■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
81 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

CVT交換 なっち 09/2/23(月) 19:59
Re:CVT交換 かげ 09/2/28(土) 16:41
Re:CVT交換 なっち 09/2/28(土) 20:14
Re:CVT交換 かげ 09/3/1(日) 22:57
Re:CVT交換 なっち 09/2/28(土) 20:14
Re:CVT交換 272soma 09/3/2(月) 21:39
Re:CVT交換 なっち 09/3/14(土) 9:38
Re:CVT交換 エスエス 09/3/2(月) 22:58
Re:CVT交換 なっち 09/3/14(土) 9:47
Re:CVT交換 エスエス 09/3/17(火) 20:34
Re:CVT交換 ロシオ 09/3/18(水) 18:54
Re:CVT交換 エスエス 09/3/29(日) 19:05

CVT交換
 なっち  - 09/2/23(月) 19:59 -

引用なし
パスワード
   無事にツクシ保険側でも滑りを納得してくれました。トヨタさんの腕前拝見させてもらいました。3月でツクシ保険が切れるのでぎりぎりセーフでした。
58万円の見積もりですが、ツクシ保険の限度額が50万円。残金は自分持ちですがミッションが新品に生まれ変わると思えば安いものです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT交換
 かげ  - 09/2/28(土) 16:41 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
どの程度距離走られましたか?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Fire...@p5151-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:CVT交換
 なっち  - 09/2/28(土) 20:14 -

引用なし
パスワード
   交換完了しました。
モーター走行がスムーズにいくようになり、燃費がリッター2km以上あがった気がします。
走り出しがスムーズです。走行音もとても静かになりました。
修理費用はツクシ保険ないで治まり,0円。
バックドアのガタッという音も後期用のドア部品に交換してもらい皆無。
モーター走行の時は,走っていると今はいているスタッドレスのサーッと言う音しか聞こえない。
いいことずくめです。トヨタさん、ありがとうございました。
もう10万キロ乗りますよー。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT交換
 なっち  - 09/2/28(土) 20:14 -

引用なし
パスワード
   ▼かげさん:
>こんにちは。
>どの程度距離走られましたか?

12万4000キロちょっとです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT交換
 かげ  - 09/3/1(日) 22:57 -

引用なし
パスワード
   やっぱり、12万km位が寿命のようですね。

私には欠陥にしか思えないのですが、Dは保証寿命はちゃんと走ってますからの一点張り。
トルコンならこんなことはないのに・・・。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Fire...@p5151-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:CVT交換
 272soma  - 09/3/2(月) 21:39 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん:はじめまして

CVTのオイルは交換していなかったのでしょうか?
12万kmとは少々早い気もするのですが使用環境はどのような感じでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)@225.60.accsnet.ne.jp>

Re:CVT交換
 エスエス  - 09/3/2(月) 22:58 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん:
>無事にツクシ保険側でも滑りを納得してくれました。

CVTが滑るとは、どういう感じなのでしょうか?
当方4万kmですが、時々、加速するときに、断続的に力が入る、抜けるを繰り返すような症状があります。
ぜひ、参考にさせていただきたいので、教えてください。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@AH1cc-14p2.ppp.odn.ad.jp>

Re:CVT交換
 なっち  - 09/3/14(土) 9:38 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:
>▼なっちさん:はじめまして
>
>CVTのオイルは交換していなかったのでしょうか?
>12万kmとは少々早い気もするのですが使用環境はどのような感じでしょうか。

cvtが弱いと聞いていたので、また、夏などバックの時など羊の鳴くような悲鳴を上げるので2万キロから3万キロでcvtオイルは交換してました。

でも,出足がこんなにスムーズで,しかも踏んだだけ加速して合流などが安心してはれるようになりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT交換
 なっち  - 09/3/14(土) 9:47 -

引用なし
パスワード
   ▼エスエスさん:
>▼なっちさん:
>>無事にツクシ保険側でも滑りを納得してくれました。
>
>CVTが滑るとは、どういう感じなのでしょうか?
>当方4万kmですが、時々、加速するときに、断続的に力が入る、抜けるを繰り返すような症状があります。
>ぜひ、参考にさせていただきたいので、教えてください。
>よろしくお願いします。

表現できるかどうか文章力がないもので。
簡単に言って,アクセルをグンと踏んで、全然進まず,アクセル離し出すとブォーンとエンジンだけうなってました。走り出しの軽くアクセル踏んだ時、すぅーっと行かず,強めに踏み込みますのでモーターからエンジンにすぐに切り替わってしまいました。cvt交換してモーター走行が長くなりその分燃費が2キロほど上がりました。ただこの燃費は今回のキャンペーンのコンピュータ書き換え?載せ替え?
によるかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT交換
 エスエス  - 09/3/17(火) 20:34 -

引用なし
パスワード
   >表現できるかどうか文章力がないもので。
>簡単に言って,アクセルをグンと踏んで、全然進まず,アクセル離し出すとブォーンとエンジンだけうなってました。走り出しの軽くアクセル踏んだ時、すぅーっと行かず,強めに踏み込みますのでモーターからエンジンにすぐに切り替わってしまいました。cvt交換してモーター走行が長くなりその分燃費が2キロほど上がりました。ただこの燃費は今回のキャンペーンのコンピュータ書き換え?載せ替え?
>によるかもしれません。

ありがとうございました。当方が気にしている症状とは違いますが、近々、CVTオイルを交換してみようと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@EATcf-512p98.ppp15.odn.ne.jp>

Re:CVT交換
 ロシオ  - 09/3/18(水) 18:54 -

引用なし
パスワード
   ▼エスエスさん:
>>表現できるかどうか文章力がないもので。
>>簡単に言って,アクセルをグンと踏んで、全然進まず,アクセル離し出すとブォーンとエンジンだけうなってました。走り出しの軽くアクセル踏んだ時、すぅーっと行かず,強めに踏み込みますのでモーターからエンジンにすぐに切り替わってしまいました。cvt交換してモーター走行が長くなりその分燃費が2キロほど上がりました。ただこの燃費は今回のキャンペーンのコンピュータ書き換え?載せ替え?
>>によるかもしれません。
>
>ありがとうございました。当方が気にしている症状とは違いますが、近々、CVTオイルを交換してみようと思います。

CVTオイルの交換費用はいくらくらいかわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3094-ipbf503imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>

Re:CVT交換
 エスエス  - 09/3/29(日) 19:05 -

引用なし
パスワード
   >
>CVTオイルの交換費用はいくらくらいかわかりましたら教えてください。
>よろしくお願いします。

オイル、工賃込みで15000円でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@EATcf-512p98.ppp15.odn.ne.jp>

81 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free