■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
76 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

14万キロを迎えて・・! ひろ 09/6/3(水) 8:37
ノントラブルで快調 イヤミ 09/6/3(水) 14:13
Re:14万キロを迎えて・・! 272soma 09/6/4(木) 22:17
Re:14万キロを迎えて・・! ひろ 09/6/5(金) 8:37
そうそう 272soma 09/6/10(水) 6:46
私も混ぜてください カメサブロ 09/6/5(金) 13:01

14万キロを迎えて・・!
 ひろ  - 09/6/3(水) 8:37 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話になっています。
先ほど書きこむ掲示板を間違えました(故障トラブルに)^^;再投稿です。

我が愛車も14万キロを超えました。
みなさんも同じだと思いますが、買った当初は(から)
「L何キロ走るの?へェ〜ガソリンと変わらないね」
「HVバッテリーの寿命は何年?」
「HVバッテリーは交換すると幾らかかるの?」
と言った質問をよく聞かれたものです。(いまでも聞かれます)
正直言って、どちらか知うと否定的というか認めたくない雰囲気まで感じます。
 これからエスハイを検討するためにこの掲示板を見ている人もたくさんいると思いますが、掲示板だけにトラブルだけが目立って思えます。

前置きが長くなりましたが、私のエスハイは至ってノントラブルです。
特に不具合もありません。

CVTも元気です!
HVバッテリーなどDは、劣化交換は都市伝説と言っていました。
運悪くCVTやインバーター 他を壊した方もいらっしゃるかと思いますが、
言うほど一部だと思います。

これからエスハイを検討されている方へ  でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; YTB720; SLCC1; .NET C...@ntchba040068.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

ノントラブルで快調
 イヤミ  - 09/6/3(水) 14:13 -

引用なし
パスワード
   ひろさん こんにちは。  イヤミです。
お世話になります。

>CVTも元気です!
>HVバッテリーなどDは、劣化交換は都市伝説と言っていました。
>運悪くCVTやインバーター 他を壊した方もいらっしゃるかと思いますが、
>言うほど一部だと思います。

走行距離が私とは比べられないほど多いので、単純比較はできませんが、8年経過した私の1世代も快調です。

この間、捕機バッテリーはサービスキャンペーンを含めて2回の交換と、他の幾つかのサービスキャンペンを受けましたが、細かな点はあるものの、大きなトラブルはありません。
「これだけ弄ってるのに」とディーラ担当者に笑われますが、その分、定期整備は欠かせず行っているのが良かったのか。
1年に数千キロ走行なので、オイル交換は定期整備でやっていて、余分なお金も掛からない反面、性能維持は難しいかも。

初代エスティマからエスティマ系に3台乗り継いだので、多少のキシミやガタツキがあっても、ミニバンとはこういう物だ、と割り切っているので、多少は高い買い物でも精神面で楽です。
3世代が出ても、手放さないかもしれませんね。

1世代も2世代も、細かなことを考えなければ良いクルマだと思います。
では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:14万キロを迎えて・・!
 272soma  - 09/6/4(木) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼ひろさん:こんばんわ
私の後期型も現在12万8千kmとなりましたがノートラブルです。
バッテリーを1度交換したくらいでお金はかかりません。
つくし保障も一度も使った事が無いので「金返せ」と言いたいですね。

2万5千/年走るので消耗品は定期的に交換していますが実はブレーキパッドも1度も交換していないんです。
車両価格が高いことを除けば本当にいい車と思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@124.63.accsnet.ne.jp>

Re:14万キロを迎えて・・!
 ひろ  - 09/6/5(金) 8:37 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん 272somaさんこんにちは
とかく健康?(車が)だと話題にならないので、掲示板にトラブルの投稿が
多くなるのは当たり前ですね^^
しかし、これから中古、新車問わず買われる方に偏見を与えかねないので
自慢話じゃないんですけど投稿してみました。
272somaさんそうなんですよね。私もブレーキパット替えたことないんです!
まだ半分くらいありますかね。乗る癖とか走行環境とかあるとも思いますが、
回生ブレーキの温床でしょうか?^^
HVバッテリーではなく、普通のバッテリーは替えましたけど…
こちら東京はハイブリは区指定の駐車場にて料金が優遇されたり、最近民間駐車場
でも優遇されてきました(銀座のみかな)
素晴らしい所も一杯あるんだよー
と、元気なエスハイの投稿もあれば素晴らしいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; YTB720; SLCC1; .NET C...@ntchba040068.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

私も混ぜてください
 カメサブロ  - 09/6/5(金) 13:01 -

引用なし
パスワード
   私のエスティマも12万キロを超えました。7年目です。
これまで、故障もなく走ってくれました。これからも乗り続けます。

再生バッテリーもあるそうなので、つくし保証がきれても心配していません。
いい車です。サイ(妻)にも気に入って貰いました(7年かけて)。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p14021-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp>

そうそう
 272soma  - 09/6/10(水) 6:46 -

引用なし
パスワード
   ハイブリッド車を認めない質問攻めにはこう言っています。

ガソリン車との違いは50〜70万円の価格差と2倍走る燃費。
私の場合25000km/年走るので1年間で使うガソリンはエスハイだと1800L、ガスエスだと3000L以上。
つまり1200Lは節約できると計算しました。15万円/年の節約。
価格差は10万km走って元が取れるので後はどのくらいその車に乗るかで決めれば良いんじゃないでしょうか。とね

ちなみに我が家の車は10万km以下で売った事はありません。
2NDカーのデミオは16万kmを越えましたがいたって快調。エスハイと共に20万km目指しますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@44.61.accsnet.ne.jp>

76 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free