■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
79 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

今さらながらETC hima 09/4/1(水) 23:52
Re:今さらながらETC shirokuma 09/4/8(水) 12:30
Re:今さらながらETC kenken 09/4/26(日) 23:24
Re:今さらながらETC hima 09/5/5(火) 23:50

今さらながらETC
 hima  - 09/4/1(水) 23:52 -

引用なし
パスワード
   今までは高速道路をあまり使わなかったのでETCは付けていませんでした。
が、”1000円”に釣られて取り付けることにしました。
あちこち探して、無料のものを見つけ、まもなく手に入る予定です。
取り付けは自分でする予定ですが、出来ればあまり目立たないようにしたいと思っています。

配線はここから取るといいよ、とか
ここに取り付けると目立たないし使い勝手もいいよ、とか、ここはダメ、とか
アドバイスをいただけると嬉しいです。

ちなみにカップホルダーには入りそうにありません。
アンテナも、ダッシュボードに埋め込みたいと思っていますが・・・私の技量では無理か・・・

ETCは、デンソー製、アンテナ分離型、ナビ非連動
CDチェンジャーを付けてます。

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@i219-165-196-62.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:今さらながらETC
 shirokuma  - 09/4/8(水) 12:30 -

引用なし
パスワード
   純正のETCが出始めた時からつけてますが(もう3台目)
使い勝手のよかったのは、、
カードがETC専用カードの場合はよいですが、クレジットカードの場合は
やはり外から見えないところに取り付けのほうがよいですね, 盗難防止のため
コンソール内に設置していました。
あと 心配性な方やカードを置きっぱなしにしない人はカードが挿入してるかどうか確認できるものがよいですね、
ナビ連動みたいにETCレーンに近づくと音声で未挿入等知らせてくれるものや カード挿入中はアンテナのランプが点灯してるなどしていないとバーに激突の危険があります

よくある例ですとPAやSAで休憩中(夏など冷房のためエンジンかけて置く為)
カード(クレジットカード)を外して車外へ 戻ってきたときに入れわすれや

走行中 道路の凹凸などでカードが読み取り不具合でエラー

というのもありまして 始めのころはレーンを通過する時慎重でした

走行中に音声やランプでカードの確認ができるのがお勧めです

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@r-118-105-247-168.g106.commufa.jp>

Re:今さらながらETC
 kenken  - 09/4/26(日) 23:24 -

引用なし
パスワード
   ▼himaさん:
>配線はここから取るといいよ、とか
>ここに取り付けると目立たないし使い勝手もいいよ、とか、ここはダメ、とか

私の場合は、アンテナをダッシュボード内に隠しました。正確な場所は私の
ホームページ
http://park1.wakwak.com/〜nbc/es−hy/dashboard/etc−2.html
の写真をご覧ください。(半角だとなぜか投稿を許されないので、全角で表示してあります。)

中には金属板などは入っていないので、充分に電波を通すと思われます。もちろん一度もゲート通過で不具合はありません。

>ちなみにカップホルダーには入りそうにありません。

私もそれを企てましたが、厚みがあって、入りませんでした。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, lik...@softbank220007018188.bbtec.net>

Re:今さらながらETC
 hima  - 09/5/5(火) 23:50 -

引用なし
パスワード
   ▼kenkenさん:

>私の場合は、アンテナをダッシュボード内に隠しました。正確な場所は私の
>ホームページの写真をご覧ください。

以前拝見させていただいておりました。
で、私も!! と思ったしだいです。
いろいろ考えた結果、結局”ノーマル”な位置に落ち着きました。

電源は、CDチェンジャーについている分岐コネクタに、ピンを自作して取り付けました。

本体も、CDチェンジャーにちょこんと乗っけただけ。

で、さっそく”試運転”してきました。
うまく作動するのか、ちょっと心配でしたが問題なく通過できました。
「いつもニコニコ現金払い」派の私ですが、あれは気持ちいいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@i218-47-165-72.s01.a026.ap.plala.or.jp>

79 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free