■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
126 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

走行バッテリー交換します ここりす1701 07/11/3(土) 23:35
Re:走行バッテリー交換します ARX 07/11/23(金) 13:53
Re:走行バッテリー交換します とし(関西) 07/11/25(日) 12:39
Re:走行バッテリー交換します かず@きたきゅう 07/11/25(日) 20:28

走行バッテリー交換します
 ここりす1701  - 07/11/3(土) 23:35 -

引用なし
パスワード
   ここは何年ぶりでしょう。お久しぶりです。
あまり改造もせず、普通に通勤の足として使っていました。
ここ1年ほど片道75kmの通勤をしているので、総走行も
13万を超えたところです。ちなみに、車台番号1800番台の
初期型です(^^;;。

ここのところ、ちょっと長めのバックをしただけでも
バッテリーの目盛が1になってしまうとか、帰宅した
時に3あった目盛が朝には1という現象が続いており、
ディーラにバッテリー劣化ではないかと質問したら、
おそらくそうでしょうということで、走行バッテリーの
交換となりました。

つくしプランが使えると言うことで、保証でやってもらえ
そうです。使わないと15万くらいするとか・・(^^;。
私みたいのがいると保険屋さんも儲かりませんね・・。
でも、つくしプランのおかげでまともにやったら数十万
単位の部品代が助かってます(^^)b

交換したらまたどんな風に変わったか報告したいと思いますm(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@eatkyo277161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:走行バッテリー交換します
 ARX  - 07/11/23(金) 13:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ここりす1701さん:
>つくしプランが使えると言うことで、保証でやってもらえ

本当ですか!
それなら安心ですね。
我がエスハイも来年2月で5年。バッテリーの保証が心配でした。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.9) Gecko/20071025 Firefo...@pl157.nas931.kofu.nttpc.ne.jp>

Re:走行バッテリー交換します
 とし(関西)  - 07/11/25(日) 12:39 -

引用なし
パスワード
   ここりすさんこんにちは。
バッテリーの交換の件なんですが、あるところでは50万も60万もするのでこんなにするんだったらハイブリット車購入はためらってしまうなあ なんて書きこみがありました。

実際のところいくらで済んだのか教えてくれませんか。つくし保障が使えたからどうだったとか、使わず実費を払うといくらなのかということお願いします。(ほんとに15万くらいで済むのか?)それによっては抗議の書き込みもしたいと思っていますからね。
 突然のこんなことを書き込んですみません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:走行バッテリー交換します
 かず@きたきゅう  - 07/11/25(日) 20:28 -

引用なし
パスワード
   ▼とし(関西)さん:こんにちは

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=164;id=103

ここに詳しく報告されていますよ

この金額に+工賃でしょうね
50万60万は大げさでしょう。

ご参考まで
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

126 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279201
(SS)C-BOARD v3.8 is Free