■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
144 / 268 ツリー ←次へ | 前へ→

CVTオイル あきちゃん 07/3/27(火) 21:18

エンジンの強制アイドリング方法 8@金沢 07/4/19(木) 21:08
Re:エンジンの強制アイドリング方法 あきちゃん 07/4/22(日) 20:57
Re:エンジンの強制アイドリング方法 8@金沢 07/4/23(月) 23:32

エンジンの強制アイドリング方法
 8@金沢 WEB  - 07/4/19(木) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼あきちゃんさん:
>暖気後だとエンジンが止まる回数が多くて、うまく計れないんですよね。

Pレンジ、Nレンジでのエンジン無停止方法
−−−整備書B巻より抜粋−−−
4WD整備モードへの移行方法
(1)イグニッションスイッチをOFFからONにする。
(2)シフトレバーPレンジで、アクセルペタルを2回全開にする
(3)シフトレバーNレンジで、アクセルペタルを2回全開にする
(4)シフトレバーPレンジで、アクセルペタルを2回全開にする
(5)整備モードに移行し、ハイブリッドシステムウォーニングが点滅する
上記(1)〜(5)の操作を60秒以内に行なう
(6)イグニッションスイッチをSTARTにすると、エンジンが連続運転となる
(7)整備モードの解除はイグニッションスイッチをOFFにする
解除後に再度イグニッションスイッチをONし、インジケーターランプが消灯していることを確認する
−−−抜粋ここまで−−−


検討をお祈りします。(^o^)/
ちなみに「ペダル2回」を4回に変えれば強制2WDモード(リアモーター動作停止)になります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@o129164.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:エンジンの強制アイドリング方法
 あきちゃん  - 07/4/22(日) 20:57 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。

このような方法があるのですね。やはりちゃんと点検できるように考えられているのですね。

この方法はエンジンオイルを交換したときとか、その他にも何か使えそうですね。

ちなみにこの整備書は入手可能なのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220023249002.bbtec.net>

Re:エンジンの強制アイドリング方法
 8@金沢 WEB  - 07/4/23(月) 23:32 -

引用なし
パスワード
   あきちゃんさん、こんにちわ。

>ちなみにこの整備書は入手可能なのでしょうか?

整備書ではなく、修理書でした。(汗;)

で、一般の方もディーラーで買えると思います。多分。(^^;)
私が買ったディーラーは勤めている会社が歩いて30秒で客として付き合いあるので。

その他、修理書A巻、エンジン修理書、解説書、配線図集などがあり、
A巻、B巻は一冊7〜8千円です。
#他は買ってないので知らないです
ちなみに件は修理書B巻に載っています。


八っつぁん@さすがにS2000は売ってくれなかった・・・(;_;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@s197166.ppp.asahi-net.or.jp>

144 / 268 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279614
(SS)C-BOARD v3.8 is Free