■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
69 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

どこまでも M2 09/7/21(火) 13:53
Re:どこまでも あき 09/9/8(火) 21:18
いいですね 整備士見習い 09/9/9(水) 21:19

どこまでも
 M2  - 09/7/21(火) 13:53 -

引用なし
パスワード
   運転免許を取って39年がたちました。 何処までも、走りたい夢が、134千キロ走ったエスハイ 5歳と共に 往復 3,113キロの 自己記録を更新致しました。
 現在 愛車の走行距離は、137千キロを超えています。 10月に5年目の車検になります。 7千キロ毎のエンジンオイル交換、CPU 交換1度 、スターター交換 1度 、リコールによるシステム変更 のみです。 なかなか、元気に5年間走ってくれました。 仕事の都合もあり長期休暇を取ることも出来ません。 高速料金もガソリン代も安くなったので、倉敷市から、青森県の竜飛岬を目指しました。
 3連休では、少し時間が足りません。 17日 14時30分スタート。仕事を少しサボりました。 翌2AM 蔵王PA にて 4時間の仮眠(1000キロ+α)です。目的の竜飛には、12時頃到着。 その後、盛岡市泊 中尊寺 蔵王山頂(猛烈な風雨)
会津若松 鶴ヶ城 新潟市泊  20日 17時 帰宅 です。 
 高速料金 10,020. 燃料消費量  235.5L
主な通過道路は、 瀬戸中央道 山陽 中国 名神 北陸 磐越 東北 
私も、還暦前ですから、今の内にと思い、家内と二人で、行ってきました。
ドライバーは、全行程 私1人です。 どこかの駐車場で、岡山ナンバーのMC後
エスハイを見たなら、それは 私かも。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@tsechttp127.sec.nifty.com>

Re:どこまでも
 あき  - 09/9/8(火) 21:18 -

引用なし
パスワード
   私も今年の夏に挑戦しましたよ。

6年目のエスハイと共に、子供と細君の三人でキャンプメイン行き当たりばったりの、全行程12泊の北海道旅行に行ってきました。

それまでツアーで何回か行ってはいるのですが、やはり自分の車やバイクで走りたいという思いが強く、ちょうど会社の永年勤続の節目としてリフレッシュ休暇があり、ここしかないと思い実行しました。

出発前にエンジンオイル、CVTオイル、リアデフオイル、タイヤローテーションをDIYで行い、後部シートを即ベット状になるようにセットし準備万端。
細君と交代交代で運転し、静岡から世界遺産の知床を目指しました。

夏休みに入ったので北海道は混んでいるかなと予想したのですが、どこもガラスキ状態・・・、貸し切りの一直線の道路は最高の一言。

主な移動ルートは、静岡→青森→フェリー→函館→長万部→洞爺→恵庭→札幌→三笠→富良野→旭川→北見→佐呂間→網走→知床→羅臼→標津→弟子屈→足寄→帯広→襟裳→苫小牧→登別→室蘭→長万部→函館→フェリー→青森→静岡です。

子供がまだ小さいのでどうなるかなと思いましたが、大人のペースにもよく着いて来てくれてがんばってくれました。

時間に縛られない旅っていうのもいいですね。大型車が入れないちょっとした穴場にも寄れて得した感じ。止まりたいとこ止まって、ほんの小さな池がすごく良かったりする。
そしていろんな人にもめぐり会えた。自転車で一週をしている青年や、バイクでソロツーリングしている女性、軽四で一周している人など。まだまだ自分は度胸が足りないなと思い知らされました。

今までこれほど満足した旅行は他になかったことでしょう。同じ金額を出せば海外旅行は優に可能なのに、また北海道と考えてしまいます。
今でも心にくっきり焼きついた風景を思い出しながら、今は仕事をがんばります。

総走行距離4028km、243.7&#8467;(燃費マネージャー計測)のガソリンを使い、車のモニターの燃費計は16.9kmを示していました。
写真も撮るに撮って1600枚。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220023248075.bbtec.net>

いいですね
 整備士見習い  - 09/9/9(水) 21:19 -

引用なし
パスワード
   ▼M2さん:はじめまして
今から30年前、学生の頃始めてオートバイで北海道に行きハマリました。
大学卒業までの4年間でソロツーリングばかり6度行きましたがそれ以来出張で行くことはあっても運転して行く事は無くなりました。。。

後10年で定年ですので再びソロツーリングができるといいなと思っています。
その時までエスハイは動いているかな・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@u.azdigw06.index.or.jp>

69 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free