エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
208 / 984 ←次へ | 前へ→

Re:エスハイの楽しみ方の1つ
 nob  - 06/6/18(日) 17:35 -

引用なし
パスワード
   初めての投稿さんのおっしゃるとおりACC状態ではAC100Vは出ません。

でもエスハイの発電機はアイドリングで十分な発電が出来ます。1500W負荷での状態は分かりませんが、数分で充電されエンジンが停止しその後10分以上はエンジンは停止しています(ただし気温、水温、エアコン使用等の色々な条件で大きく変わりますが)
市販のDA−ACコンバータで1500W負荷をかけると12Vバッテリーで125Aも電流が流れてしまい、バッテリーからのコードも相当太いものが必要ですし、1時間も使わないうちにエンジンがかかっていてもバッテリーが上がってしまいます。

ちなみに1世代では30個(216V)のニッケル水素バッテリーが2世代では21個(151.2V)容量は共に6.5AHですが省スペースになったようです。

1,571 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219041040112.bbtec.net>

一覧  ... ハイブリッコ 06/6/18(日) 12:32
... shirokuma 06/6/18(日) 13:13
... 初めての投稿 06/6/18(日) 15:47
... nob 06/6/18(日) 16:57
... 初めての投稿 06/6/18(日) 17:03
... nob 06/6/18(日) 17:35
... 初めての投稿 06/6/18(日) 20:58

208 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free