■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
88 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

後付け純正リアモニターの取り付け hiro 09/2/18(水) 8:27
Re:後付け純正リアモニターの取り付け shirokuma 09/2/19(木) 8:47
逆転の発想 ARX 09/2/19(木) 10:30
Re:逆転の発想 hiro 09/2/20(金) 11:15
Re:逆転の発想 ひろちょのぱぱ 09/2/20(金) 22:13

後付け純正リアモニターの取り付け
 hiro  - 09/2/18(水) 8:27 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話偉なります。
私のエスハイにはリアモニターはついていないのですが、
子供も大きくなりリアモニター(純正社外問わず)つけようかな〜
って思っています。
後から付けた方いらっしゃいましたら、お聞きいたしたいのですが、
純正の配線って天井あたりまで来ている?ってことありますか?
後付けだと、コンソールまで露出しないとだめなんでしょうか?
何かアドバイス有ればよろしくお願いいたします。
そもそも、社外。露出としても純正AVシステムに出力端子なるものはついているのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntchba041243.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:後付け純正リアモニターの取り付け
 shirokuma  - 09/2/19(木) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼hiroさんへ
>後付けだと、コンソールまで露出しないとだめなんでしょうか?
>何かアドバイス有ればよろしくお願いいたします。
>そもそも、社外。露出としても純正AVシステムに出力端子なるものはついているのでしょうか?

モニターは社外品をつけていますが。。。

私はDPナビつけていますがナビ後面にピンフラグの出力ありましたので
映像出力:ナビ後ろから助手席足元へ→ドアピラー?から天井へ→中央へ配線
ACC電源:映像出力と一緒に配線(ナビ後ろのカプラーから分岐)
取り付けたモニターの照明:ルームランプ一体フロントパーソナルランプより
(私のはサンルーフ付でしたので意外と簡単に配線できました)

では参考までに、、、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@r-118-105-244-164.g106.commufa.jp>

逆転の発想
 ARX  - 09/2/19(木) 10:30 -

引用なし
パスワード
   hiroさんはじめまして。ARXです。H15年アイレムに乗っています。

残念ながら純正に普通のビデオ出力はありません。
これで終わってしまったら悲しいので、私がやっている方法をご紹介します。

純正の出力がほしいとのことですので、車両のVTR端子や、テレビの出力をリヤモニターに映したいということかと思います。ナビ画面もリヤモニターで映したいならダメなのですが、逆転の発想で、社外TVチューナーの出力を車両のVTR入力に入れてはいかがですか。

私のシステムは以下のようになっています。
入力端子付ワンセグチューナーを核に出力を車両とリヤモニターに分配しています。地デジ対応も出来て一石二鳥です。

DVD --- ワンセグチューナー 出力1 --- 車両VTR入力端子
              出力2 --- リヤモニター入力端子

ちなみにワンセグチューナーはFOVU SODT-110を使っています。
入力2系統、出力2系統で、重宝しています。
社外モニターはヤフオクで入手した助手席のアシストグリップからステーを伸ばすタイプで取り付けています(いまは出品が見当たりませんが・・・)。この位置ですと、配線はBピラー内に隠せますのでケーブルの露出は最小限です。

ご参考に
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, lik...@pl473.nas931.kofu.nttpc.ne.jp>

Re:逆転の発想
 hiro  - 09/2/20(金) 11:15 -

引用なし
パスワード
   sirokumaさん ARXさん 早速のレス有難うございました。
全然私の発想がぼんやりでしたのですみません…参考になりました。
有難うございました。
加えて質問なのですが、社外、純正共に天井に(フリップ式)取り付けた場合
通線で天井ってはがすんですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntchba041243.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:逆転の発想
 ひろちょのぱぱ  - 09/2/20(金) 22:13 -

引用なし
パスワード
   ▼hiroさん:
>sirokumaさん ARXさん 早速のレス有難うございました。
>全然私の発想がぼんやりでしたのですみません…参考になりました。
>有難うございました。
>加えて質問なのですが、社外、純正共に天井に(フリップ式)取り付けた場合
>通線で天井ってはがすんですか?

横から失礼
天井はある程度はがすだけで通すことは出来ます
私はヤフオクで手に入れ天井に穴を開けて取り付け
助手席側から天井をはがしケーブルを這わせました
思ったよりケーブルは簡単に通りました
がんばりましょう
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Fire...@softbank219032036022.bbtec.net>

88 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free