エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
41 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... えるっさ 06/6/17(土) 12:02

... kachan 06/6/18(日) 2:53
... たけろー 06/6/18(日) 12:44

Re:僕も試乗してきました
 kachan  - 06/6/18(日) 2:53 -

引用なし
パスワード
   本日、内見会をやってるとのことでDへ展示車を見に行ったところ試乗車を兼ねた展示車として用意をしたばかりというGグレードのライトパープルに試乗することができました

試乗車はボディコートにウルトラシャインコートと呼ばれるガラスコーティングを施してあったためにタイヤもホイールもボディーもしっとりとした感じでした

下ろしたてで走行距離はまだ30km程度のためなのかハイブリッド用バッテリの充電が不十分で本来のハイブリッドの良さはあまり実感できませんでした

今までにハイブリッドカーは試乗車ですがアルハイとハリアーハイブリッドとGS450hとレンタカーで現行のプリウスを運転した事がありますので比較した個人的な感想です

アルハイに比べると力強い出だしですが車重があるため他の3車種と比べると物足りなさがあります

GS450hに比べると走行中の静粛性ではかなり劣ります
とくにエネルギー残量が少ないときのエアコン使用では停車中であってもエンジンが早い時期に始動してしまうためハイブリッドとガソリン車との相違はほとんど感じられませんでした
ただ、アイドルストップと発進時のモーター駆動での発進時にはハイブリットならではの静粛性が実感できます

実際の走行燃費がまだ不明ですが12km/l以下であればハイブリッドにこだわる必要もないような気がしてしまいました

注文した分は若干遅れたものの6月30日の生産分での納車が仮決定したようですが今回の短時間の試乗では若干、期待が減ったというのが正直な感想です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:僕も試乗してきました
 たけろー  - 06/6/18(日) 12:44 -

引用なし
パスワード
   >実際の走行燃費がまだ不明ですが12km/l以下であればハイブリッドにこだわる必要もないような気がしてしまいました

kachanさん、初めまして!私、H14年型の1世代型のエスハイを14万キロ乗りました。仕事で使用している事もあり燃費走行というものをあまり意識した事がありません。正確なデーターは取ってませんがそれでもトータルでみたら&#8467;11km以上は伸びていますので2世代型がリッター12kmは最低でも伸びるんじゃないかな〜?思っております。&#8467;11kmでも、14万キロも走るとガスエスとの差額分プラス20〜30万(補助金は入れず)は得してますので・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nt21.cans.ne.jp>

41 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177559
(SS)C-BOARD v3.8 is Free