■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
121 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

前輪の左右差? なかもり 08/1/9(水) 22:46
Re:前輪の左右差? MASA 08/1/11(金) 8:00
Re:前輪の左右差? なかもり 08/1/12(土) 0:02
Re:前輪の左右差? TAKA 08/1/12(土) 23:00 [添付]
Re:前輪の左右差? なかもり 08/1/13(日) 23:51

前輪の左右差?
 なかもり  - 08/1/9(水) 22:46 -

引用なし
パスワード
   はじめまして なかもりと申します
たくさんの情報を参考にさせていただいています

初期型アイレムを中古で購入しました

雪に備え、汎用アルミとセットのスタッドレスを購入しました
オフセットは35だったのですが、まっいいかと。。。
で、車に付けてみてビックリ
左前輪のタイヤが、1cm程車体の外側にはみ出してしまいました
右側は、ほぼ”ツライチ”です

夏タイヤの時は気が付きませんでした
安物のホイルなのでバラツキがあるのでしょうか
それとも車そのものが・・・

みなさんの車はいかがですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-196-53.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:前輪の左右差?
 MASA  - 08/1/11(金) 8:00 -

引用なし
パスワード
   なかもりさん、初めまして。MASAと言います。

私は18インチ8J+38のホイルに225/45を装着しています。左右の外観は同じくらいに感じますよ。ツライチ位です。
ホイル精度ののバラツキではなくフェンダーはどうでしょう。少し内側に凹んでいるとか逆に出ているとか。
結構簡単にフェンダーは凸凹しちゃいます。私は車検時にここで調整した事もあります。
しかし1cmくらい差があるとなると見た目ですぐ分かるでしょうね。
一度ホイルに刻印されているオフセット等を確認した方が良いかもしれませんね。
違うサイズが混在している可能性もありますから。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p4094-ipbf2302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:前輪の左右差?
 なかもり  - 08/1/12(土) 0:02 -

引用なし
パスワード
   MASAさん、初めまして

スタッドレスを全てはずして、ホイルのオフセットを確認してみましたが、みな同じでした

その後、前後を入れ替えて付けてみましたが、結果は同じでした

>結構簡単にフェンダーは凸凹しちゃいます。

そうなんですか
見た目には全く分かりませんが、フェンダーの可能性もありそうですね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-196-206.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:前輪の左右差?
 TAKA  - 08/1/12(土) 23:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : N2.jpg
・サイズ : 34.1KB
   先代エスハイ乗りのTAKAです。こんにちは。

>みなさんの車はいかがですか?

以前フロント17×7.5J +45、リア17×7.5J +30のホイールを
履いていたことがあります。
ちなみに組み合わせていたタイヤは215/55R17のレグノGR8000
です。

車高調で40mm程度のローダウンをしていましたが、ディーラーの計測器?で
測るとフロントの片側だけが微妙にハミ出ていたようで最近特に厳しくなった
一昨年の車検にはパスできませんでした。

またリアは助手席側だけ5mmのスペーサーを噛ませて左右ほぼツライチ
状態でした。

画像は上が私が見るとツライチでしたが、計測器ではNGだった側、
下はオフセット30に更に5mmのスペーサーを入れて
+25にした状態のリアです。

参考までに!?

添付画像
【N2.jpg : 34.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@tsechttp235.sec.nifty.com>

Re:前輪の左右差?
 なかもり  - 08/1/13(日) 23:51 -

引用なし
パスワード
   TAKAさん 初めまして

いろいろカスタマイズされているようで、うらやましいです
私なんか 「そのまんま」 です

>リアは助手席側だけ5mmのスペーサーを噛ませて左右ほぼツライチ状態でした。

やはり車によって、微妙に違いがあるんでしょうか
同じ部品を使って、同じように組み立てているので、みな同じだと思ってたんですが。。。

車検は、夏タイヤで受けます
ホイルもタイヤもノーマルサイズですので、問題ないと思います
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i218-47-165-165.s01.a026.ap.plala.or.jp>

121 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279201
(SS)C-BOARD v3.8 is Free