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はじめましてゴクウです。ご質問の
>CVTとHVバッテリー交換との事ですが何か不都合があってのことでしょうか?
についてですが、ずいぶん前からアクセルを離すとブオーンと空ぶかしが入るような症状と底からアクセルを踏むとノッキングのような症状が出たり出なかったりとかなり怪調(怪しいと言う意味)で様子を見ていましたが、CVTに何らかの不具合があるという判断で交換ということになりました。
ごく低速でモーター走行時アクセルを離すとシャリシャリとガリガリの中間のような音が左前方よりしてノッキングすることもありました。
HVバッテリーは点検の結果「経年劣化」と言うことで交換です。もちろんつくし保障です。CVTは見積もり67万円でした。こちらの負担が無いようにディーラーで工夫するそうです。HVバッテリーも時間差で注文し交換は車検で一度に済ませると言う手はずです。
これまで エンジンのオーバーホール・ABSの交換・ステアリングボックス交換・ハブベアリングの交換・ストラットのアッパーマウントの交換・エンジンスターター・MDデッキの修理などを行いました。
HVバッテリーは4万キロのときに不都合があり交換したっきりなので、20万キロは元気にいてくれたことになります。
そのほかでは、15万6千キロ時にウォーターポンプを交換しています。その時点では10万キロ超えていたため自費でした。
燃費は12から13と言うところでしょうか。
不思議と言うかすごいと思うことは、夜の走行も多い私ですが、HDIとフロントのフォグランプは切れたことがありません。HIDは長持ちしそうですが、ハロゲンの黄色いフォグが切れていないのは私の中では驚きです。
旅行が好きで車中泊で方々に出歩いているので走行距離はまだ伸びそうです。
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