空間はお互いの情報が非常に役に立ち、車に不都合が起きた場合の情報も
デイラーより早く、早期の発見や解決に役立っています。
イヤミさんのDIYも非常に役に立っています、みなさんの日ごろの情報に
感謝しています。これからもよろしくお願いします。
さて、1世代型の方はすでにご存知ですが、エスハイは家庭用コンセントが
1500Wまで使える点は非常に便利です。
旅先やキャンプ、山や海で電気ポットで湯を沸かしたり、ホットプレートで簡単な焼き物をしたり、エアベットの電動ポンプも使えます。オフ会ではトランクに電子レンジを積まれていたのを見たときには驚きました。
また移動中に・携帯電話・デジカメ・ビデオカメラのバッテリーの充電も出来ます。渋滞の場合は、家庭用DVDやゲーム機を接続し後席の人の気分転換も出来ました。ノートパソコンやプリンターをつないだり、ドライヤーで髪を乾かしたり、ひげを剃ったり等。
もしかしたら、災害時等は多少は役に立つかも知れませんよ。
私の場合、電気ポットと水とカップ麺はいつも積んでいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@st0042.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp>

Re:エスハイの楽しみ方の1つ
 nob  - 06/6/18(日) 16:57 -

引用なし
パスワード
   初めての投稿さんこんにちは

1500W電力はガソリンのある限り使えます。
1世代では満タンで24時間以上です(まだそこまで使ったことはありません・・・)
エスハイのAC100VはREADY状態(ガソリン車のキーON)で発電機からハイブリッドバッテリーに充電され、DC−ACコンバターでAC100Vを発生します。ハイブリッドバッテリーの容量が通常8割程度でエンジンが停止し3割程度になるとエンジンがかかり発電を始めます。そのためACC状態ではAC100Vは使えません。
1世代ではこの発電音が結構いい音ですが2世代を試乗した方のレスでは相当静かになったようです。
是非実車に乗ってみてください、私の地域ではまだ試乗できないので残念ですが・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219041040112.bbtec.net>

エスハイの楽しみ方の1つ
 初めての投稿  - 06/6/18(日) 17:03 -

引用なし
パスワード
   ACC状態ではコンセントは使用できないんですか!!知りませんでした。。。
ってことは、アイドリング状態では充電しないために結局エンジンはかかりっぱなしってことですかね?

そしたら市販のインバーターと変わりないですよね。。汗
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk079252.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:エスハイの楽しみ方の1つ
 nob  - 06/6/18(日) 17:35 -

引用なし
パスワード
   初めての投稿さんのおっしゃるとおりACC状態ではAC100Vは出ません。

でもエスハイの発電機はアイドリングで十分な発電が出来ます。1500W負荷での状態は分かりませんが、数分で充電されエンジンが停止しその後10分以上はエンジンは停止しています(ただし気温、水温、エアコン使用等の色々な条件で大きく変わりますが)
市販のDA−ACコンバータで1500W負荷をかけると12Vバッテリーで125Aも電流が流れてしまい、バッテリーからのコードも相当太いものが必要ですし、1時間も使わないうちにエンジンがかかっていてもバッテリーが上がってしまいます。

ちなみに1世代では30個(216V)のニッケル水素バッテリーが2世代では21個(151.2V)容量は共に6.5AHですが省スペースになったようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219041040112.bbtec.net>

エスハイの楽しみ方の1つ
 初めての投稿  - 06/6/18(日) 20:58 -

引用なし
パスワード
   とても勉強になりました。ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ntibrk079252.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

フロントガラス
 Hayami  - 06/6/18(日) 20:03 -

引用なし
パスワード
   近所の販売店でやっと契約出来るとの事で早速昨日契約してみました。
今日はじめて気が付いたのですが、今回のエスハイもフロントガラスの
トップシェードは無かったのですね。チョッとがっかりでした。
ガソリン車は全てあるのでてっきり全てのエスティマはフロントガラス
はトップシェードがあると思いこんでたいのでチョッと驚きでした。
ハイブリッドだけは高遮音性の特別ガラスのせいでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@dhcp22-077.ctb.ne.jp>

・ツリー全体表示

4 / 19 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free