■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
72 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

タイヤ交換しました S 09/8/4(火) 0:51
Re:タイヤ交換しました 272soma 09/8/5(水) 15:12

タイヤ交換しました
 S  - 09/8/4(火) 0:51 -

引用なし
パスワード
   3年ぶりにタイヤ交換しました。
ブリジストンのGRVからダンロップのENASAVE RV503です。
磨り減ったGRVと新品の比較インプレッションですので
少し不公平?かもしれませんが、簡単に印象を。。。


・ロードノイズが静かになった。周波数が若干高くなった感じですが(「ゴー」
 から「サー」)ノイズとして感じるレベルは小さくなりました。
・転がり抵抗低減が売りですが、燃費に関してはまだデータが少ないので
 なんとも言えません。ですが、現時点で200kmほど走行してMIM上の燃費は
 交換前より良好な数字を示しています。
・乗り心地は悪くなるかと思ったのですが、期待以上に快適です。空気圧を
 高め(2.8kg)にしているわりには硬い感じがありません。

ということで、コストパフォーマンスが高く、大満足です。
今年の新製品ですので、タイヤの技術も日進月歩だなぁと関心した次第です。
GRVの一番の不満は減りが早かったことですので、耐磨耗性がどうかも
気になるところです。

#冬にはスタッドレスも新調しないと。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727)@softbank219042000038.bbtec.net>

Re:タイヤ交換しました
 272soma  - 09/8/5(水) 15:12 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:はじめまして

タイヤのインプレッションは貴重ですよね、まして新製品となるとなおさらです。
当方も生産中止前にBstyleEX(RVじゃない方)を安く入れたのですが走行には問題ないものの減りが早いかなという印象を持っています。

耐久性のレポートもお待ちしてます。

ちなみに当方スタッドレスはミシュランのXICE2を昨年新調しました。
乗り心地、グリップ共に○です。(1年目は当然ですが)
耐久性と経年劣化がどうかというところですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@u.azdigw05.index.or.jp>

72 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free