■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
145 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。 悩めるタイヤ 07/4/1(日) 21:17
Re:タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。 かず@きたきゅう 07/4/1(日) 23:46
Re:タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。 悩めるタイヤ 07/4/5(木) 0:09
Re:タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。 みなパパ 07/4/7(土) 16:39

タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。
 悩めるタイヤ  - 07/4/1(日) 21:17 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、みなさん。
純正205-65/R15ですが、夏はインチアップしてまして、
215-60/R16 にしていました。
そろそろ、タイヤも減ってきまして、購入を考えています。

ブリヂストンGRV の購入を予定しており、
静かさを重視したいと思っています。
インチアップのままですと、タイヤの幅も広く静かではないですよね?
それでタイヤが大きくなりますが、205-65/R16 のタイヤに
したいと考えています。
(本当は、純正205-65/R15サイズにしたいのですが、
             ホイールを買うお金が無いので・・・)

このサイズでも、大きな段差などでもタイヤハウスにぶつかることなく、
装着できるのでしょうか?。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aai228.aom.mesh.ad.jp>

Re:タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。
 かず@きたきゅう  - 07/4/1(日) 23:46 -

引用なし
パスワード
   ▼悩めるタイヤさん:こんにちは

>純正205-65/R15ですが、夏はインチアップしてまして、
>215-60/R16 にしていました。
>ブリヂストンGRV の購入を予定しており、
>静かさを重視したいと思っています。
>インチアップのままですと、タイヤの幅も広く静かではないですよね?

19インチと15インチの差があれば変わるかもしれませんが、
悩めるタイヤさんが履かれている純正とのタイヤ差であれば、
機械を使っての計測でない限り、人間の感覚ではほとんど
わからないのではないでしょうか?

私としては、悩めるタイヤさんが思ったとおりにされる事が?
それが正解だと思います。

一度、履き替えると気にいらないからすぐに履きかえるって
出来ないと思いますから???悩むのはよくわかりますが、
こればかりは、自分で経験してみて感覚を磨くしかないように
思います。。。

とは、言っておきながら気になるところではあります!
タイヤに詳しいからからレスお願いします!

ではでは(^^)/~~~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。
 悩めるタイヤ  - 07/4/5(木) 0:09 -

引用なし
パスワード
   すみません、レスが遅くなりました。

205-65/R16 にすることにしました。
今まで、タイヤの直径が
205-65/R15<205-65/R16 だと思っていましたが
205-65/R15≒205-65/R16 なんですね。

今まで使っていたレグノGR-8000 (215-60/R16)より
静かだといいなぁ…と思っています。

ありがとうございました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aae040.aom.mesh.ad.jp>

Re:タイヤサイズについてお聞きしたいのですが。
 みなパパ  - 07/4/7(土) 16:39 -

引用なし
パスワード
   悩めるタイヤさん、はじめまして。みなパパと申します。
タイヤ、もう購入してしまいましたか?自分は
冬タイヤを205・65・16に、夏タイヤを205・65・15の標準に
しているので、違いをお知らせします。
悩めるタイヤさんは、2つの直径が「ほぼ同じ」と書いていましたが
明らかに違います。自分は、実際に目の前のタイヤを測ったことはありませんが、
付け替えると、明らかにアイポイントは違いますし、乗り降りの際の座席の
位置も違います。
16インチの冬タイヤの方が、直径はあると感じています。感覚としては
2センチぐらい高くなった様に感じます。実際にはそんなに違いは無いと
思いますが、乗り降りの際にお尻で違いが分かるのは確かです。
この冬タイヤは、元1世代乗りの自由空間メンバーさんからホイールごと
譲っていただきましたが、その方は、雪道でのクリアランスを確保するために
あえて16インチにしたとおっしゃっていたように記憶しています。

それから、細かい理屈は分かりませんが、オドメーターの距離も
いくらか違うように感じてます。街乗りの普段の燃費が、16インチに
すると、MIM計測で1割ほど良くなります。これは、タイヤの性格
(スタッドレスREVO1、夏はMP3)によるのかもしれませんが…

レスが遅くなったため、お役に立ったか分かりませんが、自分の経験を
お話ししました。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefo...@22.net061211184.t-com.ne.jp>

145 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279200
(SS)C-BOARD v3.8 is Free