■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
97 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

停車中はPに?それともN? なおなお 08/10/23(木) 0:11
Re:停車中はPに?それともN? かず@きたきゅう 08/10/23(木) 2:02
Re:停車中はPに?それともN? なおなお 08/10/23(木) 17:01
Re:停車中はPに?それともN? 8@携帯 08/10/24(金) 16:05
Re:停車中はPに?それともN? 8@白王 08/10/24(金) 20:56
Re:停車中はPに?それともN? かず@きたきゅう 08/10/26(日) 15:57
Re:停車中はPに?それともN? 272soma 08/10/27(月) 1:31
Re:停車中はPに?それともN? 8@白王 08/10/28(火) 22:37
Re:停車中はPに?それともN? 272soma 08/10/29(水) 22:13
Re:停車中はPに?それともN? 8@白王 08/10/29(水) 23:17

停車中はPに?それともN?
 なおなお  - 08/10/23(木) 0:11 -

引用なし
パスワード
   こんばんは?

前期乗りですが
みなさんは停車中(SAでの休憩、スキーの夜待機など)数十分〜数時間の停車中ってエンジン切らない状態をキープするにはパーキングにしてますか?
それともNにしてますか?
パーキング状態だとキーン音がするのでNにしたいのですが
どこかでNだと充電しないとの記載を読んだ気がするので気になります?
どちらが良いのでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@softbank218135192028.bbtec.net>

Re:停車中はPに?それともN?
 かず@きたきゅう  - 08/10/23(木) 2:02 -

引用なし
パスワード
   ▼なおなおさん:こんばんは

>パーキング状態だとキーン音がするのでNにしたいのですが

これって、Nでも同じではありませんか?
Nでも充電します。
エネルギーモニターを見ていればわかると思います。

安全面を考えてもPですよ。

では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:停車中はPに?それともN?
 なおなお  - 08/10/23(木) 17:01 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん
ご回答ありがとうございます。
自分のはNにすると充電音がしないんです。
もしかして壊れてるのですかね?

▼かず@きたきゅうさん:
>▼なおなおさん:こんばんは
>
>>パーキング状態だとキーン音がするのでNにしたいのですが
>
>これって、Nでも同じではありませんか?
>Nでも充電します。
>エネルギーモニターを見ていればわかると思います。
>
>安全面を考えてもPですよ。
>
>では〜
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@p2115-ipbf6309marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:停車中はPに?それともN?
 8@携帯  - 08/10/24(金) 16:05 -

引用なし
パスワード
   ▼なおなおさん:
>自分のはNにすると充電音がしないんです。
>もしかして壊れてるのですかね?

Nだと充電量が少なく音も小さいです。

エンジンかけっぱなしの車中泊で毎年何人か死んでますのでご注意をば。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows CE; PPC; 240x320; FOMA HT1100) Oper...@u588237.xgssu1.imtp.yokohama.mopera.net>

Re:停車中はPに?それともN?
 8@白王  - 08/10/24(金) 20:56 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:

>Nでも充電します。
>エネルギーモニターを見ていればわかると思います。

おいらのは矢印出ない・・・
ポンコツなのかなぁ・・・(;_;)

# S2000 でHVバッテリーに入っているのは確認できます
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:停車中はPに?それともN?
 かず@きたきゅう  - 08/10/26(日) 15:57 -

引用なし
パスワード
   ▼8@白王さん:こんにちは

>>Nでも充電します。
>>エネルギーモニターを見ていればわかると思います。
>
>おいらのは矢印出ない・・・
>ポンコツなのかなぁ・・・(;_;)

私も言った手前、気になって確認しましたが、Nでもちゃんと充電→出ますね。
MC前とMC後では多少違いがあるのかもしれないですね???

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:停車中はPに?それともN?
 272soma  - 08/10/27(月) 1:31 -

引用なし
パスワード
   ▼8@白王さん:
こんばんは
私のも後期型ですがNでも充電します。
バッテリーが元気なんじゃないでしょうか?
レベル2以下なら充電すると思います。

でも何十分も何時間もエンジンかけて置いておくのは地球環境にも財布にも安全面でも良くないですね。
たしかJAFのユーザテストでは停止状態のアクセル全開+エアコン付きでは数十分で車が発火、室内も火炎放射状態だったと記憶しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@171.60.accsnet.ne.jp>

Re:停車中はPに?それともN?
 8@白王  - 08/10/28(火) 22:37 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:こんにちわ。

>私のも後期型ですがNでも充電します。
>レベル2以下なら充電すると思います。

BL2になる前に充電を始めます。

>でも何十分も何時間もエンジンかけて置いておくのは地球環境にも財布にも安全面でも良くないですね。

財布に関しては・・・無理して風邪引いて治療代のほうが高くついたりして。(^m^)
地球環境についてはよくわからんのですが、少なくとも隣で真面目にエンジン止めて寝ている身になってほしいってのはあります。とくにガラガラディーゼル・・・(--;)
隣の車の住人を殺すかもしれないって自覚あるのかなぁ...
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:停車中はPに?それともN?
 272soma  - 08/10/29(水) 22:13 -

引用なし
パスワード
   ▼8@白王さん:
>>でも何十分も何時間もエンジンかけて置いておくのは地球環境にも財布にも安全面でも良くないですね。
>
>財布に関しては・・・無理して風邪引いて治療代のほうが高くついたりして。(^m^)
>地球環境についてはよくわからんのですが、少なくとも隣で真面目にエンジン止めて寝ている身になってほしいってのはあります。とくにガラガラディーゼル・・・(--;)
>隣の車の住人を殺すかもしれないって自覚あるのかなぁ...

ディーゼルの方がガソリンエンジンよりCO2排出量は少ないですよ。殺す可能性も低いかはわからないですけど・・・

だからといって掛けっぱなしはよくないですけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@u.azdigw06.index.or.jp>

Re:停車中はPに?それともN?
 8@白王  - 08/10/29(水) 23:17 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:
>ディーゼルの方がガソリンエンジンよりCO2排出量は少ないですよ。殺す可能性も低いかはわからないですけど・・・

二酸化炭素だけの排出ならいいんですけどねぇ・・・
#死ぬのは一酸化中毒でじゃなかったけなー
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

97 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free