エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
3 / 19 ページ ←次へ | 前へ→

体験してきました[6]  /  シートカバー[1]  /  お勧めの雑誌[4]  /  試乗してきました[2]  /  トホホ、補助金申請[2]  /  走行中のTV表示について[14]  /  見てきました[2]  /  1世代型が・・・[0]  /  お台場MEGAWEBの試乗では...[0]  /  補助金制度,もうちょっと...[3]  /  

体験してきました
 りょうくん  - 06/6/25(日) 0:17 -

引用なし
パスワード
   昨日、ディーラーで体験してきました。 先代との違いを洗い出すため色々してきましたが、とても残念な点が2点ありました。 1つはいうまでもなくウオークスルーができない点です。 これは当方の駐車事情にもよるのですが、右側ギリギリ駐車でないといけないのでいつもセンターコンソールを跨がないといけなくなります。以前クラウンの時はさほど大きくなかったのですがエスティマは大きくて苦労しました。又、もうひとつは音楽の音が悪い・・これは営業マンとも確認したのですがツィーターがないので相当違和感がありました。旧エスハイと比べたのですが営業マンも驚いてました。すこし検討しなおしです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@zaqdadcc2b2.zaq.ne.jp>

あれぇー?
 しげ  - 06/6/25(日) 21:23 -

引用なし
パスワード
   りょうくん こんにちは
今日Gの展示車を見てきたのですがトゥイーター用の音を抜くための穴が何も開いていませんでした。イヤミさんがアップしてくれた画像にはしっかり写っているのに。
ひょっとして、X用には穴が無く、そのドアパネルを間違えて取り付けてるなんてことは無いのでしょうか。だとすればものすごく音はこもりますが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p1003-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:あれぇー?
 とるお  - 06/6/25(日) 22:31 -

引用なし
パスワード
   しげさん、こんにちは。

>今日Gの展示車を見てきたのですがトゥイーター用の音を抜くための穴が何も開いていませんでした。

左右のドア上部(ピラーに近い部分)の小さな穴のことであれば、MOPナビの11SPシステム選択時のみついてくるのではないでしょうか。
違う部分の話であればごめんなさい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:体験してきました
 kama  - 06/6/25(日) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼りょうくんさん:
>昨日、ディーラーで体験してきました。 先代との違いを洗い出すため色々してきましたが、とても残念な点が2点ありました。 1つはいうまでもなくウオークスルーができない点です。 これは当方の駐車事情にもよるのですが、右側ギリギリ駐車でないといけないのでいつもセンターコンソールを跨がないといけなくなります。

私も体験してきました。
センターコンソールに加え、運転席のシートスライド量がものすごく短くなっていますね。
足の長い私としては(←自慢 爆) 適正な運転姿勢が取れません。
完全に、2ndシート優先の車になってしまっていますね。
試乗は出来ませんでしたが、左肘があたりそうです。
お抱え運転手でも雇わない限り無理です。

せっかくの大きな車なのに、なぜ???
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-196-241.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:あれぇー?
 kachan  - 06/6/25(日) 23:46 -

引用なし
パスワード
   ▼とるおさん:
>しげさん、こんにちは。
>
>>今日Gの展示車を見てきたのですがトゥイーター用の音を抜くための穴が何も開いていませんでした。
>
>左右のドア上部(ピラーに近い部分)の小さな穴のことであれば、MOPナビの11SPシステム選択時のみついてくるのではないでしょうか。
>違う部分の話であればごめんなさい。


エスティマハイブリッド・パノラミックライブサウンドシステム
<6スピーカーレイアウト>

16cmフルレンジ(フロントドア)
エキサイター(フロント2箇所)
16cmフルレンジ(リヤクォーターパネル)

エスティマハイブリッド・パノラミックスーパーライブサウンドシステム
<11スピーカーレイアウト>

5cmスコーカー(フロントドア上) ※このスピーカーの位置の穴のことですね
16cm×23cmウーハ−(フロントドア)
エキサイター(フロント/リア各2箇所 計4箇所)
5cmセンタ−スピーカー(インパネ上)
16cmミッドウーハ−(リヤクォーターパネル)


メーカーHP スピーカーレイアウト図
http://toyota.jp/estimahybrid/navi-audio/audio/index.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@38.224.244.43.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

シートカバー
 ふくちゃん  - 06/6/25(日) 21:13 -

引用なし
パスワード
   度々の投稿をお許し下さい。
ここでの掲示板は、どこのHPを見るより価値があり、重宝してます。

今日、知り合いから、
 「小さい子供がいるとシートが汚れるから、
   小学生に上がるまではシートカバーを着けた方がいいよ。」
って、言われました。
Gグレードを頼みましたので、シートカバーをすると、
 「せっかくのアルカンターラが・・」
と複雑な気持ちになっています。

みなさんは、どう考えてますか?

お勧めのシートカバーのメーカーとかチェックしているのでしょうか?
あれば、また、教えて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ZC016120.ppp.dion.ne.jp>

Re:シートカバー
 チーム青森  - 06/6/25(日) 22:20 -

引用なし
パスワード
   >今日、知り合いから、
> 「小さい子供がいるとシートが汚れるから、
>   小学生に上がるまではシートカバーを着けた方がいいよ。」
>って、言われました。
>Gグレードを頼みましたので、シートカバーをすると、
> 「せっかくのアルカンターラが・・」
>と複雑な気持ちになっています。
>
>みなさんは、どう考えてますか?
>
>お勧めのシートカバーのメーカーとかチェックしているのでしょうか?
>あれば、また、教えて下さい。

今乗っている車も買った時にシートが汚れるのがもったいなくてカバーをつけて5年間乗っていました。でも乗り代える時になると走行距離は伸びてるし、下取りも安いし、シートだけ新しいまま維持しても意味がなかったと思っています。ですから、今度のエスティマハイブリッドでは、アルカンターラシートを満喫し、汚れたらすぐ拭くようにします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221033140017.bbtec.net>

・ツリー全体表示

お勧めの雑誌
 ふくちゃん  - 06/6/24(土) 17:29 -

引用なし
パスワード
   新型エスティマハイブリッドのお勧めの雑誌がありましたら、
どなたか教えて下さい。
インテリア関係の内容が充実している本が希望です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ZC016120.ppp.dion.ne.jp>

Re:お勧めの雑誌
 hv  - 06/6/24(土) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ふくちゃんさん:
>新型エスティマハイブリッドのお勧めの雑誌がありましたら、
>どなたか教えて下さい。
>インテリア関係の内容が充実している本が希望です。


ちょうど、本日ローソンだったか?(もしかしてセブンかも)で、エスティマ・・・(正確に覚えてませんが)という、
新型エスティマだけのドレスアップの本がありました。確か600円その中に
エスハイもありました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i60-41-197-154.s02.a045.ap.plala.or.jp>

Re:お勧めの雑誌
 hv  - 06/6/24(土) 20:13 -

引用なし
パスワード
   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000G1RWZO/qid=1151146962/br=3-2/br_lfncs_b_2/249-5297269-8457903


これみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i60-41-197-154.s02.a045.ap.plala.or.jp>

Re:お勧めの雑誌
 Fire310  - 06/6/25(日) 18:57 -

引用なし
パスワード
   みなさん こん○○わ Fire310です。
上記にもありますが、「オプションワゴン8月号」
車種別特集第1弾でエスティマ(ガソリン)特集です。
エスハイは、フロント周りの意匠が異なりますが、
他の部分の参考になるかと思います。
また、センターパネル(ナビ周辺)やドア内張り等の
パーツ取り外しガイド(もちろんガスエスですが、
エスハイも同様?)が図解されていますので、
いまからイジリ虫(小技専門)がウズウズしています。
それでは、納車日未定のFireでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@130.243.150.220.fbb.aol.co.jp>

Re:お勧めの雑誌
 ふくちゃん  - 06/6/25(日) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ふくちゃんさん:
>新型エスティマハイブリッドのお勧めの雑誌がありましたら、
>どなたか教えて下さい。
>インテリア関係の内容が充実している本が希望です。

ご返答、ありがとうございました。
ローソン・セブンイレブンで数件探してみましたが見つからなかったけど、
今日、本屋で見つける事が出来ました。残り2冊の状態でした。
もしかして、すぐ売り切れしている本なんですかねぇ〜?

これから、ゆっくり見ます^^
また、他にもお勧めの本がありましたら、ここにRESして下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ZC016120.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

試乗してきました
 ひか助  - 06/6/24(土) 22:54 -

引用なし
パスワード
    本日、お台場にて念願の試乗できました。なかなか試乗の感想が少ないようなので特に、私のように1世代のオーナーで試乗情報が気になっている方は多いのではないでしょうか?家族で5人乗って走行してみましたが、明らかに動力が強くなった気がしました。冷房の音と子供の騒ぎで静粛性は比較できませんでしたが、スタートボタンを押しても発電モードにならずに止まっているのは感動でした。今まで幾度となく『ハイブリッド車ってアイドリング中は普通の車よりうるさいんだね!』と言われ続けて、また自宅車庫から発進するまでの近所迷惑なこと。この充電状態が克服できただけで大満足でした。自動のドアロックとパーキングにすると解除するシステムは子供が小さい我が家では助かります。内部はより高級になった感じです。
 帰路の愛車で、液晶画面が小さく感じました。いや、小さいんです実際。しかし、1世代型も十分良いです。納車された方々の感想を楽しみにしております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-20-92-226.rev.home.ne.jp>

Re:試乗してきました
 [バウバウ]  - 06/6/25(日) 11:38 -

引用なし
パスワード
   先ほど、試乗してきました。
エンジン音のない出足にはビックリ
これが、「ハイブリット」なんだと感じました。
EVモードで走行した時の静観さは「これが車か」って感じでしたが、
数十秒(200m)でEVモードが解除されてしまったのが残念でした。
あと気になった点は、運転席からボンネットが見えないので
障害物との距離感がつかみにくいところです。慣れればOKですが....。
アルカンターラ、キャプテンシート、シートアレンジなど
エスハイは、運転席以外の方も十分満足できる設計になっていると感じました。
結論、すばらしい 待ち導しい 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@p169.net057.tnc.ne.jp>

Re:試乗してきました
 ひんべえ  - 06/6/25(日) 13:14 -

引用なし
パスワード
    昨日、いつも行くディーラーに1日だけ来てますから、、、という情報で試乗してきました。ハイブリット車にはじめて乗るものですから、1世代型との比較などはできませんが。
 印象は、特にふつうの車と変わらない。ということですね。アクセルを踏み込んだ感じ、取り回し、ブレーキなど全くハイブリットということを意識させませんね。そして静か。エアコンをつけていたので、そこまで音は意識しませんでしたが、走行中もガソリン車よりは静かな印象がありました。

 センターコンソールは肘掛けとして考えれば、まあ運転には不自由はないですね。ますます欲しくなりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@sccfw.scchr.jp>

・ツリー全体表示

トホホ、補助金申請
 mistral-2  - 06/6/24(土) 21:19 -

引用なし
パスワード
   みなさん こんばんわ

当初、6/26の週に納車予定でしたが、補助金の申請が遅れているため
最悪7/10の週に納車です。
ちなみに今日、私の車自体がDラ−に入庫しました。・・・目の前に車が有るのに残念
たかが6万円、されど6万円で待つことに決めました。

納車された方は補助金申請されているのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@218-228-211-136.eonet.ne.jp>

Re:トホホ、補助金申請
 Bluewoods  - 06/6/25(日) 5:59 -

引用なし
パスワード
   >納車された方は補助金申請されているのでしょうか?

私はすべて自分でしました。
6/10に申請書を発送して
6/12に研究所に申請書到着
6/14受理(この日以降車の登録が可能となります)
6/16受理通知到着
6/20実績報告書送付です。
手続きの進捗状況は自動車研究所のHPで確認できますし,申請書に不備がなければ受理手続きは早いのではないでしょうか。

mistral-2さんがもしディーラーに申請をお願いしたのであれば,申請を早くしてもらうように頼むか,さっさとご自分でしてしまうのがよろしいかと思います。

申請事態は,全然難しくありませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p92d306.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:トホホ、補助金申請
 mistral-2  - 06/6/25(日) 7:46 -

引用なし
パスワード
   ▼Bluewoodsさん:
>mistral-2さんがもしディーラーに申請をお願いしたのであれば,申請を早くしてもらうように頼むか,さっさとご自分でしてしまうのがよろしいかと思います。
>
>申請事態は,全然難しくありませんでした。

回答ありがとうございます。
ディ−ラ-の担当者が申請を行いますと言われたので、まかしていたのが
失敗でした。
今日、ディ−ラ−の担当者と話を行い、場合によっては申請書を自分で行い
ディ−ラ−から車の登録を急がれた場合は6万円の値引き交渉をします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@218-228-138-48.eonet.ne.jp>

・ツリー全体表示

走行中のTV表示について
 ますます  - 06/6/20(火) 22:56 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、先週末に契約を済ませた「ますます」と申します。
皆さんの貴重な情報のおかげでやっと契約にこぎつけました。
ありがとうございました。

さて、私めは悪いこととは思いつつも、走行中でもナビ画面でTVが映るようにDラーさんにお願いしています。(運転中に見ようとは思いませんが、せっかく地デジをつけるのだから助手席では見たいですから)
以前アルハイに試乗した際に営業さんがハイブリッド車は電気配線が独特で走行中のTV表示が出来なかった(やってみたけど走行中にエンジンが停止してしまったので、断念した)と言ってました。ダメだった理由が、ハイブリッド車だからか、ハイブリッド車+MOPナビだからか、はっきり覚えていません。

という訳で、2世代型ハイエスの納車がお済みになられた方でDラーに同様のお願いをされた方がございましたら、走行中のTV表示ができたかどうかお教え下さい。

同じ店舗でも「トヨタ店ではそういう対応は一切しません」と言う営業さんがいれば、「大っぴらにはできませんが、対応しますよ」と言う営業さんもいて、いろいろですね。

ご参考までに、私の契約内容は以下の通りです。
・ライトパープルメタリック(X、DOPナビ)
・MOP:6.7万
・DOP:83.1万
・値引き金額:▲30万円(DOPナビの後部モニター無料フェア▲10万円含む)
 ※詳細は書けませんが、最後は下取り価格と丼勘定
・おまけ:5千円のロゴステッカー、車両ナンバー指定

以上、よろしくおねがいします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219054014024.bbtec.net>

Re:老婆心ですが...
 蒼空  - 06/6/23(金) 7:30 -

引用なし
パスワード
   ▼イヤミさん:
>蒼空さん、みなさんこんばんは。
>
>>まだ取り付けていませんので正確ではありませんが、ナビ操作をしたい時は別に車速の入力配線にon,offスイッチを割り込ませることにより解除した時にのみ操作可能のようです。常に操作を可能にすると燃費表示への影響も考えられると思われます。
>
>燃費表示より現在地表示が狂います。
>車速パルスを切ってしまうと、1世代型では1〜2分で、とんでもない場所を示します。
>これは、ナビの位置情報の基本はジャイロデータであり、GPSは補正情報として使っているからです。
>ジャイロの基本データである車速パルスが断たれ、「死んだ」状態になっているので、GPSでも補正しきれない仕組みは、2世代型でも変わらないでしょう。
>
>また、ガソリン車と異なり、ハイブリッドシステムと連携しながら動いているので、ナビに入る車速パルスだけを切ればよいか、他のECUも連動させなければならないか、配線図で確認したいところです。
>ガソリンエスティマと同じ配線変更でできる部分とできない部分があるので、やってできたからと、即時公開せず、多面な運用で確認した上で公開したほうがトラブルにならないと思います。
>
>以上は老婆心と思ってください。
>
>
>追伸
>1世代型の走行中TV可、走行中のナビ操作可は、私がDIYでテストを行い、十分な確証が持てて発表した途端、各メーカから対応ユニットが発表されました。
>それまでエスハイ用の対応ユニットは出てなかったのですが、やはり、中身は私の変更と同じでした。
>(ハイブリッド用は、メーカでは怖くて出せない、と1世代型のときに聞いていま

はじめましてイヤミさん
丁寧なアドバイスありがとうございますm(><)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221017196067.bbtec.net>

Re:走行中のTV表示について
 蒼空  - 06/6/24(土) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:
>▼蒼空さん:
>>はじめまして、ますますさん
>>当方も助手席用にテレビ画面を見れるようにと思い、某オークションにて走行中も画面見れるキットを購入して明日取り付けの予定ですので明日取り付け後良ければレポートしますよ。
>
>
>蒼空さん
>私もGood! Navi for TOYOTAというのを購入して納車されるのを待っています
>製品は違うと思いますが類似機能のある商品と思いますのでぜひ取りつけられたらレポートをお願いします
>
>新型ハイブリット装着で気になる点は
>
>1、エネルギーモニターの表示 
>    エネルギー配分の表示は正しくされるか?
>    表示のタイヤは回転表示されるか?

エネルギー分配ですが装着前と変わらないように思います。
タイヤ回転表示今のところ問題なく表示しております。
>
>2、瞬間燃費計の棒グラフは過去の分も継続して表示できるか?

今現在まで問題なく表示しております。
>
>3、パーキングアシストは正常に利用できるか? 縦列・並行駐車ともに

今現在、縦列、並行駐車ともに使用可能です。
>
>4、フロント・サイド・リアカメラは正常に作動するか?

今現在、正常に作動しております。
>
>5、メニューの操作ガイドは動作するか?
>
今回、走行中ナビ操作可能には、まだしておりませんので御願い致します。
>
>5の操作ガイドは使用できない
>1の表示タイヤは回転しない
>ということは情報として聞いておりますが念のため確認をお願いします
>
>ハイブリッドでMOPナビの場合は1と2と3については特に情報が少ないので
>レポートを宜しくお願い致します
>
レポート一日遅くなりまして申し訳ありませんでした。
今回のレポートは156キロ走行した現在の状況であり今後どの様な不具合が出るかも解りません。とりあえず走行中ナビが操作できるようにするのは暫く様子を見てからにすることにしました。不具合が出次第連絡したいと思います。
最後に今後、不具合が出る可能性も否定は出来ませんので参考程度に御願い致しますm(。。)m

>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221017196067.bbtec.net>

Re:老婆心ですが...
 蒼空  - 06/6/24(土) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ▼蒼空さん:
>▼イヤミさん:
>>蒼空さん、みなさんこんばんは。
>>
>>>まだ取り付けていませんので正確ではありませんが、ナビ操作をしたい時は別に車速の入力配線にon,offスイッチを割り込ませることにより解除した時にのみ操作可能のようです。常に操作を可能にすると燃費表示への影響も考えられると思われます。
>>
>>燃費表示より現在地表示が狂います。
>>車速パルスを切ってしまうと、1世代型では1〜2分で、とんでもない場所を示します。
>>これは、ナビの位置情報の基本はジャイロデータであり、GPSは補正情報として使っているからです。
>>ジャイロの基本データである車速パルスが断たれ、「死んだ」状態になっているので、GPSでも補正しきれない仕組みは、2世代型でも変わらないでしょう。
>>
>>また、ガソリン車と異なり、ハイブリッドシステムと連携しながら動いているので、ナビに入る車速パルスだけを切ればよいか、他のECUも連動させなければならないか、配線図で確認したいところです。
>>ガソリンエスティマと同じ配線変更でできる部分とできない部分があるので、やってできたからと、即時公開せず、多面な運用で確認した上で公開したほうがトラブルにならないと思います。
>>
>>以上は老婆心と思ってください。
>>
>>
>>追伸
>>1世代型の走行中TV可、走行中のナビ操作可は、私がDIYでテストを行い、十分な確証が持てて発表した途端、各メーカから対応ユニットが発表されました。
>>それまでエスハイ用の対応ユニットは出てなかったのですが、やはり、中身は私の変更と同じでした。
>>(ハイブリッド用は、メーカでは怖くて出せない、と1世代型のときに聞いていま
>
>はじめましてイヤミさん
>丁寧なアドバイスありがとうございますm(><)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221017196067.bbtec.net>

Re:走行中のTV表示について
 kachan  - 06/6/24(土) 23:50 -

引用なし
パスワード
   ▼蒼空さん:
>>新型ハイブリット装着で気になる点は
>>
>>1、エネルギーモニターの表示 
>>    エネルギー配分の表示は正しくされるか?
>>    表示のタイヤは回転表示されるか?
>
>エネルギー分配ですが装着前と変わらないように思います。
>タイヤ回転表示今のところ問題なく表示しております。
>>
>>2、瞬間燃費計の棒グラフは過去の分も継続して表示できるか?
>
>今現在まで問題なく表示しております。
>>
>>3、パーキングアシストは正常に利用できるか? 縦列・並行駐車ともに
>
>今現在、縦列、並行駐車ともに使用可能です。
>>
>>4、フロント・サイド・リアカメラは正常に作動するか?
>
>今現在、正常に作動しております。
>>
>>5、メニューの操作ガイドは動作するか?
>>
>今回、走行中ナビ操作可能には、まだしておりませんので御願い致します。
>>
>>
>レポート一日遅くなりまして申し訳ありませんでした。
>今回のレポートは156キロ走行した現在の状況であり今後どの様な不具合が出るかも解りません。とりあえず走行中ナビが操作できるようにするのは暫く様子を見てからにすることにしました。不具合が出次第連絡したいと思います。
>最後に今後、不具合が出る可能性も否定は出来ませんので参考程度に御願い致しますm(。。)m
>

ご報告ありがとうございます
走行中に助手席の者がTV機能とDVD再生機能を使用するために装着しても
表面的には基本機能はほとんど損なわれないようですね
タイヤ回転表示も大丈夫ということで安心しました

走行中のナビ操作はとりあえず現時点では必要ないため問題はないです
もし万が一、なんらかの問題が生じても元の配線に一切の加工をしていませんので割り込ました配線カプラーを外して元に戻せば良いだけですので・・・

私も本日、装着用部品をディーラーに預けましたので6/30生産で納車され次第に装着してもらう予定です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@softbank219061104009.bbtec.net>

・ツリー全体表示

見てきました
 [バウバウ]  - 06/6/23(金) 13:54 -

引用なし
パスワード
   今日、販売店にエスハイを見に行ってきました。
展示車は、パールホワイトGタイプ7人乗りです。
掲示板やカタログで見るより素晴らしさを感じました。
アルカンターラシートは、豪華で言う事なし。
フロントフェイスもエスガスより引き締まった感じでした。
又、リヤのコンピネーションランプもクリアが新鮮さを引き出し
エスガスとの差別化をより高めている感じでした。
センターコンソールが大きいせいか何となく狭さを感じたのと
ドアの内張りが、アルカンターラでなかったのが残念でした。
6/25に試車が出来るようなのでエスハイの走りを体感したい
と思います。
5/13に予約し、納車は7月中旬から下旬との事でした。
♪はやく♪ こいこい♪ エスハイ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@p041.net218.tnc.ne.jp>

Re:見てきました
 白のEPV WEB  - 06/6/23(金) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ▼[バウバウ]さん:
>ドアの内張りが、アルカンターラでなかったのが残念でした。
同感です
ハリアーのアルカンターラ仕様はドアトリムもしっかりアルカンターラです。
こんなところで見え見えのケチをしないで欲しいですよね
大事な見栄えの部分だと思います。
汚れも目立ちそうだし手入れもアルカンターラと違って難しそう・・・
本当にアルカンターラにしてほしかった と思います。
多分2年後のMCでは改良されているでしょう

>5/13に予約し、納車は7月中旬から下旬との事でした。
>♪はやく♪ こいこい♪ エスハイ

私は5月9日のオーダーで7月4日15時納車予定と電話が掛かってきました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:私も、見てきました
 Hayami  - 06/6/24(土) 22:58 -

引用なし
パスワード
   先週契約し、本日補助金申請の書類を出しにディーラーに行きました。
営業マンがここ(契約した販売店)には展示車は無いが近くの販売店に
入ったので見られますとの事で見に行ってきました。
親切な営業マンが対応してくれて同じ色、同じグレードのHybridが
展示されてました。なかなかカッコ良かったです。まだ試乗車は無い
との事で乗れませんでしたが外、中はじっくり見ました。実物を見ると
早く納車されないかなと言う思いは募ってきます。
7月の枠に予約できているので7月中には納車できるのではとの事ですが
生産が始まらないと良く分からないらしいです。これから待ち遠しい日
が続きそうです。(もう幾つ寝ると...)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@dhcp22-077.ctb.ne.jp>

・ツリー全体表示

1世代型が・・・
 たけろー  - 06/6/24(土) 20:44 -

引用なし
パスワード
   先程、4年間乗った1世代型が買取専門店さんに連れて行かれました〜(寂)4年間、仲良しだっただけに本当に寂しい思いで一杯でした。(泣)明日の昼には2世代型君が来るのですがなんか複雑な胸中です。まぁ〜2世代型君に出会ったらそんな思いも忘れてしまっているかもしれませんが・・・(笑)明日が楽しみです!今晩寝られないかも・・・(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@rx01.cans.ne.jp>

・ツリー全体表示

お台場MEGAWEBの試乗ではものたりない方へ
 K-1  - 06/6/24(土) 1:29 -

引用なし
パスワード
   池袋のアムラックスでも無料試乗がはじまります。
無料試乗キャンペーン6/24開始予定

http://www.amlux.jp/newcar/estima_hv.shtml

アムラックス東京周辺 一般道を60分、無料で試乗できます。
試された方は、ぜひ感想をお聞かせください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@h219-110-181-067.catv02.itscom.jp>

・ツリー全体表示

補助金制度,もうちょっと教えて
 しばこた  - 06/6/24(土) 0:04 -

引用なし
パスワード
   本日,仮契約してきました。販売店でのローンを組んだ(販売店から勧められて)のですが,補助金制度が値引き額の関係で申請できないと言われました(車両本体から23万円引き)。   ローンだとだめですか?他の貸し付けが受けられるので,そこから販売店へは現金払いできるのですが,販売店から金利もサービスしてくれたので,結局そちらを選択しました。ちなみにグレードはX。下取り車(75万円)ありです。だれかたすけて〜〜〜。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefo...@p57beca.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:補助金制度,もうちょっと教えて
 kachan  - 06/6/24(土) 0:39 -

引用なし
パスワード
   ▼しばこたさん:
>本日,仮契約してきました。販売店でのローンを組んだ(販売店から勧められて)のですが,補助金制度が値引き額の関係で申請できないと言われました(車両本体から23万円引き)。   ローンだとだめですか?他の貸し付けが受けられるので,そこから販売店へは現金払いできるのですが,販売店から金利もサービスしてくれたので,結局そちらを選択しました。ちなみにグレードはX。下取り車(75万円)ありです。だれかたすけて〜〜〜。

車両登録時に所有者がローン会社(また自動車販売会社)名義になる場合は補助金の対象にはなりません
補助金受給には原則として車両の所有者と使用者が同じでないといけません
補助金受給車両は6年間は資産としての管理義務を負わされますので・・・

値引き後の補助金の金額については以前のスレッドにさんざん書かれていますのでご一読下さい

ちなみに下記の数式が貴方の受けることができる補助金額となります

基準額40万−値引き額23万÷2=8.5万>補助金額6万

23万の値引きをしても6万円の補助金を満額受けられます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@softbank219061104009.bbtec.net>

Re:補助金制度,もうちょっと教えて
 とるお  - 06/6/24(土) 0:40 -

引用なし
パスワード
   しばこたさん、こんにちは。

私の認識している範囲でお答えします。
間違っていたらゴメンなさい。

> 補助金制度が値引き額の関係で申請できないと言われました(車両本体から23万円引き)。   

23万円の値引きであれば、補助金は満額(6万円)出るはずです。

> ローンだとだめですか?

ローンだからダメという事ではなく、車の所有者名義が本人である必要があります。
仮にトヨタのローンですと、所有者が通常トヨタ〜になってしまうと思います。
購入時の名義が本人以外ですと、特殊な場合を除いて対象外になってしまうはずです。

> 下取り車(75万円)ありです。

個人所有ですよね。
年間平均走行距離が6000km以上乗られている事が必須条件です。
下取り価格は問題にならないはずです。

基本的に、トヨタの営業もあまり詳しくない方が多いようです。
この辺は、ちょっと問題だとは思いますが...
ただ、補助金は満額でたとしても6万円です。
金利をサービスしていただけるとの事ですし、総支払額で得かどうかの判断された方がよろしいのではないかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:補助金制度,もうちょっと教えて
 しばこた  - 06/6/24(土) 0:56 -

引用なし
パスワード
   kachanさん とるおさん ありがとうございました。

ローン名義の確認してみます。

でも,金利のサービスは結構がんばってくれたようなので,補助金にこだわらずうまくやってみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefo...@p57beca.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

3 / 19 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177559
(SS)C-BOARD v3.8 is Free