■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
73 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

HV駆動用ベルト Boo 09/7/7(火) 20:58
Re:HV駆動用ベルト かず@きたきゅう 09/7/7(火) 23:16
Re:HV駆動用ベルト peropero 09/7/22(水) 20:39

HV駆動用ベルト
 Boo  - 09/7/7(火) 20:58 -

引用なし
パスワード
   このたび10万キロを超えましたので自分でHV駆動用ベルトを交換したいと思っています。どなたか自分で交換された方いらっしゃいませんか?
エンジンルームをのぞいてみたのですが、どこを緩めたら良いのか詰まっていてよくわかりませんでした。ハイブリッドは初めてで、今までそっくりな太い一本ベルトのセルシオはオートテンショナーに力をかけてやるだけで外れたり、その他のはオルタネータを緩めたりはしたことあるのですが、なにぶん初めてのHVということで、ご教授いただけたらと思い投稿させていただきます。
どうかよろしくお願いします。]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d28871-140.dynamic.tiki.ne.jp>

Re:HV駆動用ベルト
 かず@きたきゅう  - 09/7/7(火) 23:16 -

引用なし
パスワード
   ▼Booさん:こんにちは

>このたび10万キロを超えましたので自分でHV駆動用ベルトを交換したいと思っています。どなたか自分で交換された方いらっしゃいませんか?


果たして、自分で交換した後のハイブリッドコンピュータの初期化をどうするかが問題ではないでしょうか?

エンジンルーム内の注意書きにHV駆動ベルトを変えた場合は初期化するようにとあります。

補機バッテリーを外すだけでOKなのでしょうかね?

エンジンルーム内を覗いて見てもわかると思いますが、かなりぎっしりといった感じですよね。エンジンを下ろしてから変えないといけないとか???

エスハイのエンジンルームは結構いろんな意味でアクセスが悪そうですよね。。。
エンジンとモーターなのでしょうがないといえば、しょうがないですかね?

ディーラーの方に自分でできるか確認されたらいかがですしょうか?

ではでは

ではでは
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@126.129.0.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:HV駆動用ベルト
 peropero  - 09/7/22(水) 20:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ 点火プラグ交換のHVベルトDIYで交換スレッドを参照してください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.432...@softbank219040001068.bbtec.net>

73 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free