■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
57 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

買い替え迷ってます Toshi 10/5/31(月) 23:32
Re:買い替え迷ってます キタキツネ 10/6/2(水) 4:39
Re:買い替え迷ってます ハマヤン 10/6/2(水) 13:06
Re:買い替え迷ってます ポチ。 10/6/2(水) 19:10
Re:買い替え迷ってます Toshi 10/6/4(金) 23:11

買い替え迷ってます
 Toshi  - 10/5/31(月) 23:32 -

引用なし
パスワード
   H13年式我がエスハイももうすぐ4度目の車検を迎えます。
今回最後の車検を通し、来年プリウスワゴンに買い替えを
考えていましたが、ディーラーの猛烈なセールスに迷ってます。
進めているのは、現行ガスエスGエディションです。
現車を70万で下取りしてくれたり、オプションのサービス、
減税・補助金といろいろ揺さぶってきます。
ただ、燃費は落ちるだろうし、ガソリン価格も上がってくるだろうし
いまいち踏み切れないでいます。
どちらが得策なのか、皆さんだったらどう考えますか?
アドバイスよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3)@i60-35-194-108.s02.a002.ap.plala.or.jp>

Re:買い替え迷ってます
 キタキツネ  - 10/6/2(水) 4:39 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
一世代型MC後(2003年車)に乗ってるキタキツネです。
今年車検の前に新型買う気でいます。
キタキツネはボディーカラーを202にするか8U8にするか迷ってます。
現車8P8なので濃厚色選ぶなら202だし…青系なら8U8だし…
まったく違う話で…アドバイスになってなくすみません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@FLA1Aaj034.hkd.mesh.ad.jp>

Re:買い替え迷ってます
 ハマヤン  - 10/6/2(水) 13:06 -

引用なし
パスワード
   Toshiさん 初めまして ハマヤンと申します。

H15(MC後)もうすぐ10万キロになります。

私も次はプリウスワゴンを検討しています。

理由としては(新車の場合)
 エスハイなら諸費用込の乗り出しで約500万位は必要
 プリウスワゴンなら300万強(予想です・・・)
 車体はもう少しコンパクトでも差し支えない
 またH/V車に乗りたい
等です。

プリウスワゴンが出たら直ぐ買い替えると考えておらず
エスハイの車検が切れる時に買い替えるつもりです。
それまでは今の車を乗り通けるつもりです。

>ディーラーの猛烈なセールスに迷ってます。
>進めているのは、現行ガスエスGエディションです。
>現車を70万で下取りしてくれたり、オプションのサービス、
>減税・補助金といろいろ揺さぶってきます。
>ただ、燃費は落ちるだろうし、ガソリン価格も上がってくるだろうし
>いまいち踏み切れないでいます。

下取り価格は断然良さそうです。
購入条件も悪く無さそうですね。

でも、またH/Vオーナーで在りたくないですか?
調べて無いので詳しく解りませんが
4月の重量税? ガスエスなら高くならないですか?
信号待ちのアイドリング 「買って損した」と後悔しないでしょうか?

私はこんなことを自身の判断基準にしています。
強制するものではありませんので
参考までに・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5...@p13108-ipngn2901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:買い替え迷ってます
 ポチ。  - 10/6/2(水) 19:10 -

引用なし
パスワード
   Toshiさん、こんばんわ。

個人的な意見ですが、
プリウスワゴンにご興味がおありなら、
待ったほうがよいと思います。
現行エスティマは、来年後半から再来年にかけて
FMCです。現行車に乗れる期間が
少なくなります。
プリウスワゴンなら、約5年間は現行車に
乗ることができます。

ハイブリッドに対する思い入れにもよりますが、
2世代が出たときに、1世代から
価格差などからガスエスに変えられた方が、
やっぱり後悔したと言っておられました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.5;...@y108229.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:買い替え迷ってます
 Toshi  - 10/6/4(金) 23:11 -

引用なし
パスワード
   キタキツネさん、ハマヤンさん、ポチ。さん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。

いろいろ考えましたが、車検を通し、来年
プリウスワゴンを購入することにしました。
MIMのグラフを見る楽しみや、燃費を上げる楽しみを
奪われてしまうのが、一番悔しくなると思います。

実は、エスハイの前にはスポーツカーに乗っていました。
速い車は速く走る楽しみがあります。
燃費のよい車は、燃費を上げる楽しみがあることを教えてくれたのが
エスハイでした。10年目に突入しますがよい車は、よい車です。
大切に乗っていきたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3)@i60-35-194-108.s02.a002.ap.plala.or.jp>

57 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free