■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
98 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

S2000を入手しました! S 08/9/28(日) 14:35
Re:S2000を入手しました! 8@白山 08/9/29(月) 18:07
Re:S2000を入手しました! S 08/9/30(火) 0:53

S2000を入手しました!
 S  - 08/9/28(日) 14:35 -

引用なし
パスワード
   念願のS2000を入手しました。最近、使える車種が減ってきているので
だいぶ値崩れしてきましたね。

さっそく、いろいろ試してみたのですがエンジンをONの状態でないと
通信できないのはどうもエコの観点から抵抗があり、気になる項目だけ
確認してさっさとエンジンを切ってしまいました。

ダイアグにはエラーコードはひとつもありませんでした。
一番知りたかったメインバッテリのΔSOCは20.0%ぴったりでした。
ROMのバージョンは下記でした。
 エンジン:89661-28860
      89665-28012
 ハイブリッド:89983-28029(5年前のリコール時から変化なし。。。)
オンボード均等充電(OBC)履歴:0  あれれ。。

電子技術マニュアルを持っていないのでこちらも入手してもう少し
内容を理解できるようにしたいと思います。

#RS-232CのIFが付いているので表示内容をPCに保存できると
 使い勝手がいいのになぁ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@softbank219042000050.bbtec.net>

Re:S2000を入手しました!
 8@白山  - 08/9/29(月) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:こんにちわ。
>念願のS2000を入手しました。最近、使える車種が減ってきているので
>だいぶ値崩れしてきましたね。

お仲間〜\(^o^)/
値、くずれてきましたね。
おいらが落とした値段はなんだったんだ・・・(苦笑)

>一番知りたかったメインバッテリのΔSOCは20.0%ぴったりでした。

今朝、見てみましたが、同じく 20.0% でした。
この数字、どれだけあてになるんだろう・・・(^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl403.nas982.p-ishikawa.nttpc.ne.jp>

Re:S2000を入手しました!
 S  - 08/9/30(火) 0:53 -

引用なし
パスワード
   ▼8@白山さん:こんにちは!

>お仲間〜\(^o^)/

じつは8さんのコメントが私の物欲に火を注いだという事実。。。(笑)

>この数字、どれだけあてになるんだろう・・・(^^;)

ΔSOCは20%を超えないように制御されているのでしょうかね?
あまりにキリのいい数字ですよね。SOCが刻々と変化するのに
ΔSOCがぜんぜん変化しないのはどうも嘘臭い気がしますが。。。

これから、定期的にデータを集計して経時変化を追跡していこうと
思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@softbank219042000050.bbtec.net>

98 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free