■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
74 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

ん、ん〜 naonao 09/7/16(木) 16:43
Re:ん、ん〜 09/7/16(木) 19:07
Re:ん、ん〜 naonao 09/7/16(木) 22:47
Re:ん、ん〜 09/7/19(日) 17:58

ん、ん〜
 naonao  - 09/7/16(木) 16:43 -

引用なし
パスワード
   今日納車されましたローズのエスハイですが、受け渡し後、アクセルの遊びのなさに少しびっくりしました。前車である初代プリウスに慣れてしまったのかもしれませんが、足をペダルに乗せるというか、触れたら反応されてしまうのがちょっと乗りずらいです。それと、踏み込んだ時のしぶさも気になります。みなさんのはどうでしょうか?? アドバイス等頂けたら嬉しいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0...@38.91.0.123.cc9.ne.jp>

Re:ん、ん〜
   - 09/7/16(木) 19:07 -

引用なし
パスワード
   ▼naonaoさん:
>今日納車されましたローズのエスハイですが、受け渡し後、アクセルの遊びのなさに少しびっくりしました。前車である初代プリウスに慣れてしまったのかもしれませんが、足をペダルに乗せるというか、触れたら反応されてしまうのがちょっと乗りずらいです。

ん〜ん・・・...

ぢゃなくてぇ。(笑)

先日10型プリが代車にあてがわれて2日ほど乗ったのですが、「ペダルに触れただけで反応」には特にダルさもなく違和感はなかったです。
ただ、エンジン停止走行時の駆動・回生コントロールのし易さはプリ10に軍配を上げたいと思います。
っつーか、10エスがシビア過ぎ・・・(^_^;)
で、10エスに慣れたおいらには20プリのアクセルは、沢山踏まなきゃいけなくて面倒くさかったです。(爆)


> それと、踏み込んだ時のしぶさも気になります。みなさんのはどうでしょうか?? 

渋さは痛し痒しでしょうか。(^-^;)
ストローク的にシビアだと、軽すぎると逆に操作しにくいと思います。
モーター駆動の時にギャップで車が上に動いてアクセルが一瞬踏まれたような状態になってエンジンがかかってしまうというような事が頻繁におこると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ん、ん〜
 naonao  - 09/7/16(木) 22:47 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
お返事ありがとうございます。
エンジン停止走行時の駆動・回生コントロールのし易さはプリ10に軍配
8さんもそう感じましたか〜。 
先ほど、人気も少なく気温も下がってきたので、エアコンを止めて練習してきました〜^^  昼間よりもだいぶなれたのかエアコンを切ったせいか、スタート時のモーター走行がしやすかったです。  が、アクセル薄踏みの練習しすぎて足つりました〜^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0...@38.91.0.123.cc9.ne.jp>

Re:ん、ん〜
   - 09/7/19(日) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼naonaoさん:
> が、アクセル薄踏みの練習しすぎて足つりました〜^^

お疲れさまで〜す。

私も納車当初は死にました。
運転後は足首ガチガチ、スネにバンテリン塗りまくり!(^^;;)

で、今は対処法として右足の小指側にアルミのアングル材を加工したフットレストを設置して楽しています。
このフットレストを設置するまで半年ぐらい安全性で悩んで、3ヶ月ぐらい両面テープで試用して今に至っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

74 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free