■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
105 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

各速度による回転数 こうじ 08/6/21(土) 15:07
Re:各速度による回転数 8@白山 08/6/22(日) 10:23
Re:各速度による回転数 こうじ 08/6/24(火) 4:45
Re:各速度による回転数 8@白山 08/6/24(火) 22:20
Re:各速度による回転数 こうじ 08/6/25(水) 5:23
Re:各速度による回転数 8@白山 08/6/25(水) 19:00

各速度による回転数
 こうじ  - 08/6/21(土) 15:07 -

引用なし
パスワード
   いつもありがたく拝見しております。
エスハイはタコメーターがないので回転数が分かりません。
自分でつけている方おられましたら、60キロ、80キロ、100キロ時の回転数を教えていただけますか?
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@zaqdb734717.zaq.ne.jp>

Re:各速度による回転数
 8@白山  - 08/6/22(日) 10:23 -

引用なし
パスワード
   ▼こうじさん:こんにちわ。

>エスハイはタコメーターがないので回転数が分かりません。
>自分でつけている方おられましたら、60キロ、80キロ、100キロ時の回転数を教えていただけますか?

HVバッテリー充電率にともなう発電機への動力配分率や、アクセルの踏み加減や道路勾配にともなうCVT変速比によって、バラバラです。(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:各速度による回転数
 こうじ  - 08/6/24(火) 4:45 -

引用なし
パスワード
   レスありがとうございます。
平地の巡航で結構なんで教えていただけますか?
あくまでも目安なので^^;

よろしくお願いいたします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@zaqdb7344ad.zaq.ne.jp>

Re:各速度による回転数
 8@白山  - 08/6/24(火) 22:20 -

引用なし
パスワード
   ▼こうじさん:こんにちわ。

いずれも
・充電負荷最小状態
・スピードは車両のスピードメーター
・エンジン回転数は SuperMID T-1

100km/h 1870〜1880rpm
 80km/h 1460〜1470rpm
 60km/h 1080〜1110rpm or ゼロ回転(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:各速度による回転数
 こうじ  - 08/6/25(水) 5:23 -

引用なし
パスワード
   白山さんありがとうございます!

> 100km/h 1870〜1880rpm
> 80km/h 1460〜1470rpm
> 60km/h 1080〜1110rpm or ゼロ回転(笑)

100km/hで2000回転行かないんですね!もっと回ってると思ってました。
先日、ガスエスの3.5リッターをディーラーでお借りして、
近所の高速で80キロにセットして走行しましたら、燃費計で16.6でした。
同じところを同じ速度でエスハイでそうこうしましたら、15.5でした。
3.5リッターに負けちゃいました(笑)
もちろん下道に下りたら大逆転しましたけど^^
勾配のある高速はパワーのあるエンジンのほうが伸びるみたいですね
うーん、最近パワーのある車が欲しくなってきました(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@zaqdb734566.zaq.ne.jp>

Re:各速度による回転数
 8@白山  - 08/6/25(水) 19:00 -

引用なし
パスワード
   ▼こうじさん:こんにちわ。
>勾配のある高速はパワーのあるエンジンのほうが伸びるみたいですね
>うーん、最近パワーのある車が欲しくなってきました(笑)

そうですねぇ・・・。
高速しか使わないようなビックスケールな人生を歩んでいらっしゃる人はそうかもしれんですねぇ・・・(^^;)

トヨタのハイブリッド車の燃費のいい理由は、アイドリングストップで数字がポンッと上がって、エンジン停止走りでガバッと上がるって感じですので、高速道路っつー走行時間/距離に対する停車時間の比率が少ないシュチュエーションでは普通のガソリン車と変わらんか、電池・モーターっちゅう「重り」を載せている分辛いかもしれんですね。(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

105 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279200
(SS)C-BOARD v3.8 is Free