■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
110 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

第1世代卒業します。 ここりす1701 08/5/11(日) 19:31

第1世代卒業します。
 ここりす1701  - 08/5/11(日) 19:31 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、みなさんこん○○わ!

ずいぶん前に走行用バッテリーの交換を書き込んだのですが、
その後について報告していませんでした。
レスが着いていてびっくり。お返事できなくてゴメンナサイm(_ _)m

バッテリー交換の話をダイジェストすると、
・つくし保証で交換代金はタダ!
・交換後は電気走行の割合が増え、出だしのパワーUp?の感触
・燃費も交換前10.5前後が12.5km/Lにアップしました

というわけで、バッテリーの交換は「当たり!」だったと
思います。

タイヤも横浜のDNA dB ES501に交換してますます燃費向上という
矢先だったのですが、今日2台目エスハイを契約してしまいました。
1世代目エスハイの発表前に予約し、車台番号1800番台の超がつく
初期型で、丸7年、走行距離15万キロにして代替えとなりました。
まだまだへたったところもなく充分に走れるのですが、
つくし保証が車検後は使えなくなりそうなのと走行距離で査定が
無くなりそうだったので、プリウス10thアニと悩んで結局は
同じエスハイということになりました。

今度のエスハイはX8人乗り、ライトブルーマイカです。
納車は7月末予定ですが、それまでは大事に初代エスハイに
乗りたいと思います。こちらの掲示板には色々とお世話に
なりました。おかげでエスハイに関しては相当詳しくなったと
思います。感謝感謝です。

まだまだエスハイライフは続きそうですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@eatkyo276224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

110 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279200
(SS)C-BOARD v3.8 is Free