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皆さんの修理履歴は?
 S  - 16/9/23(金) 21:58 -

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   高額な修理が必要な故障がいつ発生するか、日々心を痛めている?10型乗りの
皆さんと、過去の修理履歴と概算費用を共有し、その日に備えて対策?心の準備?が
出来ないかと考えました。工夫により高額な修理を回避できた!といった情報を
交換できると良いですね。 

 ・10万キロを超えてからの故障と修理費用を列挙
 ・消耗品交換等は除く

では、まずは私から。

■O2センサー故障(11万km、修理費用¥2.2万)
 通算2回目。ヤフオクで代替品を2個で¥5500で購入。正常な方も一緒に
 町の修理工場で交換。

■スタビライザーリンク交換(11万km、修理費用\1.5万ぐらいだった記憶が)
 ブーツが破れてグリス漏れ。ディーラーにて。

■パワステホースからオイル漏れ(11万km、修理費用¥1.2万)
 亀裂が入ったホースのみ代用品に交換。修理工場にて。

■前後ブレーキキャリパのオーバーホール(12万km、費用\4万ほど)
 引きずりが起きる前に予防処置で。修理工場にて。

■インバータ用ウォーターポンプ交換(12万km、無償)
 アラーム発生、通算2回目。リコール対象。対策品でも改良されてません。ディーラーにて。

■ハイブリッドバッテリ交換(13万km、修理費用\10万)
 劣化が目に見えてきたので中古バッテリを入手し、ディーラーで交換。

■シフトインジケータランプ交換(13万km、費用\0.8万)
 「D」レンジのランプ切れ。他のランプも丸ごとディーラーにて交換

■ラジエータ交換(13万km、費用\6.4万)
 アッパータンクに亀裂。修理工場にて新品交換。

・ラジエータ以外は全てここのHPに情報があります。
・まだCVTとインバータが故障していないのでなんとか持ちこたえている感じです。
  CVT:
   オイルは6万キロごとぐらいで交換してます。坂道の下りでも
   BとかSとかのモードは使ってません。(効果あるかどうか不明)
  インバータ:
   ウォーターポンプは全く信用出来ないので、定期交換したいぐらいです。
   無償で定期交換してくれないかな。。。

だいたい覚えているのは以上です。
長文、失礼しました。

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