エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
353 / 984 ←次へ | 前へ→

あえてXを選ぶということ
 しげ  - 06/6/7(水) 21:49 -

引用なし
パスワード
    いよいよ発表が近づいて来ましたね。早く実物が見たいですしどのような走りをするか興味津々です。最近になって2世代型のオーナー登録でXの割合が増えて来てる気がしています。すでにいくつかの投稿に書かれているように私もオーディオを自由に選択したいという大きな理由でXを予約しました。1世代型ではイヤミさんのように素晴らしいシステムを作られた場合は別にして、ノーマルナビの能力を超えることはなかなか難しかった訳です。さらに今回はセンターコンソール部分もバッテリーで活用不可能であるため、2DINのスペースを空けてもらえたXグレードの設定は大変ありがたかったです。差額70万をすべてつぎ込むことは叶わない状況ですが、思い切ってもうすぐ発売されるカロッツェリアTVH-P90DVAを選ぼうかと検討中です。好きな方はよくご存じの、同じXの名を持つカロッツェリアの最高峰システムに肉薄する性能を持つのではと期待してます。それに良く鳴る上質の2ウェイフロントスピーカーをきちんと取り付けてシンプルにスタートしたいと考えています。
 本当に「いい音」を聴きたいと、今までの車でもDIYでこつこつ改造を試みてきた私のような者にとっては、ハイブリッドの走りと同じくらいワクワクする選択支です。特にスピーカーは多ければ良いというわけでなく、音の質を直接左右するだけに慎重に選びたいものです。
 いくつか装備の差があるわけですが、私にとってあまり役に立たないモノ(スイマセン)もあるようですし、クルーズコントロールを含め納車後何とかなるのではと部品を取ることを検討しています。結局いつもノーマルで乗ることができない私ですが、今回は燃費を悪くする方向には進まず(タイヤの幅も広げない)上品に慎重に手を加えたいと思っています。

1,524 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3199-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

一覧  ... しげ 06/6/7(水) 21:49
... しげ 06/6/7(水) 21:54
... イヤミ 06/6/9(金) 9:32

353 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177559
(SS)C-BOARD v3.8 is Free